絶対作ってみたくなる♡ときめくハンガーリメイク10選

絶対作ってみたくなる♡ときめくハンガーリメイク10選

おうちに、余ってしまったハンガーはありませんか?そんなハンガーに、ちょっと手を加えるだけで、お部屋にトキメキをもたらすアイテムに。また、他の材料と組み合わせて、かっこいいインテリアに変身させることもできます。ハンガーって使える!と思わせてくれる、とっておきのリメイクをご紹介します。

木製やワイヤーハンガーのリメイク

ワイヤーハンガーや、木製ハンガーのリメイク術をご紹介します。ユーザーさん独自のアイデアで、インテリア性の高いハンガーに生まれ変わりました。ちょっとした手間をかけると、日常が楽しくなります。たまってしまったクリーニングのハンガーなどで試してみてくださいね。

転写シールで格式あるテーラー風に

100均のシンプルな木製ハンガーのリメイクです。ユーザーさんは、センスの良い転写シールを使ってリメイクしています。テーラー風の洋服に似合う、上品な仕上がりになっていますね。こんな素敵なハンガーなら、お名前を入れてちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです✩

ワイヤーハンガーに布を巻き巻き

セリアのワイヤーハンガーのリメイクです。ユーザーさんはボンドを使って、ハンガーに白い布を巻き付けています。消しゴムハンコを白いタグに押せば、オリジナルハンガーのできあがり。ロマンチックで甘すぎず、ホワイトインテリアやシャビーシックに似合いそうです♡

ズパゲッティ&フラワーでゲストハンガー

ダイソーのワイヤーハンガーのリメイクです。ユーザーさんは、ズパゲッティ編込みでハンガーを包み込みました。ハンガーが柔らかく仕上がり、洋服に形が残りにくくなりますね。フラワーやリボンをあしらい、遊びに来てくれた方が喜ぶ、ゲストハンガーに仕上がっています!

フラワーデザイナーのsucomaniaちゃんが作ってくれた美しいフラワー付ゲストハンガー。編み込みが素敵で真似してズパゲッティで作ってみました。右下の針金ハンガーがBefore。ダイソーリメイクです。
emmyy

ワイヤーハンガーを生活雑貨にリメイク

ワイヤーハンガーの形を変えたり、折り曲げたり、また他のアイテムと組み合わたリメイク術をご紹介します。生活に必要な日用品を、アイデア豊かに作り上げてくれました。それぞれのインテリアスタイルに似合ったシンプル、レトロ、カントリー調の雑貨たちです。ぜひ、お手本にしてみてくださいね。

ワイヤーハンガーで雑誌収納

ワイヤークラフトを始められたユーザーさんの実用的なハンガーリメイクです。ワイヤーハンガーをねじって、開いて、曲げることで、はさんで吊るすマガジンラックの完成。シンプルさが魅力のワイヤーが、華やかな雑誌や洋書と似合いインテリアになりますね♪

針金ハンガーでコーヒーフィルターホルダーを

シルバーに光る針金ハンガーの格好良いリメイクです。ユーザーさんはハンガーの両はしを曲げ、中心でクロスさせてコーヒーフィルターのホルダーを作っています。銀色の針金とみさらしのフィルターカラーが、レトロなカフェの雰囲気を醸し出していますね✩

ハンガー&ラップの芯でペーパーホルダー

ご自宅にある材料のみで、ハンガーをリメイクされたユーザーさん。ハンガーに麻ひもを巻いて、レースのリボンをあしらい、サランラップの芯にはマスキングテープを貼っています。ガーリーでカントリー風のキッチンペーパーホルダーに。優しい色合いがGOODです!

ハンガーをインテリアにリメイク&DIY

リメイクよりちょっと手の込んだ、ハンガーを使ったハンドメイド作品をご紹介します。ユーザーさんは、他のアイテムをプラスして、お部屋のスタイルに合ったインテリアを完成させています。どれも息をのむものばかり!100均でも手に入る材料も多いので、お手本にしてみてくださいね。

インダストリアル★ポスターハンガー

とても手の込んだ、100均ハンガーリメイクです。カラーボードを使って、モンキーレンチでボルトを締めているように作られたこちら。技とこだわりが感じられ、クールでインダストリアルなインテリアです。ユーザーさんが丁寧に説明してくれていますので、真似したい作品ですね。

お部屋改造用に100均アイテムで作ったポスターハンガー?100均ハンガー(お約束の)にカラーボードで2本のモンキーレンチ風にして、木製ボルトを締めているようにしてポスター(紙袋)をすのこで止めて作りました!インダストリアル風にできたかなぁ?(ノ´∀`*)
S9210

スラックスハンガーでクリップボード

100均のスラックスハンガーのリメイクです。ユーザーさんはさまざまな男前インテリアをDIYされていますが、今回のアンティークなクリップボードも雰囲気抜群です。DIYにはかかせない100均のOSB板も、ユーザーさんの手にかかれば、どんな装いにもアレンジできますね♪

100均のスラックスハンガーと100均A4OSB板でアンティーク風クリップボードを作りましたーー!!(∀`*ゞ)テヘッなかなか満足(●´ω`●)
kuro

リメイクハンガーに写真を飾る

写真の飾り方は、フォトフレームを使わず、ガーランド風にクリップで止めて吊るしたりと、いろいろな方法があります。katsuさんの、リメイクハンガーにワイヤークリップで写真を飾ったスタイルに、注目です!スタイリッシュで男前な魅力がたっぷりですね。スッキリしたモノクロのキレのあるインテリアです。

ハンガー&焼き網でエアプランツを飾る

ハンガー&焼き網を使ってのリメイク。古材風ハンガーに焼き網を折り曲げて連ね、エアプランツホルダーの完成!ユーザーさんのお部屋には、リメイクやDIYされた雑貨と、グリーンのコラボが素敵に飾られています。ワイヤーリーフがアクセントになり、ナチュラルインテリアに仕上がっていますね♡


どの家庭にもある身近なハンガーを使ったリメイク術、活用術をご紹介しました。ハンガーに手を加えて雰囲気を変えたり、他のアイテムをプラスすることで雑貨やインテリアにリメイクしたり、ハンガーの使い方の幅広さを実感できるものばかりでしたね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハンガー 100均リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ