極上リラックス♪テイスト別リゾート風ベッドルーム10選

極上リラックス♪テイスト別リゾート風ベッドルーム10選

家のなかでいちばんリラックスして過ごす、寝室。そこがあこがれのリゾートのようだったら、うれしいですよね。今回は、まるで本当にリゾートに来たかのように感じられるベッドルームをご紹介します。バリ、西海岸、ハワイ、ヨーロッパ……。あなたは、どこが好きですか?

アジアンリゾート

バリをはじめ、セブ、プーケットなど、美しい海や自然豊かな環境が特徴のアジアンリゾート。インテリアは、ラタンやバンブーなど自然素材を使った家具や、独特のデザインのファブリックを使用し、ゆったりとしたイメージです。まるで水上コテージのベッドルームのような、ユーザーさんたちの寝室を見ていきましょう。

小物で魅せるホテルライクなベッドルーム

ベッドサイドに置かれた2つのライトとアートパネルが、アジアンリゾートのホテルのような雰囲気を作り上げています。使われたカラーは、ダークブラウンとホワイトの2色のみ。落ち着いていてシックな印象です。余計なものは置かず、シンプルに仕上げた、大人のリゾートスタイルですね。

ファブリックと間接照明が効いたバリ風

まず目に飛び込むのは、天蓋風のカーテンとボタニカルなタペストリー。それらが温かな光に照らされ、輝いています。チェストとライトはアジアン家具で、雰囲気をぐっとバリに近づけていますね。クッションカバーは、タペストリーに合わせて手作りしたもの。既製品とハンドメイドが融合した、至極のリゾート空間です。

毎日が旅行気分なコテージ風ベッドルーム

天井高を活かした開放的な空間に、アジアン家具をたっぷりと使用した、究極のベッドルームです。扉ひとつとっても、うっとりするほどリゾート感に溢れていますね。アジアンリゾートのコテージそのもののような、隙のないパーフェクトなコーディネートです。

アメリカンビーチリゾート

カリフォルニアやマイアミ、そしてハワイなど、アメリカのビーチリゾートは世界中で有名な場所ばかり。インテリアは、人気の西海岸風やハワイアンなど、海を思い起こさせる明るさと開放感が特徴です。今すぐ海に駆け出したくなるような、自由でハッピーなベッドルームを見に行きましょう!

壁のブルーがさわやかな西海岸風

ブルーの壁が海を連想させる、涼しげなベッドルームです。小物もマリンテイストで統一されていて、すっきりとまとまっていますね。ホワイトとブルーの中に、グリーンがいいアクセントになって、インテリアを引き締めています。毎朝さわやかに目覚められそうな、明るく気持ちのよい空間です。

サンプリングで頂いたROOMBLOOMのペンキでベッドルームの壁を一面だけペイントしました
coo

アロハ!なハワイアンベッドルーム

ハワイアンキルトをぜいたくに使ったインテリアは、まるでハワイのホテルのよう。落ち着いたカラーが中心なので、派手になりすぎず落ち着いた印象です。キルトのデザインに使われているモンステラは、ハワイで「希望の光を導く」と言い伝えられています。寝る前にそっと願えば、夢が叶うかもしれませんね♪

ボタニカルなカリフォルニアスタイル

たっぷりのグリーンと、ウッディな家具が特徴のベッドルーム。清潔感があり、完成度の高いお部屋ですが、なんと壁紙やヘッドボードはDIYされたそうです!ビーチテイストのなかに、自分らしさを取り込んだ、オリジナリティあふれるリゾート空間になっています。

ベッドカバーリングは全てニトリです。
mamyu

屋根裏のサーフスタイルベッドルーム

アメリカンな雰囲気たっぷりで、今すぐサーフィンに出かけたくなるようなベッドルームです。ターコイズブルーの壁が、とてもあざやかですね。無造作なランプも、観葉植物やレトロな看板も、すべてが気持ちいいくらいに部屋にマッチしています。窓を開けたら潮風が入ってきそうな、完璧なサーフスタイルです。

そのほかのリゾート

ご紹介したほかにも、世界にはまだまだたくさんのリゾートがあります。それぞれの地域のイメージを大切に、オリジナリティをプラスした新鮮なベッドルームをご紹介します。ロマンチックも、エキゾチックも、オリエンタルも、全部そろったユーザーさんたちの力作ばかりですよ。

うっとり気分のヨーロピアンベッドルーム

まるで南ヨーロッパの別荘のような、ロマンチックなベッドルーム。ホワイトを基調とした家具や家電は、とても清潔感があります。洗練されたブルーグレーの壁と、アンティークなゴールドの組み合わせが、とてもエレガントですね。クッションや書籍の使い方も、ホテルライクです。

エキゾチックなオリエンタルスタイル

ムードたっぷりの、エキゾチックリゾートインテリア。めずらしい形のライトは、モロッコやトルコで購入したものだそうです。個性的な家具や雑貨に負けないくらい、壁の色も独特であでやかですね。まるで異世界に迷い込んだかのような雰囲気の、ベッドルームです。

旅館風和モダンベッドルーム

自国のリゾートのことを忘れてはいけません。日本人がいちばんリラックスできるのは、こういった和の空間ではないでしょうか。シンプルにまとめられた家具とは対照的に、障子やパネルはカラフルで、モダンな雰囲気を演出していますね。スタイリッシュな温泉旅館の寝室のようです。


まるで世界一周旅行をしたような気分になれる、ユーザーさんたちのベッドルーム特集でした。みなさんの、好きなリゾートスタイルはありましたか?旅行気分で、お部屋のインテリアをリゾート風にしてみるのもすてきですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベッドルーム リゾート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ