リアルな質感でアレンジ自在♪ダイソーのフェイクグリーン

リアルな質感でアレンジ自在♪ダイソーのフェイクグリーン

お部屋を手軽に明るくしてくれるフェイクグリーンは、インテリアの必需品。ダイソーには、プランター入りですぐ飾れるものや、アレンジに便利なものまで、バリエーション豊富にそろっています。RoomClipユーザーさんも、お部屋のポイントに活用していましたよ。飾り方やアレンジの方法も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

さまざまな種類のフェイクグリーンがあります

一言でフェイクグリーンと言っても、種類はさまざま。ダイソーでは、たくさんの種類のフェイクグリーンが手に入ります。人気の多肉植物や木の葉っぱなど、気になるけれど、お手入れに自信がないという方に、おすすめです。ここでは、実際にユーザーさんが、ダイソーで見つけたフェイクグリーンをご紹介したいと思います。

ぷっくり感が魅力の多肉植物

ぷっくりしたフォルムが可愛らしい多肉植物も、フェイクで。SHIMAさんのように、いくつかの種類を集めて寄せ植えすると、さらにボリュームが出て豪華になりますね。こちらは、ダイソーのホーロータッパーに入れているんだそうです。土がいらないので、どんなものでもプランター代わりになります。

枝付きで飾り方色々、木の葉っぱ系

こちらは、ユーカリのフェイクです。本物の枝を飾っているかのようなリアルさですね。鮮やか過ぎない、落ち着いた色味が表現されています。sunさんは、2本を束ねて、スワッグ風に飾っていました。枝が付いているので、アレンジの幅も広がりそう。

垂らしてアクセントに、ハンギングタイプ

垂らして飾るハンギングタイプも、とても人気です。存在感があるので、1つ加わるだけでもお部屋のイメージを変えてくれそう。ryouyum126さんは、クールな洗面台に、スパニッシュモスを2つ重ねて飾っています。洗面所など、光が入りにくい所でも、簡単にグリーンを楽しめるのはフェイクならでは。

アイデアが満載!こんな風に飾っています

プランターなどに入れたり、そのまま飾るのもいいですが、一手間加えられるのもフェイクならでは。形を変えたり、リアルなグリーンでは飾りにくい場所でも、活躍してくれます。意外な場所にもプラスして、家中に癒しの空間をひろげましょう。

天井からぶら下げて

kemeさんは、天井に取り付けたガーデニングミニフェンスからぶら下げて飾っています。ハンギングタイプの長いグリーンがあちこちに動きを出していて、雰囲気アップ。グリーンを見上げる形になり、自然の中にいるような感覚が味わえそうです。

からめてコードを隠す

個性的な形で、まっ白な壁に映えるフェイクグリーン。なんと、コンセントにからめて、目隠しをしているんだそうです。生活感を消しつつ、インテリア的で、見事なアイデアですね。形が自由自在に変えられるというメリットを、上手に使いこなしています。

照明をイメチェン

グリーンに囲まれ、森の中のようなお部屋ですね。お気に入りの照明には、フェイクグリーンをからめて豪華に。灯りがともったときと消えたときで、がらりと表情が変わるのも素敵です。おうちの中で木漏れ日を感じることができて、居心地が良さそうです。

葉っぱをツリー型にアレンジ

こちらは驚きのアレンジです。なんとこのツリーは、Mopmamaさんの手作りフェイク観葉植物なんです。枝の部分を作って、そこにフェイクグリーンの葉っぱを挿しているんだとか。2メートル越えというのだから、すごいですよね。大きさも形もお好みに、自分だけの観葉植物を飾ってみましょう。

良い枝ぶりの木を、ずっと探していたのですけど… なかなか見つからなくて… とうとう造花で、木を作ったの❤️ 2メートルを超す、大物です‼️ 突っ張り棒とか、針金とか、麻ひもとか… 家であるもので、済ませてしまったの 自己満足ですが、お気に入り❤️
Mopmama

インテリアオブジェなどに、リメイク

フェイクグリーンは扱いやすいので、ハンドメイドやアレンジの材料としても活躍してくれます。グリーンをメインにしたインテリアオブジェを手作りして、お部屋のアクセントに。フレッシュさを感じるダイソーのフェイクグリーンなら、爽やかな出来栄えになり、プレゼントなどにも喜ばれそうです。

鮮やかリース

リース台にフェイクグリーンを取り付けて、鮮やかなリースに。グリーンを数種類使っているので、濃淡があり奥行を感じる仕上がりです。本物のようなフレッシュささえ、伝わってきますね。散りばめた紫のお花が、良いアクセントになっています。

ダイソーのフェイクもなかなかすごいですよね(*´艸`*)♡ミックスハーブリングという商品を3つ使って、バラしてリース台にグルーガンで付けてみました♬フェイク3つとリース台で400円ちょいです(*^^*)
greencafe

はかなげなテラリウム

セリアの試験管で、テラリウムを作ったkotoriさん。白い石と小さなフェイクグリーンを入れて、シンプルで可愛い作品に。お手入れいらずで、いつまでもこの状態をキープできるので、フェイクを使うと便利ですね。組み合わせしだいで、どんなお部屋にでも合わせられるアレンジです。

立体的なフレームオブジェ

フレームの中にフェイクグリーンを敷き詰めた、立体的なオブジェです。お花が開いたような形が目に飛び込んできて、躍動感がありますね。そしてこのフレームも、段ボールをペイントしたxigyanさんの手作りです。身近な素材で作ったとは思えない、上品な作品に仕上がっています。

昨日upした ダイソーのフェイクグリーンで作ったフレーム。 置いてる箱は マスカットが入ってた段ボールをペイントした物なんだけど この塗料、主張し過ぎないグリーンで どこにでも馴染むので 気に入ってます♪
xigyan
緑色のは ターナーミルクペイントのアーミーグリーンで 汚しを掛けたのは セリアの水性塗料のアースホワイトだよん(♡ˊ艸ˋ)♬*
xigyan

グリーンの種類に合わせて、鮮やかだったり、渋みがあったりと、本物のような作りで驚きました。フェイクだからこその、アレンジ方法も見どころでしたね。お店に足を運んだら、フェイクコーナーを要チェックです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フェイクグリーン ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ