テーブルに楽しさプラス♡ダイソーのカトラリー&お箸

テーブルに楽しさプラス♡ダイソーのカトラリー&お箸

せっかく作った料理は、テーブルコーディネートもセンスよく楽しみたいですね♪新商品が続々登場するダイソーのカトラリーなら、豊富なラインナップでこだわりのコーディネートが実現できますよ。RoomClipからユーザーさんが見つけた、ダイソーのカトラリー&お箸の実例をご紹介します。

シンプルテイスト

シンプルテイストのカトラリーは、料理の種類やシーンを問わずに取り入れられるアイテムです。ダイソーなら、その中でもディテールや機能にこだわって選ぶことができますよ。まずは、ダイソーのシンプルテイストなカトラリーの実例をご紹介します。

やさしい丸いフォルム

こちらは、丸みのあるやさしいフォルムが特徴的な、フォーク&スプーンです。丈夫で軽いバンブー素材なので、おうちはもちろん、アウトドアでも活躍してくれそうですね。フォークとスプーンはセットということで、人数分そろえやすいお値段もうれしいです♪

スタイリッシュなクチポール風

クチポール風のデザインでダイソーでも人気が高い、こちらのカトラリー。スタイリッシュなデザインで、シンプルでも存在感のあるアイテムです。同じダイソーで購入したケーキ皿とモノトーンで合わせると、上質な雰囲気のコーディネートになっています。

機能性が高い六角箸

ブラックの六角箸&スプーンのセットをゲットしたユーザーさんです。細かなものもつかみやすい六角箸は、その使いやすさでも注目されている商品です。継ぎ目のないデザインで食洗機OK!と、どちらもお手入れがしやすいのも、ポイントが高いですね。

グレーのお箸で合わせやすく

こちらのユーザーさんは、ダイソーでグレーのお箸を発見しています。さりげなく白のラインが入ったデザインは、ほどよくテーブルのアクセントになってくれますね。どんなカラーとも合わせやすいので、他の食器との組み合わせを楽しむこともできそうです。

ナチュラルテイスト

ナチュラルテイストは、どこか温かみあるリラックスした雰囲気をテーブルにプラスしてくれます。木製など、素材感の楽しめるカトラリーを選んでみるのもおすすめです。続いて、ダイソーのナチュラルテイストなカトラリーの実例をご紹介します。

大人っぽいパステルカラー

ピンクとブルーのパステルカラーが映える、フォークとスプーンです。少しスモークがかった色合いなので、どこか大人っぽい雰囲気で使えるデザインです。同じ色でそろえるのはもちろん、ユーザーさんのように色違いにするのも、印象が変わっていいですね。

ダイソーの新商品♡SMOKEY COLOR COLLECTIONのカトラリー✨ピンク、ブルーの他にイエローも有りました◎
hachico

木素材×ストライプ柄

ダイソーの木のカトラリーシリーズが以前からお気に入りの、こちらのユーザーさん。持ち手にホワイトのストライプが入ったフォークを、新しく購入しています。自分の好みぴったりのものを上手に見つけて、ほっこりとしたナチュラルテイストの空気感を作っています。

木のフォーク、このシリーズ可愛くてお気に入り♡ブルーのドットは持っているので、全カラー揃えたいくらい(*>∀<*)
sunny

遊び心あるスマイル顔

こちらは、「HAPPY」のロゴがポイントになっているお箸です。ホワイト×木とブラックのカラーはどちらも使いやすそうで、パンダグッズが好きなこちらのユーザーさんにもぴったりですね♡遊び心あるスマイルの顔文字で、大人でも楽しく使えそうなお箸です。

ユニーク&キャラクター

個性的でユニークなデザインや子どもが喜ぶキャラクターのカトラリーも、ダイソーにはたくさんそろっています。コーディネートの主役となるような存在感で、みんなが笑顔になるテーブルを作ってくれますよ。次に、ダイソーのユニーク&キャラクターのカトラリーをご紹介します。

スパナそっくりなフォーク

こちらのフォークは、持ち手側がスパナの形をしていて、再現度が高いデザインになっています。柄の中央に英字ロゴが入っているのもスパナそっくりですね。男の子はもちろん、DIY好きな大人の男性にも喜ばれそうなアイテムですね。

このタイプは スプーンもあるんですけど なかなか見つからないんですよ( ; ; )
ukiyuki416

それぞれにミッキーを

ユーザーさんが、お子さん用にダイソーで購入したミッキーのスプーンとフォークです。大好きなキャラクターものをそれぞれそろえてあげると、お子さんたちも喜んでくれそうですね♪ 自分のカトラリーができたことで、準備のお手伝いもしてもらえそうです。


どれも、食事の時間を楽しくしてくれそうなカトラリーでしたね。プチプラで買いやすいので、ユーザーさんたちが気に入ったものを上手に取り入れているのが印象的でした。あなたも、ダイソーのお店でチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー カトラリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク