ラウンド型がインテリアをセンスアップ♪ニトリの円形ラグ

ラウンド型がインテリアをセンスアップ♪ニトリの円形ラグ

インテリア好きのユーザーさんたちにも人気の高いニトリには、ラグ、カーペット、マットなどの足元を彩るアイテムも豊富です。中でも、注目を集めているのが、円形ラグやマットです。四角いラグを円形に変えるだけでも、お部屋の雰囲気がガラッと変わります。ユーザーさんの実例から、円形ラグの魅力を見ていきましょう。

デザインや色が豊富なニトリの円形ラグ

ニトリの円形ラグには、どんなお部屋でも使いやすい大きさのフロアマットや、リビングの中央などの広い空間をセンスアップしてくれる大きなサイズのラグなどがあります。色柄も豊富で、インテリアに合わせて選べます。抗菌防臭加工されていたり、手洗いできるなど、機能的でリーズナブルなところも魅力です。

インテリアのポイントになるフロアマット

フロアマットシリーズは、インテリアのポイントにもなるデザインがそろっています。直径90cmは、ちょっとしたコーナーなどにも置きやすいサイズ感。手洗いできたり、ホットカーペットにも対応するなど、機能性も高いです。明るい海を感じさせるデザインのマイアミビーチ柄は、お部屋に爽やかさを運んでくれそうですね。

ゴブラン織りマット

ゴブラン織りのフロアマットは、ブラックに英字の入ったデザインに上質感があります。ユーザーさんは、タイルマットの上にフロアマットを敷き、IKEAのサイドテーブルを置かれています。グレー系のインテリアに、円形ラグのブラックが目を惹くポイントになっていますね。

ジャガード織りフロアマット

ユーザーさんは、ベーシックで人気の高いアイテムがそろっているニトリのデコホームで、グレー系アイテムをいろいろ購入されました。シックな色合いですが、どれもデザインにひと工夫あって、インテリアのアクセントになりそう。ジャガード織りのフロアマットは凝った模様が素敵です。

イスやソファともコーディネートしやすい円形ラグ

90㎝の手ごろなサイズで、カラーバリエーションも豊富な円形ラグは、イスやソファなどの家具とのコーディネートも楽しめます。丸い形のラグが目を惹くので、お部屋のアクセントになるだけでなく、床の傷防止にも役立ちます。一枚敷くだけでイメージが変わるので、気分を変えたいときにもおすすめです。

イスとのコーディネートでカラフルを楽しむ

ラグをイスの下に敷くと、座ったときの足元が気持ちよくなるほか、フローリングが傷つくのを守ってくれる効果があります。ユーザーさんのように、イスとのカラーコーディネートを楽しむのもおすすめです。ラグとイスの色が、シンプルですっきりとしたお部屋の差し色として効果的です。

ホワイトに甘いピンクを効かせてガーリーに

抗菌防臭加工のフロアマットは、カラーバリエーションが豊富です。ベーシックなカラーに加えて、ガーリーなピンクも選べます。ユーザーさんは、パステルカラーで女の子らしくまとめた子ども部屋で、ピンクのマットを使われています。誕生日会のデコレーションをしたお部屋からは、ワクワク感が伝わってきます。

ベッドやソファの足元をあたたかく

ユーザーさんは、90㎝のラグを、ソファとベッドの足元に敷いて使われています。小さくて軽いラグは、簡単に動かせるので掃除も楽とのことです。ラグがあると、ベッドから下りたとき、足がひんやりするのが防げます。ラグが、ソファとベッドをつないで、優しくくつろいだ空間をまとめてくれているようですね。

お部屋が広く見えて統一感の出るラグ使い

円形ラグを部屋の中央に敷くと、四角いラグに比べて床がたくさん見えるので、部屋が広く見えます。また、ラグの上に家具を置くと、まとまったコーナーになるなど、ラグの効果は大きいです。四角いラグと合わせたり、二枚を重ねたり、ユーザーさんは、個性的な使い方を楽しまれています。

ふわふわのラグは子ども部屋にもぴったり

四角いラグに比べて、優しいイメージの強い円形ラグは、子どもの遊びスペースにもぴったり。ふかふかしたラグの上は、座って遊ぶのにも、ゴロゴロするにも気持ちよさそうです。おもちゃがカラフルなので、ラグや家具は明るいナチュラルカラーにして、すっきりとまとめられています。

円形ラグっていうのを初めて買ったのですが、部屋の雰囲気が柔らかくなっていいですね♡ 新築してからなかなか上手くまとまらなかったキッズスペースでしたが、やっと仕上がってきました〜\(//∇//)\♡
nekomusume

サイドテーブルの下に敷く

ユーザーさんは、組み合わせていろいろな配置が楽しめる、ニトリのサイドテーブルと、円形ラグをコーディネートされています。円形のテーブルとラグ、丸い形がまとまったコーナーは、優しい雰囲気ですね。家具の下にラグを敷くと、床の保護にもなるのでおすすめです。

四角いラグと合わせて使う

ユーザーさん宅のリビングは、ホワイトとグレーの組み合わせに、優しいあたたかみを感じます。四角いラグと、円形ラグを両方使われていますが、広い床のアクセントとしても効果的で、くつろいだ雰囲気がアップしているようです。

床が丸見えだと、北海道の冬は寒々しく感じるので 玄関マット用に購入した円形ラグを暖房の前に。 円形ラグは猫さんのお昼寝の場所になりそうですが(・・;)
ka-ko

円形ラグの二枚使いで個性的に

リビングのソファの足元の広いスペースに、グリーンとベージュの円形ラグを二枚合わせて使われているユーザーさん。日当たりのいいリビングのラグの上でくつろぐ時間が贅沢ですね。一枚でもセンスアップ効果のある円形ラグですが、二枚重ねると、形に変化が出て楽しいです。

ラググリーンはシャンブルでベージュはニトリです。
tomo

ニトリの円形ラグは、家具の下に敷いて統一感を出したり、色柄を生かして存在感のあるポイントにしたりと、インテリアの楽しみをアップさせてくれます。ちょっと気分を変えたいときに、円形ラグを取り入れるのもいいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ 円形ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ