惚れ惚れしてしまう!リビングの壁面が男前に大変身

惚れ惚れしてしまう!リビングの壁面が男前に大変身

お家の中で、家族や来客の憩いの場となるリビング。そんなリビングの壁面を、思い切って男前にコーディネートしてみませんか?憩いの場が一気にセンスアップすること間違いなしです。男前な壁面を作り上げた、RoomClipユーザーさんたちのDIYアレンジ術を紹介していきます。

壁面ディスプレイ

手軽に壁面をアレンジするには「壁面ディスプレイ用アイテムを活用する」という方法があります。壁面ディスプレイ用のアイテムを使うことで、何もなかった壁が一瞬で、鮮やかで魅力的なアートのようになります。

ステンシルボード

ステンシルボードは、無骨なヴィンテージ感を演出してくれます。akashiさんは、ステンシルボードとガーランドを合わせています。そうすることで、男らしさと柔らかさがキレイに合わさり、見た目もグッとオシャレになりますね。

木目調のフレーム

木目調のフレームは、DIYでいろいろな男前アイテムに変身させることができます。andante365さんは、フレームをチェーンで縦に3つ繋げるアレンジをしています。それぞれが異なるデザインなので、落ち着いた印象になります。縦のラインが壁面に栄えますね。

ダイソーのフレームをリメイク!3連にしてみたよ♪ターナー色彩さんのはがせるペイントでカキカキ楽しかった♪
andante365

アメリカン雑貨

壁面インテリアのアイテムを、アメリカン調にすることで、ナチュラルで遊び心いっぱいの男前インテリアになります。happy129さんは、さまざまなデザインや色合いのアメリカン雑貨を壁面に活用しています。明るく活発な男前コーディネートになりますね。

グリーンを合わせる

男前インテリアに欠かせないアイテムのひとつに、「グリーン」があります。グリーンを取り入れることで、マイルドさをプラスすることができ、癒し効果も合わせ持つ男前コーデを作ることができますよ。

小さめのグリーン

小さめのグリーンだと、いろいろな場所に設置することができ、グリーンを壁全面で楽しむことができます。santaさんは、小さめのグリーンを使っているので、バリエーション豊かにグリーンを壁面に飾ることができています。清潔感のある男前コーディネート術ですね。

ダイソーのグリーンポットをプラスしました!プラントハンガー初めて作ったけど、いいアクセントに(≧◡≦)
santa

インテリアと絡める

お気に入りのインテリアと、グリーンを絡めてみてはどうでしょうか。sheeeepwingさんのように、壁面に飾ったお気に入りアイテムにグリーンを合わせると、アーミー感抜群の、センスの良い壁面に大変身します。男前のクールさがさらにグッと引き立ちますね。

垂らすように飾る

垂らすように飾ることで、動きのある立体的な壁面を作ることができます。mayumiさんは、ただ垂らすわけではなく、形やデザインに違いを持たせながら垂らしています。グリーンがより生き生きと見え、男前にカフェ風をプラスしたいときに、大活躍してくれるコーディネートになりますね。

黒をアクセントに

男前カラーといったら、やっぱり「黒」。黒を上手に扱えるようになると、男前なコーディネートがさらに上手になります。RoomClipユーザーさんたちは、どのように黒を取り入れているのか参考にしてみましょう。

額縁

額縁を黒にすることで、壁との境目がハッキリして、存在感を持たせることができます。ayatyさんのように、額縁を横一列に並べることで、均等性のある大人な印象のリビングになります。スッキリした印象の、気持ちの良いリビングになりますね。

英文字

壁面を男前にしたいなら、黒の英文字は欠かせません。Hapiful...さんは、書体と濃淡の違う英文字を取り入れています。そうすることで、アート性のあるオシャレで味のあるデザインに見えますね。壁面をシンプルに仕上げたいときに、おススメのアレンジ術です。

所々に散りばめる

壁面の所々に、黒のアイテムを散りばめてみてはどうでしょうか。opiopiopiさんのように、白い壁とのバランスを考えながら、全体にまんべんなく黒を置いてあげることで、キレイなモノトーンのようになります。シンプルさも大事にしたい人におススメです。

大きなバスロールサイン

バスロールサインを取り入れるだけで、男前な雰囲気を作ることができます。H_Sさんは、壁面インテリアの中で、バスロールサインを一番大きくしています。大きい黒のバスロールサインが、良いアクセントになり、周りがより魅力的に見えますね。

端切れを使ってバスロールサインを手作り。裁縫が苦手なので上下は端材を両側からボンドでペタリ。アクセントに100均のアンティークピンを❕
H_S

RoomClipユーザーさんたちのDIYテクを取り入れるだけで、アッという間にリビングが男前な空間になってくれそうですね。壁面をセンス良くコーディネートして、格好良くて素敵な憩いの場を手に入れてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「男前 壁面」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ