色によって印象が変わる!奥深いシャビーシックインテリア

色によって印象が変わる!奥深いシャビーシックインテリア

今回は、「ヴィンテージ感」と「上品さ」のどちらも演出してくれる、シャビーシックなお部屋をご紹介します。シャビーシックなテイストと相性抜群なグレー系の色味や、小物を取り入れた実例を集めました。シャビーシックの奥深さに、あなたもハマるかもしれませんよ☆

ホワイトで作るシャビーシック

シャビーシックインテリアの基本の色は、ホワイトです。色と、剥げ感のある家具や、装飾でコーディネイトを楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。同じホワイトでも色味が違うだけで、印象が変わって見える点にも注目してみてください!

オールホワイトで優しい空間に

まるでフォトスタジオのようなこちらのお部屋は、なんと賃貸マンションとのこと。自分の目を疑ってしまうほど完成度が高く、さすが!の一言です。こんな優しい空間でのんびりカフェタイムを楽しめたら、理想的ですね。

ブルー系のホワイトなら涼しげな印象に

少し青味のあるホワイトでコーディネイトすると、涼しげな印象になります。クッションカバーのフリルやカーテンのタッセルなど、細かなところまでMakoさんのこだわりが感じられるリビングです。

暖かくなってきたので ファブリックを春夏バージョンに ニトリのジャンボクッション用とベットシーツをリメイクして クッションカバーとソファーカバーを作りました 生地が少し余ったのでミニクッションカバーも作れた~❀.(*´▽`*)❀.
Mako

柔らかい光が差し込む寝室

淡いピンクの天蓋カーテンと、ブルーのクッションとのコントラストがきれいですね。Hiromiさんのようにホワイトを基調にしつつ、淡いピンクやブルーを合わせるとよりガーリーな印象になります。

合わせるグレーによって変わる印象

シャビーシックには欠かせないグレーインテリアですが、グレーとあわせる色によっても印象は大きく変わってきます。ユーザーさんは、テーマを決めた上でどの色を取り入れるかを考えられていました。さっそく、クールで洗練された空間をご覧ください。

身支度が捗るお部屋

青味のある濃いグレーが4割ほどを占める、Nyaさんのお部屋です。黒のアイテムもポイントとなっていて、まるでスタイリストさんのお部屋のようにオシャレな空間に仕上がっています。こんな素敵なお部屋なら、毎日の身支度も楽しみながらできそうですね。

大人かっこいいリビング

グレーとナチュラル系の色で統一されています。青味のあるグレーの割合が増えると、シックな印象になりますね。こんな大人かっこいい空間で、ホームパーティーをしてみたいものです♡

まるでブティックホテルのよう

ピンク味のあるグレーとホワイトが、半々くらいの割合でバランス良くコーディネイトされた、優しい印象の寝室です。ヴィンテージ感のある時計もインパクトがあって、まるでブティックホテルのようですね。

グレーとパープルの美しい組合せ

automneさんは、パープルのソファーをホワイトとグレーで統一されたリビングのポイントとして活用されています。パープルとグレーのコントラストが美しい、大人可愛いリビングになっています。

小物でも印象の変化を楽しもう

色合いだけでなく、小物でも印象は変わります。フォトフレームや、キャンドル、フェイクフラワーなどの小物を活用して、印象の違いを楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。

重厚感のあるフォトフレーム

フォトフレームは、シャビーシックなお部屋のポイントとして大活躍してくれます。mimi6996さんのように、重厚感あるフォトフレームを飾ると、クラシックスタイルのような味のある空間を演出することができます。

キャンドルで作る癒し空間

SAKURAさんは、玄関先にたくさんのキャンドルを置いています。シャビーシックとキャンドルは、最強の癒し系コンビですね。帰宅してすぐに、こんな癒し空間があったら、ほっと一息つけるはずです☆

フェイクフラワーで華やかに

Re_さんは、フェイクフラワーでマントルピースの周りを華やかにしています。パステルカラーは、シャビーシックなものと相性がいいですね。このまま絵葉書にできそうなほど、華やかな雰囲気のある空間に仕上がっています。


ホワイトとグレーの色味や、合わせる小物で印象が違って見えましたね。そんな、奥深いシャビーシックインテリアに「チャレンジしてみたい!」という方は、今回ご紹介したユーザーさんを定期的にチェックしてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シャビーシック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ