家で過ごす時間をもっと快適に♡夜を美しく彩るインテリア

家で過ごす時間をもっと快適に♡夜を美しく彩るインテリア

働いている人はもちろん、そうでない方も昼間は忙しくて家でゆっくりする時間があまりない、という方は多いのではないでしょうか。休日以外では家で一番長く過ごすときは夜。そんな夜の時間をインテリアで快適にしてみませんか?ここでご紹介するユーザーさんから、夜を美しく彩るアイデアを教えてもらいましょう♪

照明で夜を優しく照らそう

照明は生活でもインテリアにおいても欠かせないアイテム。デザインも豊富で、センスを活かしてお部屋に灯りを生み出せば、もっと夜を楽しめること間違いなしの強い味方です。ここでは、照明でお部屋をいっそう魅力的に演出しているユーザーさんをご紹介します。どれも灯りの下で夜の時間を満喫できるものばかりです♡

間接照明でふんわりモードに

ponさんは間接照明をカーテンのそばやコーナーにハンギングし、お部屋をふんわりとしたムードにしています。やわらかな質感のラグやクッションといったファブリックアイテムをおだやかに照らし、居心地の良さそうな雰囲気でいっぱい。ソファでのんびりと過ごせるライティングとなっています。

異なるライトでカッコ良さを演出

piyohopさんのリビングでは、たくさんの異なるライトが使われています。スポットライトやペンダントライト、フロアライトといったさまざまな照明を見事に使い分け、美しく夜のリビングをライトアップ。ブラックカラーの使い方も素晴らしく、大人がゆっくり過ごせるお部屋が完成しています。

一人時間を堪能できる灯り

ひとり掛けソファのそばにライトを置いて、映画のワンシーンのような空間を作り上げている2winkle-starさん。ランプの灯りが優しく周囲を照らしています。慌ただしい一日の終わり、こんなスペースで一人でゆっくりとした時間を過ごせたらリラックスできるに違いありません。

大人の時間♡家でのんびりバータイム

夕食のあとにグラスを片手にリラックス♪家でのバータイムをよりいっそう引き立ててくれるインテリアなら、お酒もよりおいしくなって、リフレッシュ効果もばっちりなはず。バータイムにぴったりな居心地の良い場所を家に作り上げたユーザーさんから、コーディネートのヒントをもらってみませんか?

お酒がより美味しくなる夢の空間

思わず目を奪われるのが、LEEさんの大胆かつ鮮やかなディスプレイ。桜は大ぶりのグラスに活けて、家にいながらお花見気分を堪能できそう。テーブルの下や壁に使われた照明もオリジナリティにあふれ、まるでホテルのバーのような雰囲気となっています。贅沢で夢のような空間で飲むお酒は、きっと格別なはず♡

家の中でもお花見がしたい そんなこんなで毎年 中庭、リビングに桜をあしらって 楽しんでいます
LEE
うわぁー♡ お家のなかでお花見!豪華すぎますー! アレンジも素敵ですねー✨
mura

クールな雰囲気に酔いしれそう♡

シンプルで美しいラインと、優れたカラーリングが光るwatanabeさんのカウンター。スポットライトやダウンライトでクールな灯りを作り、カウンターの下の照明でやわらかさをプロデュース。ブラックや赤の差し色が効いていて、スタイリッシュなバーエリアの中で、エレガントなエッセンスとなっています。

お洒落です‼ 銀座の隠れ家的なバーのよう(行った事はありませんが)‼ こんな素敵な空間がお家の中にあるなんてー‼ ディナーの後はここでユックリされるのですね‼ 最高‼
Natashya

大人女子憧れのバータイム

海外のインテリア雑誌から抜け出て来たようなerikamama.さんのリビングルームでは、格子のパーティションがお部屋の素敵なアクセントに。色とりどりの果実酒も美しく、ロマンティックなインテリアの一部となっています。どこを見ても絵になるシーンで、女性なら憧れずにはいられないバータイムが過ごせそう♡

格子パーティションでホテルのBar風に。 こちら側から見る眺め、最近、好きになりました! 果実酒BAR開催中です。
erikamama.
素敵な空間、お店開けますね!✨( ≧∀≦)ノ
Mongkol

夜景を見ながらリラックス♪

お気に入りの窓からの景色を見れば、ハードな一日を送った日でも心を癒してくれるはず。ときにはTVやネットをオフにして、夜景を見ながらゆっくりと時間が過ぎていくのを味わってみませんか?おうちにいながら非日常を味わうことができる夜の風景、きっと満ち足りた気持ちにさせてくれますよ♪

夜景を活かすスタイルで、都会を一望♡

KatsuArtさんのお部屋にある大きな窓からは、都会の景色をひとり占め♡ロータイプの家具をチョイスしたことで、贅沢な風景をよりいっそう楽しめますね。どこまでも続く夜景が映えるような大人のムードいっぱいの室内で、夕暮れから夜にかけての特別なひと時が過ごせそうです。

ロマンティックな夢が見られそう♪

窓から美しい夜景を堪能できるYurinaさんのベッドルームでは、ナチュラルな味わい深いコーディネートが印象的。ドライフラワーやアンティークテイストのものをバランス良く配置し、おだやかさに満ちた寝室はとても居心地が良さそう♡灯りを落として窓からの風景を眺めたら、極上の眠りに落ちることができそうです。

ノスタルジックな和空間

タイムスリップしたかのようなノスタルジックな空間に住むnao_nodaさん。心を豊かにしてくれそうな情緒ある風情で、うっとりするほど魅惑的なシーンとなっています。縁側に腰かけて過ごす夜の時間は、季節ごとに異なる景色を楽しむことができそう。過ぎ行く時の流れをじっくりと味わえるに違いありません。


忙しい毎日を送っていると、夜が更けるのもあっという間。ときにはゆっくりと、夜の時間を過ごしてみませんか?そんな大切なひと時を作り上げてくれるコーディネート、ご紹介したユーザーさんを参考にしてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「夜」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ