ポストカードのディスプレイ♡コツを学んで雰囲気アップ!

ポストカードのディスプレイ♡コツを学んで雰囲気アップ!

真っ白な大きい壁に変化をつけるのに、素早くトライできるのがポストカードのディスプレイ。お気に入りのカードを飾って、お部屋の雰囲気もぐんとアップ♡飾り方しだいでいろいろなシーンを演出できるポストカードの飾り方、ユーザーさんからヒントをもらってみませんか?

シンプル♡壁に貼ってみる

ポストカードをどうディスプレイするのか、最初に思い浮かぶ方法は壁に貼ること。そのシンプルさゆえ、最もセンスが問われる飾り方かもしれません。壁の大きな空間をどう生かすのか、貼るバランスはどうしたらいいのか悩んだときは、ユーザーさんのテクニックを参考にしてみましょう♪

ホワイトインテリアに映えるディスプレイ

Merrydayさんはシンプルでありながら、ハッと目を引くポストカードのディスプレイをしています。グリーンをそれぞれ個性的な器に入れて美しく飾り、ポストカードはそれに合わせてボタニカルなものをチョイス。優しいホワイトインテリアの中で、どれもが個性を主張しながら輝いているのが分かります。

まだ寂しげなGreenコーナー(T ^ T) ボタニカルのカードを壁ペタしたら 少しはよくなったかなˉ̶̡̭̭( ˭̵̵̵̵͈́ ꇴ ˭̵̵̵͈̀ )ˉ̶̡̭̭
Merryday

塩系インテリアにぬくもりを加えて

話題の塩系インテリアでまとめたトイレ内に、ポストカードとグリーンを加えて暖かな空間にしているyunさん。シンプルなディスプレイに合うスッキリとしたポストカードの貼り方で、照明がちょうどいいバランスで照らされています。ポストカードのチョイスも抑えたトーンを選び、調和のとれたディスプレイとなっています。

ポストカードはアーティスティックに

ディスプレイコーナーの壁にポストカードを貼って、アーティスティックなムードを演出しているのがTommyさんです。ブラック&ホワイトをメインにしており、まとまりのあるカラーリング。ポストカードの配置バランスも美しく、見るのが楽しみになるコーナーですね。

クリップやピンチを使って

ポストカードを飾るときにひと味違う雰囲気を出してくれるのがクリップやピンチです。ポストカードとの相性も抜群で、挟んだり吊るしたりとアイデアしだいで雰囲気も変わります。ユーザーさんはクリップやピンチをどうポストカードに使っているのか、じっくり拝見してみましょう♡

味わい深い印象を作る

t.mさんの玄関先にあるディスプレイコーナーは味わい深い雰囲気が魅力的。桜を活けたボトルや収納用のバスケットのテイストに合わせ、ナチュラル感あふれるワイヤーラックにポストカードを留めています。シンプルだからこそ分かる、高度なディスプレイテクニックにうっとりです♡

シンプルなカッコ良さを満喫

大きな木製ピンチを使ってポストカードを飾っているsh.atyouさん。モノトーンでまとめたポストカードと、個性的なピンチの相性はピッタリ♡同じアイテムを壁、棚に逆向きに使うなど高度なテクニックをさらりとこなす、並外れたスタイリングのセンスを感じるディスプレイです。

インダストリアルに飾る

ポストカードをクールにディスプレイしているMAACOさんのアイデアは秀逸!細いチェーンにピンチでカードを留めています。コンクリ風の壁紙ともバッチリな相性で、なんとDIYで作り上げたというから驚き♡グリーンを一緒に飾って、インダストリアルな雰囲気にみずみずしさも加えられています。

たった200円だけでおしゃれなインダストリアルインテリアなフォトガーランドをDIYしました。
MAACO

冷蔵庫をおしゃれに彩る

平面がさみしく感じる冷蔵庫の扉にポストカードを足して、キッチンをスマートな印象に変えているmamyuさん。マグネットを付けたピンチを使うという優れた発想で、個性的なディスプレイとなっています。扉の色に合わせたポストカードのチョイスも見逃せないポイントです。

冷蔵庫もリメイクして、キャンバスのように飾れる雰囲気になりました。 マグネット小物入れには、フェクグリーンを入れてます。 アイアンクリップも磁石を付けてアートポストカードを。
mamyu

定番♡フレームを個性的に使いこなそう

ポストカードを飾るときの強い味方が、フレームです。カード本体が反ったり汚れたりするのを防ぐのはもちろん、フレームのカラーやデザインによってお部屋の雰囲気も変わります。お気に入りのポストカードがもっと輝くフレームのディスプレイ法、ユーザーさんからインスピレーションをもらってみましょう♡

アートギャラリーのように飾る

いくつものフレームを飾るのは実はハードルの高いディスプレイ法。さらに雑貨も合わせ、見事な配置バランスでアートギャラリーのようにしているのが48=SHI-BAさんです。異なるフレームのデザインやサイズの組み合わせは、どこを見ても絵になる風景。まさに壁面ディスプレイのお手本と言えるスタイリングです。

個性あるフレームを使って

ポストカードとフレームを一緒にディスプレイするときは、ふたつのアイテムが馴染んでいることがポイントです。悩んだときはchaaaさんの組み合わせがきっと参考になるはず。ポストカードの北欧らしい色彩と、奥行きのある木目調のフレームは好相性で、キッチンをおしゃれなカフェ風にランクアップしています。

シンプルに美しく

mikさんのディスプレイ、ミニマルな美しさを好む人は要チェック♡直線のラインが際立つフレーム、スペースを感じさせるポストカードと、シンプルさの魅力が生きるスタイリングです。凛とした花との組み合わせも見事で、無駄をそぎ落としたからこそ力強さを放つ、大人の空間が完成しています。


数枚のポストカードをバランスを考慮して飾ったり、1枚をシンプルに目立たせたり。飾り方しだいでお部屋の雰囲気を変えてくれる、ディスプレイの強い味方のポストカード。ご紹介したユーザーさんを参考に、壁を美しく彩ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ポストカード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ