ダイソーウォールポケットとことん活用!即戦力の実例10選

ダイソーウォールポケットとことん活用!即戦力の実例10選

ダイソーで売っているウォールポケット、みなさんは使ったことがあるでしょうか?実は収納力だけでなく、ディスプレイのしかたや使う場所によって、大活躍するインテリアになるんです!今回はユーザーさんたちが、ダイソーのウォールポケットを活用されている実例をご紹介していきたいと思います。

フェイクグリーンを合わせてインテリア&収納に♪

ダイソーのウォールポケットはコットンや麻などナチュラルな素材でできているものが多いので、フェイクグリーンと合わせてディスプレイするとお部屋がオーガニックな雰囲気に♪ウォールポケット自体に引っかけられる部分やポケットがあるので、フェイクグリーンを取り付けるのも簡単でアレンジしやすいポイントです。

爽やかさUPと食器棚の横を有効活用!

ダイソーのナンバリングデザインのウォールポケットに、フェイクグリーンをプラスしてディスプレイ。木目の綺麗な食器棚に、真っ白なウォールポケットとフェイクグリーンの緑が加わるととっても爽やかな印象に♪また、食器棚の横のスペースを有効活用した技ありなインテリアになっています。

ステンシル&フェイクグリーンで統一感を♪

こちらのユーザーさんのお部屋では、ダイソーのウォールポケットにステンシルをしてフェイクグリーンを飾っています。一緒にならんでいる他のインテリアとも同じ雰囲気に仕上がっているので、すっきりとしたなかにも壁面全体に統一感があるコーディネートですね。

インテリア&メガネの収納場所として

ウォールポケットの上に、ポストカードとフェイクグリーンをバランス良くディスプレイされている、ユーザーさんのセンスが光るインテリア。ウォールポケットを家族のメガネ入れにしていて、出し入れが楽なのと、家のなかでメガネが迷子になりにくいので安心です。

ダイソーで買ったウォールポケット。我が家は4人中3人がメガネさんなので寝る前にここに置くことにしました。 地震が来てもテーブルや枕元に置いてあるだけよりいいと思って。
tokiwa

生活の動線を考えた、技ありな使い方!

ダイソーのウォールポケットは使う場所や取りつける位置によって、生活のなかで私たちがする動きにあわせて、より使いやすく便利にアイテムを収納、管理することができます。ユーザーさんたちのアイデアがいっぱいつまった使いかたを見てみましょう♪

鏡のすぐ横に配置してアクセサリーを管理

こちらのユーザさんは、鏡の横にダイソーのウォールポケットを2つ配置して、イヤリングなどこまかいアクセサリーを収納されています。おでかけ前はここで鏡を見ながらアクセサリーを選べますし、帰ってきたらまた同じ場所に収納しておけば、「イヤリングが片方なくなってガッカリ……」なんてことも防げますね。

うちには、ダイソーのウォールポケットがたくさんいます笑 イヤリング好きなので、このコーナーではイヤリングかけにもしてます。
Arisa

便利なリモコン収納をベッドに作る

ベッドのマットの下にダイソーのウォールポケットをはさんで、リモコン入れにした使いかた。3つのポケットがあるので、各リモコンをわけて入れるのにピッタリですね!また、ベッドに入ってからテレビやエアコンの電源を消し忘れたことに気付いても、すぐ手が届く位置にあるので便利です。

扉の裏側もウォールポケットで収納に!

キッチンの収納扉の裏側にダイソーのウォールポケットを固定して、取扱説明書や書類などを入れるスペースに。扉の裏側というデッドスペースを有効活用した、アイデアあふれるインテリアですね。

キッチンの収納扉の裏に、ダイソーの¥250ウォールポケットを¥100粘着フックで固定。 下部分にパンチングで穴を開けてフックを逆向きにつけてパタパタ防止にしました。 小さめ家電の取説や、パンのポイントシート等を収納。思った以上に便利でした❤︎
jin

おもちゃ入れにもウォールポケットが活躍

こちらのユーザーさんは、ダイソーのウォールポケットをお子さんのおもちゃ入れに使用。クリアなタイプなので中身がすぐわかって便利ですし、マステでラベルを作りおもちゃのしまうポケットを決めているので、お子さんのおかたづけの練習にも役立っているそうです。

ダイソーのウォールポケットと端材、 フックで簡単に工具おもちゃの収納を作ってみました( ˊᵕˋ* ) フックは危なくないよう&落ちにくいように、ゴムハンマーで傾斜をなくしています。 おもちゃの工具は義姉からBOSCHのものをいただいちゃいました♡ ポケットそれぞれにマステラベルを貼ってお部屋を作ってみたところ、息子もちゃんと上手にお片づけ出来ました(๑´ڡ`๑)
soara

ウォールポケットのアレンジ色々♪

ダイソーのウォールポケットはシンプルなデザインが多いので、つなげて使ったり、ステンシルをしたりと、アイデアしだいでお部屋やインテリアにあわせた、自分らしいオリジナルのアレンジをして楽しめます♪

つなげる+ステンシルでオリジナルアレンジ

麻のウォールポケット2つをつなげて、ナンバリングのステンシルをしたアレンジ。大きさの違うポケットがついた2つをつなげることで収納力UPと、さりげないナンバリングのステンシルがオリジナリティーを出してくれています。となりにあるフェイクグリーンとも相性がいい、ナチュラルなインテリアに仕上がっています。

リボンとレースで良質なインテリアに♪

ダイソーの小さめサイズのウォールポケットに、リボンとレースをつけるとナチュラルでカントリーな雰囲気に変身!フックのデザインや、一緒にさげてあるバスケットのインテリアと同じ雰囲気になり一体感がありますね。ひと手間かけるだけで100円ショップのものとは思えない良質なインテリアになります。

ダイソーの無地のウォールポケットにギンガムチェックとレースのリボンをグルリと巻いただけ♪ 飽きて元に戻せる様に、リボンの端を手芸用ボンドで留めただけの簡単リメイクです(•ᵕᴗᵕ•) 雰囲気が変わって可愛らしく変身しました♡
kanode

男前なステンシルでデザイン一新!

デニムのシンプルなウォールポケットに、男前なメッセージのステンシルをすることでデザインが一新。インテリアショップで売っているような作りこまれた雰囲気が、男前な家具やインテリアととってもあいそうなアレンジです。


いかがでしたでしょうか。ユーザーさんたちのアイデアが光るダイソーのウォールポケット活用術!お部屋にあわせて選んだり、置く場所を決めたり、アレンジをしてどこまでも楽しめるダイソーのウォールポケットの魅力に、みなさんもはまってみませんか♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ウォールポケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ