便利とゆとりが生まれる♪ダイソーの優秀アイテム11選

便利とゆとりが生まれる♪ダイソーの優秀アイテム11選

この商品すごく使いやすい、こんな商品欲しかった!そんな風に、配慮が行き届いたアイテムを発売し続ける、ダイソー。特に、家事周りや収納に優れたアイテムを取り扱っていますよ。今回は、そういった生活の中できっと役に立つ、ダイソーアイテムをご紹介します。

キッチンの要望はダイソーグッズで実現

キッチンは毎日使う場所で、来客の目にも触れる場所ですから、見た目のよさも機能性も両方手に入れたいですよね。そんなさまざまな要望は、ダイソー商品でお手軽に叶えてみましょう。ユーザーさんが実際に使用している、ダイソーの便利アイテムをご紹介しますよ。

とっても薄型!「スリムボトル」

ダイソーの「スリムボトル」は、こんなにも薄いのに350ml入ります。wolf21さんは、重曹やクエン酸、セスキソーダなど、キッチンでのお掃除アイテム容器として活用しました。スリムなのでスペースの削減になりますし、こちらのように並べて置くことで、より洗練されている感じがしますね。

料理本格派なオイルボトル

まるで、イタリア料理店で見かけるような本格的な調味料容器が、ダイソーでは手に入りますよ。その名も「オイルボトル」。さらには、他にも中身が見える透明のスパイスボトルを並べて。アイテムが整然と並べられているnyankoさんのキッチンは、使い勝手がよさそうですね。

セリアのスパイスボトル セリアのキャニスター大小 ダイソーのオイルボトル ニトリのキャニスター(砂糖&塩) ラベルはテプラ(透明の黒字)
nyanko

見せたくなる切り株コースター

「切り株コースター」は、特にナチュラル感のあるお部屋にピッタリです。こちらのコースターは、本物の木の枝をカットして作られているそう。それぞれ年輪や厚さが違うため、1つとして同じものがありません。sunnyさんがおっしゃっているように、思わず見せて収納したくなるような、あたたかみと可愛さが魅力的です。

ダイソーの切り株コースター、冷蔵庫横の板壁のカゴに入れています。 見せたくなる可愛いさです (*˘︶˘*).。.:*♡
sunny

圧迫感をなくしてスッキリ!積み重ねラック

こちらの実例で使われているのは、キッチン収納の「スリム積み重ねラック」。ラックの上段と下段がずれないように、脚と棚板同士を連結できる仕様です。さらにはワイヤー状で背板がないため、圧迫感がありません。収納アイテムを取り入れても、開放感はなくしたくないという場合に持ってこいのアイテムですね。

機能的バスルームグッズを使う

よく手にするものは、機能的なアイテムを使うことで作業の効率化が図れそうですよね。ダイソーにはそんな、かゆいところに手が届くバスルームグッズが多数取り扱われていますよ。どのよう商品なのかを、実例と共に見てみましょう。

ふたの溝掃除ができるバススポンジ

1番左にかかっている、グレーのバススポンジ。ギザギザの形が、湯船のふたの溝にフィットしてくれます。さらには、穴が開いているので、こちらのように、バーに吊るして水気や湿気をしっかりと取ることが可能。その他のバスグッズも、モノトーンカラーでまとめることで、見た目にも清潔さを感じられますね。

浴室はつるす収納にしています。 掃除用スポンジはハサミで切り込みを入れてバーにさしていましたが、ダイソーで見つけたスポンジが、バーに引っかかる上に色もグレーで形もなんか怪獣みたいで^ ^思わず購入。
urarin38gou

ふたが固定される収納「ロックポット」

syokoさんが洗剤容器として使用している「ロックポット」は、開けたときに、ふたがピタッと固定される仕様となっています。ふたと容器が1つになっているので、中身の取り出しがラクラク!サイズは、980ml、1.2L、1.8Lと3種類。容量が大きいので、こちらのようにストック収納としてピッタリです。

素朴な歯ブラシスタンド

こちらの洗面所のダイソー商品は、歯ブラシスタンド。筒形になっているので、水はけや通気性に優れています。さらには、スタイリッシュなデザインでインテリアを邪魔しません。Ma-3さんがされたようにラベリングすれば、歯ブラシの取り間違いを防ぐことができますし、見た目にも楽しい雰囲気が伝わってきますね。

収納力&機能性抜群の収納アイテム

ダイソーでは、スペースを有効活用できる収納アイテムが多数取り扱われています。プチプライスで購入できるうえに利便性も高ければ、こんなにいいことはありませんよね。ユーザーさんがどのように使っているのかを、商品の仕様と共にご紹介しましょう。

折り畳み・積み重ねできるコンテナ

Kさんは、洗濯機ラックの上段に、「アルティメットコンテナ」を2つ重ねて設置しました。折りたためるうえに、上にピタッと重ねられるようになっています。モノクロカラーが、こちらのように整えられた洗面所を演出するのに、一役買ってくれていますね。

NEWカラーが登場!スクエア収納ボックス

スクエア収納ボックスは、2018年1月にNEWカラーのダークグレーが登場したことから、人気に拍車がかかりました。実はこのボックスは、ふたをつけると上に積み重ねることが可能です。10ri5100さんのお部屋では、ホワイトとダークグレーのボックスを交互に並べることで、シックに仕上がっていますね。

キラキラ感アップ!引出しケース

airiさんがコスメ収納として愛用しているのは、右に置かれている「3段引き出しケース」です。中に入っているコスメグッズは、透明のケースによって、よりキラキラして見えますね。周りに置かれている小物たちも乙女心をくすぐるようで、毎日こちらでメイクをするのが、楽しみになりそうです♪

統一して美しく「積み重ねボックス」

「積み重ねボックス」は、ふたがないのにスタックできることから人気を集めています。こちらの実例では、ペットフードのストックとして活用。半透明の素朴なデザインとモノトーンでまとめたアイテムの組み合わせは、見えないところも美しくするという、sh.atyouさんの心構えが表れていますね。


こんな商品欲しかった!というような、願望を叶えてくれるものばかりでしたね。私たち消費者の立場になって商品を生み出している、ダイソー。生活の効率化を図るなら、ダイソー商品のチェックはマストです!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 便利」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ