カフェの雰囲気に変身♪トイレットペーパーホルダーDIY

カフェの雰囲気に変身♪トイレットペーパーホルダーDIY

作り付けのトイレットペーパーホルダーは、生活感があったり殺風景に見えるものです。リメイクやDIYでホルダーを変身させて、カフェショップのような雰囲気にしてみませんか?ユーザーさん実例から、トイレットペーパーホルダーをリメイク・DIYする方法をまとめてご紹介します。

手軽に貼るだけリメイク

作り付けのトイレットペーパーホルダーをリメイクするのは、時間がなかったりDIYが苦手な方におすすめの方法です。リメイクシートなどを使うことで、手軽にホルダーを変身させることができますよ。まずは、作り付けのホルダーのリメイク実例をご紹介します。

リメイクシートを利用

こちらのユーザーさんは、ダイソーの籐柄のリメイクシートをホルダーに貼っています。編み目の方向をうまく考えて合わせているので、まるで本物の籐のようにも見えますね。プラスチックのホルダーが、さわやかなカリフォルニアテイストに変身しています。

ダイソーリメイクシートで
hiiimama

マスキングテープを貼る

こちらは、マットブラックのマスキングテープを貼って、ホルダーをリメイクしているユーザーさんです。ホワイトのペンでフランス語を書いて、デザインのアクセントにしています。外国の学校の黒板のようで、楽しい雰囲気のあるリメイクです。

既製品のペーパーホルダーにマットブラックのマステを貼ってフランス語をラフにかいてみました♡手前は『これで拭いて♡』と書いてます(笑)
mai.tame
幅が20㎝のでっかいマステ貼ったので継ぎ目がないから黒板にも見えます♡文字に飽きたら張り替えればいいので手軽ですよー(o≧▽゜)o
mai.tame

リメイクシールを使う

色褪せてきたホルダーを、リメイクして変身させたこちらのユーザーさん。プライマー+アクリル絵の具で黒く塗り、押さえ部分にはリメイクシールを貼っています。木目柄なので、端材で合わせて作った棚との相性もいいですね。

1階のトイレをリノベしてペーパーホルダーを買い換え。取り外したホルダー…25年使って色褪せてるけどTOTO製でまだしっかりしてる…。2階のトイレのホルダーと同じ型なので両方共にプライマー+ダイソーのアクリル絵の具(マット)黒で塗り、リメイクシールを。 ふたつ並べて取り付けて、端材で棚を作りました。棚板はペーパー交換用にはね上げ式です。
chero.

ヒモを利用して簡単にDIY

DIYで作りたいと思っても、不慣れだと金具の取り扱いに気後れしてしまいますね。金具ではなくヒモを利用する方法なら、DIYでも簡単にチャレンジしやすいですよ。続いて、ヒモを利用したホルダーのDIY実例をご紹介します。

飾り棚を活用して

こちらのユーザーさんは、金具の代わりにロープを使ってホルダーを作っています。板に開けた穴からロープを通して固定し、心棒にした流木を吊るせるようにしています。ロープと流木の組み合わせが、西海岸風に感じさせてくれるアイデアです。

トイレットペーパーホルダーDIY(*^^*)パレット板に穴開けてロープ通して流木吊るしただけやけどσ(^_^;)
y.y...shi

壁に吊るす

こちらも流木を使って、トイレットペーパーホルダーをDIYしているユーザーさんです。心棒にした流木の両端にワイヤーを結び、壁に固定して吊るしています。シンプルなアイデアですが、流木の素材感で独特の雰囲気と魅力がある作品です。

ロープだけで固定する

シンプルに、ロープだけで固定できるマリンテイストなホルダーを、DIYで作っているユーザーさんです。輪にしたロープの先端をフックに掛けて固定し、簡単に取り外しできるようにも考えられています。思わず、チャレンジして作ってみたくなるような作品ですね。

自分好みに本格的にDIY

本格的にDIYで作ると、より自分好みのテイストやサイズに作ることができますよ。市販の金具部品などもうまく利用して、自分の好みぴったりなホルダーを目指してみましょう。次に、DIYで作るホルダーの実例をご紹介します。

IKEAのホルダー金具を利用

L字にした足場板2枚に、IKEAのホルダー金具を取り付けて作ったユーザーさんです。壁がコンクリートで穴が開かないので、もともと付いていたネジ穴を利用したそうです。足場板の雰囲気で、アンティーク感のあるホルダーが完成しています。

足場板2枚でトイレットペーパーホルダー作りました。ホルダー部分はIKEA。壁はコンクリートなので、もともと付いていたネジの場所に取り付けました〜。リメ缶はボタンさんの。
sakura819

100均プレートを押さえ板に

こちらのユーザーさんは、セリアの商品5点を組み合わせてホルダーを作っています。押さえ板の部分には、曲げて角度を付けたメタルプレートを使っています。メタルプレートはデザインが豊富なので、自分好みのものを選んで作ってみたいですね。

トイレのペーパーホルダーをDIYしました。杉板の端材をブライワックスで塗り セリアのステーを使い固定 3本の棚用?柵?アイアンをカットし曲げてペーパーが落ちないように曲げ加工 ペーパーカット部はメタルアーミープレートを蝶番で取り付け セリア商品5点で作りました。
Tsutomu

ボルト&ナットを使う

アイアン&木材の組み合わせで、ホルダーを作ったユーザーさんです。心棒部分には長めのボルトを使い、木材に開けた穴にナットで固定しています。ボルトとナットを使うことで材料も少なく、心棒の固定も簡単にできるアイデア作品です。

ガス管で作る

こちらは、ガス管を使ってホルダーを作ったユーザーさんです。メーターや切り替えパーツがアクセントに付けられた、遊び心あるデザインが楽しいですね。市販品では探しても見つからないような、DIYならではの作品が完成しています。


どれもトイレの雰囲気を一変してくれる作品ばかりでした。簡単に作りやすいよう工夫して考えてあるのも、印象的でしたね。あなたもユーザーさんの実例を参考にして、トイレットペーパーホルダーのDIYにチャレンジしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレットペーパーホルダー DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ