個性が際立つDIY☆わたしだけのストライプ柄コレクション

個性が際立つDIY☆わたしだけのストライプ柄コレクション

お部屋をスタイリッシュな雰囲気にしてくれるストライプ柄。モノトーンやパステル、ビビッドカラーなどラインの色や幅を変えれば、イメージが変わります。今回は壁や収納ボックス、雑貨を中心としたDIYをご紹介します。さまざまなパターンの実例をご覧ください。

オリジナルの壁

壁をDIYするには、マスキングテープやリメイクシートを使うのがおすすめです。ユーザーさんは、ラインの幅や色、そして貼る場所に工夫をされています。自分だけのオリジナルの柄を完成させてみてはいかがでしょうか。

グレーのモノトーン

yuriさんは、玄関のニッチ部分をグレーのストライプにチェンジされました。セリアのマスキングテープを使ってDIYされたそうです。やわらかさの中にもキュッと引き締め効果があって、まとまりのあるモノトーンインテリアが実現しました。

ナチュラルがまだ残ってた玄関のニッチ部分もモノトーンにチェンジしました(*º▽º*)ノ" ずっとやりたくて去年から買ってあったセリアのマステでストライプバージョンε٩(๑>ᴗ<๑)۶з
yuri

パステルカラー

こちらは、MallonSnowさん宅のトイレです。壁の下半分だけを変えたいときは、リメイクシートを使うのがおすすめです。高さをそろえやすく、キレイに仕上がります。太めのラインが特徴で、明るく楽しげな雰囲気となっています。

棚の上の収納扉はクッションレンガシートを貼り、ガラッと印象を変えて見ました♡ 他にも周辺の壁にはセリア新商品のストライプ柄リメイクシートを貼りました♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
MallonSnow

カラフル×アクセント

息子さんのお部屋の壁をDIY中のmytn1027さん。シルバーとネイビーを中心に、ゴールドの細いラインをアクセントに使用されています。遊びごころを忘れないところが◎。幅や色を変えるとメリハリの効いたオリジナルのストライプが作れるんですね。

ビビッドなピンク

見ているだけで心がはずみそうな、ビビッドピンクのストライプ。大胆な色づかいがキャッチーで魅力的です。イメチェンしたい方は、思い切って貼ってみるのも良いかもしれません。Arielさんは、幅10cmのマスキングテープを使用されているそうです。

収納ボックスもイメチェン

ストライプ柄は、収納の場でも楽しめるんです。ラベルやマスキングテープを活用すれば、トライしやすいはずです。蓋付きのボックスや扉付きカラーボックスなどいつもの収納アイテムを、好みのインテリアに合わせてDIYしてみましょう。

チラ見せラベル

キッチン収納のボックスに、ラベルを貼っていらっしゃるMasaminさん。ストライプの見える面積が絶妙で、統一感があります。真っ白でシンプルなボックスが、見事に生まれ変わりました。初心者さんにもおすすめのアイデアです。

キャッチーなモノトーン

カラーボックスを使ったアイデアはいかがでしょうか。モノトーンインテリアの演出がお上手なBABOCHANさん。扉と引き出しにマスキングテープを貼ってアレンジされました。ホワイトとブラックのコントラストが目を引きます。

シルバー

おもちゃ収納用ボックスをDIYされたMINTO88さん。ボックスの縁とストライプの幅がそろっているところがポイントです。カモ井加工紙のマスキングテープを使用されたそうですが、元からプリントされていたかのような完成度の高さです。

センスが光る雑貨

お部屋のアクセントとして空間を彩ってくれる雑貨。ちょっと飾っておくだけでも、雰囲気が変わったりしますよね。ここでは、ユーザーさん手作りのポスターやオブジェを集めました。センスたっぷりな作品が登場します。

ロゴ入りポスター

細めストライプと英字ロゴのポスターです。すべてがホワイトとブラックのモノトーンで作られているという徹底ぶり。シンプルだけど、オリジナル感のあふれる作品となっています。wakasagisenryさんのセンスが光っています。

ポスター自作しました! 重ねて張り合わせただけだけど! 難しいことは出来ないので、簡単にw
wakasagisenry

英字のオブジェ

yoshimiさん宅のディスプレイコーナーは、海外インテリアのような洗練された雰囲気です。ひときわ目を引く「N」のオブジェは、発泡スチロールを切って自作されたモノだそうです。ストライプに塗ったことで、より存在感がアップしました。

立体スターガーランド

sayumaryさん作の立体スターガーランド。程よいポップさに魅力を感じます。細めのストライプとカラフルな色合いが◎。立体的に組み合わさっているので、ラインがいろいろな方向を向いているところもポイントです。


さまざまなパターンの壁や収納ボックス、雑貨のストライプ柄DIYをご紹介しました。アクセントとして取り入れたり主役にしたり……それぞれの場所に合ったやり方で、自分だけのオリジナルのストライプ柄をDIYしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ストライプ DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ