星条旗は太陽の香り☆フラッグを取り入れた西海岸スタイル

星条旗は太陽の香り☆フラッグを取り入れた西海岸スタイル

大自然に囲まれた明るさが魅力の西海岸スタイル。力の抜けたカジュアルさで、心に解放感をもたらしてくれます。突き抜ける青空と、心地よい潮風を感じるインテリアに、プラスしたいのがフラッグ。今回は、元気がわいてきそうなパワーアップアイテム、フラッグを取り入れたお部屋をご紹介します。

フラッグを取り入れたお部屋の効果

フラッグをインテリアに取り入れると、空間に躍動感が生まれます。RoomClipユーザーさんは、星条旗、カリフォルニア州旗などを取り入れ、ハツラツとしたお部屋にコーディネートされていました。まずは、小さなフラッグや、フラッグモチーフの雑貨をご紹介します。

雑貨のアクセントや差し色に

サボテンやスターフィッシュなど自然な雑貨と、ブラックフレームでキリリとした、印象を感じさせるmacoさんのディスプレイ。カジュアルなのにスタイリッシュでスッキリしていますね。そこに星条旗をプラスすると、明るいカラーが差し色となり、さらに洗練された雰囲気になります。

ティンバーンスターで魔除け

流木ウォールシェルフの可愛らしいコーディネートを、ご紹介してくれたloveさん。アメリカの納屋に、魔除けやラッキーアイテムとして飾られていたティンバーンスターが飾られています。西海岸スタイルなら、やはり星条旗カラーですよね!シンプルでキュートな西海岸スタイルになっています。

ハンドメイドのフラッグミラー

ブルーコーディネートがさわやかな、Rieさん宅のバスルーム。海を感じる雑貨は、どれもハツラツとして明るい気分になりますね。星条旗のフラッグミラーはハンドメイドだそうです☆ネイビーのカントン部分が、ブルーとホワイトを引き締め、凛としたカッコよさが感じられます。

星条旗はカラーが決め手

星条旗は、カラーしだいでカッコよくも可愛くもなり、フラッグをはじめ、さまざまなアイテムが販売されています。西海岸インテリア以外でも使える、見過ごせないモチーフと言えます。ユーザーさんが織りなす、スターアンドストライプスの世界観を見てみましょう。

グレーで渋くダイナミックに

yukoyukoさんの玄関には、モノトーンの大きな星条旗が飾ってあります。こんな素敵なアイテムどこで買えるの?と思ってしまいますよね。キャンドゥの合皮に、ステンシルを施したハンドメイドでした!フェイクグリーンとの相性も抜群です。

彩度を落としてナチュラルテイスト

girls-truckinさんの、自宅ネイルサロンの風景です。渋い廃材の壁、流木オブジェ、星条旗をさりげなく吊るした、COOLなビーチスタイルの装い☆いろいろなカラーがある星条旗、スタイルに合ったカラーを飾るだけで、こんなにオシャレな空間になるんです。

明るいカラーの透け感タイプも

サーフアイテムやスターフィッシュで、カリフォルニアスタイルを実践されているHanaさん。レースカーテンの代わりに、星条旗を使っています。薄手の生地は優しく光を通し、ジャストサイズに収まるっているのが凄い!ウッドの壁が、海のインテリアに似合っています。

ブラックカラーはさりげなく大胆

1mamaさんの玄関は、色味を抑え自然な質感が活かされた、西海岸スタイルになっています。その中で、ひときわ存在感を放っているブラックの星条旗!モノトーンとホワイトが織りなす、スター&ストライプは清涼感がありますね。ネイビーのラインが、1本入っているのもポイントです。

西海岸がグンと近くなるカリフォルニア州旗

クマと赤い星が印象的な、カリフォルニア州旗。グリズリー・ベアの勇敢に歩くさまは「強さ」の象徴として、先住民の想いが込められています。くっきりとしたデザインとカラーのフラッグは、カリフォルニアスタイルに近づけられるアイテム。そんな州旗を飾っているお部屋をご紹介します。

カジュアリーな装いに磨きをかける

広々とした大きなソファに、たくさんのクッション、ヴィンテージテイストのテーブル、heeheeさんの解放感のあるリビングです。カリフォルニア州旗がダイナミックにキマッってますね。カジュアリーな西海岸インテリアに磨きをかける、フラッグ使いが最高です。

まさに西海岸!星条旗とコラボ

ヘンリボーンの床、ビンテージ家具、照明使いも際立つmtokさんのリビング。オシャレ可愛い鉢カバーのモンステラのそばに掲げた、2つのフラッグが目を惹き付けます。ブルー、木目、ホワイトにレッドが加わると引き締まった装いになり、西海岸スタイルを盛り上げてくれますね。

フラッグモチーフの小粋な雑貨も

カリフォルニア州旗のたくましいクマさんが、サーフィンをしているウッドボード。洒落の効いた可愛らしいアイテムは、-KU-YA-さんがハンドメイド作家さんから購入されたものです。赤い星もちゃんとあしらい、ブルーのリボンがついています。なかなか見つけられない、オリジナリティ溢れる雑貨ですね♡

ウッドボード★ サーブボードに乗ったクマさんがかわい過ぎてハンドメイド作品を買っちゃった♡どこに飾ろっかなぁ( ̄∇ ̄)♬
-KU-YA-

フラッグを取り入れた西海岸スタイル、いかがでしたか?西海岸スタイルに限らず、フラッグをインテリアに取り入れると、元気がわいてきます。脇役にも主役にもなってくれるフラッグのインテリア、参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「星条旗 西海岸」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ