手作りのぬくもりがいい♡便利なスマホ&タブレット雑貨

手作りのぬくもりがいい♡便利なスマホ&タブレット雑貨

1人1台は持っているといっても過言ではない、スマホやタブレット。今回は、そんなスマホ&タブレットまわりのアイテムを手作りした実例をご紹介します。手作りなら、インテリアにぴったりのデザインが手に入るのはもちろん、使い勝手も自分好みになりますよ。ぜひ、チェックしてみてください!

既製品リメイクで、便利に

まずご紹介するのは、100円ショップのアイテムなどを使った「既製品リメイク」のスマホアイテムです。インテリアになじむカラーやテイストのものをチョイスすると、お部屋も華やぎますよ。

まるで絵画のよう

100円ショップの額縁とタブレットケースを合体させたフレームは、タブレットで再生した動画やきれいな絵を、より美しく見せてくれます。こちらのユーザーさんは、焚火の動画を流しているそう。うっとりと何時間でも眺めていられそうですね。

スマホを置いてなくても、絵になる

便利なスマホスタンドは、使っていないときでもお部屋になじむデザインがいいですよね。こちらは、ダイソーのアイテムなどを使ったスマホスタンド。ナチュラルテイストなユーザーさんのお部屋にも、よく似合います。

ダイソーのFRANCE CAFEにアンティーク風フックを取り付けてスマホスタンドを作りました。 フックはボンドで固定してからネジを付けています。 ネジは貫通してしまうので 出てしまったネジの先はマスキングテープでカバーしました。
Plum

充電しながら動画鑑賞も

こちらは、箱を利用したスマホスタンドです。中に保証書などを入れておくこともできる、一石二鳥のアイテムです。キュートな箱は、インテリア性も抜群!たくさん作って、おうちのあちこちに置いていてもいいですね。

①蓋に切り込みを入れる ②箱の中にメラミンスポンジを入れて、本体が充電できる高さに調整する 簡単っしょ(笑) これは「初代」。また新しくスタンドをつくる事になるかもです。
wai

50円でスマホスタンドが作れる?

2個100円のブックスタンドを使って作ったという、スマホスタンドです。折り曲げるだけで作れるので、DIY初心者さんでも安心ですよ。転写シールでアレンジをすることで、ハイセンスな雑貨になっています。こちらの実例のように2個作って家族で共用するのも、いいですね。

端材でもできる◎使い勝手抜群のアイテム

続いてご紹介するのは、端材で作ることができるスマホ&タブレットアイテムです。ナチュラルな木のぬくもりが無機質な機械の存在を和らげてくれるだけでなく、お手持ちのスマホ&タブレットにぴったりサイズのものが作れるのも、魅力的です。

ステンシルで自分色に

端材を使ったスマホスタンドは、さり気ないステンシルがアクセントになっています。ユーザーさんのようにお気に入りのブランド名を入れると、スマホタイムがより楽しくなりますよ。こなれた風の色合いも、ポイントです。

電気を使わないスピーカー

SPF材を使ったというスマホスピーカーは、電気を使わないのに音がきれいに聞こえるのだとか。スマホスタンドとしても使えるので、お気に入りの動画を見ることもできます。おやつタイムのお供にすると、幸せな時間が過ごせそうです♪

スマホスピーカー、TVで見て造りました。 SPF材でもけっこう音が反響します(⌒▽⌒)
Hisayo
電気を使わないというのがいいですよね(*^^*)
Feuille

ハート形に、胸キュン

スマホやタブレットを壁面収納できるスタンドは、ジャンクなハート形がイマドキです。落下防止用のバーがついているので、いざというときでも安心ですね。充電コードが通せる穴もついているので、充電の残量を気にせずスマホやタブレットを使えます。

ユニークで楽しい!手作りならではの作品

最後にご紹介するのは、思わず2度見してしまうようなユニークなスマホ&タブレットアイテムです。お客様からも「どこで買ったの?」「同じの作って!」と言われそうなデザインは、注目度満点!ユーザーさんたちの発想と実現力には、思わず脱帽してしまいますよ。

空き缶リメイクで

よい音が鳴る♪ とユーザーさんも喜んでいるスマホスピーカーは、ピーナッツの空き缶を利用したもの。0円で作ったとは思えない仕上りは、真似っこしたくなりますね。キュートなデザインの空き缶を見つけたら、ぜひ作ってみてください。

ワイヤーでかっこよく

かっこよすぎるハンドオブジェは、スマホスタンド。スマホを置いていなくても、オブジェとして楽しめますね。こちらは、ワイヤーを使って作ったのだそう。クールな雰囲気のお部屋にも、よく似合います。

頼もしいロボットくんに、お任せ

メガネや文房具、スマホなどたくさんのものを持ってくれているロボットくん。頼もしい姿には、惚れ惚れとしてしまいます。こちらはなんと、レゴで作っています。色や形などもさまざまに作れるので、世界に1つだけの作品が作れます。


0円から作ることもできる、さまざまなスマホ&タブレットアイテムをご紹介しました。おうちのあちこちで活躍してくれる、スマホ&タブレットアイテム。ぜひ実例を参考に、オリジナルアイテムを作ってみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スマホスタンド DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ