プチプラでも使える!ダイソーのおススメアイテム12選

プチプラでも使える!ダイソーのおススメアイテム12選

ダイソーでは、店舗によって異なりますが、扱うものも幅広いジャンルから集まっていて、足を運ぶたびに発見があるので、見ているだけでも飽きません。もしかしたら、まだ気づいていないアイテムもあるかもしれませんよ。今回は、ダイソーの使えるアイテムをご紹介します。

リーズナブルなのに、こんなにオシャレ!

ダイソーが支持される理由は何なのでしょうか。プチプラだから?もちろん、それもあります。リーズナブルなのに、オシャレに使えるアイテムがあるところも魅力のひとつです。RoomClipユーザーさんは、どんなふうにダイソーアイテムを使っているのでしょうか?さっそく見てみましょう。

フレームを壁に配置してセンスUP

モーヴでモダンな色壁に、アンティークのチェストとイスが置かれた一隅。シックで魅惑的な空間が広がっています。ダイソーのフォトフレームでフレームアートを楽しんでいる様子が伝わってきます。壁がさみしくならないようにバランスよく配置したら、特別な場所のように変身しました。

プリンケースにいちごのムースを入れて♡

キャップをかぶったプリンケース。思わずまとめ買いしてしまいたくなる愛らしさです。いちごのムースを入れたら、ほんのりとピンクに色づいて、華やかになりました。プレゼントやお客様に出しても喜ばれそうですね。

マイ歯ブラシがパッと見て分かるスタンド

手前に並んでいる4本の歯ブラシ。家族ひとりひとりのものをまとめて並べています。でも、自分の歯ブラシがひと目で分かるようになっています。くまの歯ブラシスタンドはパパ、その隣の文字が書かれたスタンドがママ。子どもたちは、イニシャルがついていて判別できます。キュートで使いやすそうです。

ミニチェストのかごにタオルを入れて

洗面所のミニチェスト。開けてみたら、どんなふうになっているでしょうか?扉を開いたら、かごにタオルを入れて、コンパクトで出し入れしやすい収納になっていました。ナチュラルな雰囲気もぬくもりを感じさせてくれます。開けてもスッキリしている収納ですね。

シリーズでそろえたい!グラフチェック

白地に黒のグラフチェックシリーズのかご。棚の2段目に左右に2つ置かれています。ホワイトだから、ほかのボックスやケースとの相性もよくて、収納力も高そうです。バランスやスペースを考えて、左右に振り分けているアイデアが◎。グラフチェックシリーズは、リネンなど複数の種類があるので、そろえるのも良さそうです。

黒板スケジュールシートで予定を確実に管理

大きめサイズのアイテムも扱っているのがダイソーのよさのひとつですね。黒板スケジュールシートはサイズが大きめで、筒状で販売されているので、見逃している方も多いかもしれません。これならゴチャゴチャしてしまいがちな予定も、家族で共有して管理できます。上に置いた時計で日時も確認できるので、便利ですね。

ダイソーの「黒板スケジュールシート」カレンダーの枠も元々書いてあってお洒落で便利♪ ダイソーのブラックボードマーカーで予定を書き書きφ('ᴗ'」)
daisorarin

DIYやリメイクの重要アイテムはコレ

ダイソーはDIYを助けてくれるグッズも豊富にそろっています。隠れ人気アイテムもあるので、どんなものがあるかチェックしておきましょう。数あるアイテムの中で、「これは」と思うものを取り上げてみました。

ハンドメイドやDIYに大活躍のグルーガン

ペパナプリースを作るのに使っているのが、ダイソーのグルーガン。専用のグルー(芯)を入れて、溶けてきたグルーで接着します。本物のお花で作ったような繊細さを感じるペパナプのリースを作るときの、隠れた助っ人ですね。

一部でも、全面でも使いたいリメイクシート

水まわりは、はねあがりが気になりますよね。リメイクシートはかわいいので、それだけでも欲しくなってしまいますが、こうして部分的に貼ることで、明るさやスッキリした印象を保ったまま、はねをカバーすることもできます。はしごやミニチュアの小物がぶら下がったリースも、お出迎えしてくれています。

貼ったよ~~ダイソーのリメイクシート!!悩んでたら長女さんがお客様用洗面所のところ水はねが気になるから貼ったら?と。さすが娘よ。母は気が付かなかったずら。さっそく貼ってみたら、あら楽しい!
comeri

一気にお部屋がカフェ風になるショーケース

フォトフレームを使ってショーケースを作るのも楽しいですよね。キッチンがカフェのように変身してしまう、強力なアイテムのひとつです。お気に入りの食器を飾りつつ、出し入れもしやすいところも優秀です。

B5サイズのショーケースと、 毎度のA4ショーケースを並べてみました。 手前がB5、奥がA4。
makomi

こんな、気分が上がるアイテムもあります!

ダイソーには、ほかにも、女の子やコレクターが目をキラキラさせて見つめるアイテムがあります。最後に「これもダイソーなの?」と思うようなアイテムや、思いがけない使い方をしているダイソーのアイテムをご紹介します。

キュートさ全開!ハーフムーン柄のリネン

ハーフムーン柄のベッドリネンは、女の子のスウィートなピンクのお部屋に溶けこんで、ドリーミーなニュアンスを出してくれます。モノトーンでもソフトな印象になってくれるのがうれしいですね。

DAISOで話題の ハーフムーン柄getしました✧˖◡̈⃝°˖* これで600円とはすごい‼︎ 白黒好きな娘も気に入ってくれました。 今後の100均も目が離せませんね♡
Merryday

キッチンにアクセントになるニンニク

整えられたディアウォールの棚に、バランスよく置かれた食器たち。右端にちょこんと添えられたニンニク。キッチンのマスコットとして、愛らしさをたっぷり振りまいています。ユニークさや遊び心が感じられます。

フェイクグリーンと流木のコラボがスゴイ!

流木を使ってリメイクしたオブジェ。これはもうアートですね!流木のすき間から生えているようにダイソーのフェイクグリーンが添えられていて、インパクトが大きい作品になっています。色づかいやかすれも、西海岸風にこなれて洗練されています。


ダイソーのお役立ちアイテムたち、漏らさずチェックしていただけましたでしょうか?見逃し厳禁のおススメ品ばかりでした。今まで気づかなかったアイテムを見つけていただければ幸いです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ