インテリア好きの心くすぐる☆ハイセンスなIKEAのソファー

インテリア好きの心くすぐる☆ハイセンスなIKEAのソファー

ハイセンスな人に大人気のIKEAのソファー。デザインが豊富なだけでなく、北欧風のラグジュアリーな雰囲気が、人気の秘密です。コンパクトサイズや、大家族にも対応可能なビッグサイズなど、さまざまな大きさがそろっているのも特徴のひとつ。インテリア好きのユーザーさんが、こぞって愛用中のソファーを見てみましょう。

コンパクトさとデザインを両立させて

IKEAのソファーは使う人の生活にあわせて、さまざまなサイズが用意されています。コンパクトなサイズでもデザイン性は抜群。IKEAのコンパクトソファーを愛用しているユーザーさんをピックアップしました。

パイピングで細かな気配りを

シンプルなグレーのソファーが美しいmacaronさんの実例です。シンプルだけれど高級感があるのは、布の角につけられたパイピングのため。ソファーに立体感がでるので、シンプルな張り地でも存在感のあるソファーになります。IKEAのソファーは細かな部分にも気配りがあるのがいいですね。

おそろいのオットマンでラグジュアリーに

落ち着いたベージュのソファーが、お部屋を温かい雰囲気にしている2winkle-starさんの実例。広めの座面で、ゆったりとくつろげそうなソファーですね。おそろいのオットマンも、ラグジュアリー感がでるのでおすすめのアイテム。IKEAのソファーはオットマンが充実しているので、ぜひ参考にしてみてください。

重宝する2人掛けサイズ

グリーンが美しく飾られたお部屋には、ダークグレーのソファーがよく似合いますね。tttbbbさんのお部屋はさわやかな雰囲気に、ぴったりとおさまったソファーが魅力的です。IKEAのソファーは2人掛けサイズも豊富。コンパクトソファーは一人暮らしのお部屋や、ちょっとした休憩場所にも使えるので重宝するサイズです。

大人数サイズが得意

海外サイズの多いIKEAのソファーは、大人数向けのソファーも得意です。広いお部屋ならぜひ置いてみたい、デザイン性の高いソファーが勢ぞろい。海外メーカーならではのサイズ感を楽しんでみませんか。

大人数でも大丈夫なコーナーソファー

お部屋のコーナーを利用した広々としたソファーは、たくさんのクッションが並べられ、たっぷりくつろげるいやしの場所に。大人数で楽しめるソファーは、海外メーカーのIKEAならではです。hana729さんは大きめソファーをセレクトしていますが、ホワイトカラーと座面の低さでお部屋を広く見せていますね。

のびのび、ゆったりカウチソファー

グレーのカウチソファーがくつろぎの空間を作っている、comoさんのお部屋。カウチソファーは足を伸ばして座ることができるので、のびのび、ゆったりしたい人におすすめ。また、カウチ部分は両側から座ることができるのも便利です。comoさんのお気に入りのプフは、まるで、あらかじめそろえたように、ぴったりです。

最近ずっと気になって楽天検索していたプフ。 入荷待ちが多く、待つしかないかなぁーと思ってたら、 なんとIKEAで発見しました♡(・∀・) 新製品だそう! 丸くコロンとして可愛い〜(*´∇`*)★ 色はグレーとありましたが、どう見てもカーキでしょ(笑) でもクッションと同じ色で良い感じ♪ カバーは取り外して洗うことが可能です(・∀・) 椅子としてもオットマンとしても使えて重宝しそう♪( ´θ`)ノ
como

まるで洋書のようなリビングに

北欧発祥のIKEAは、まるで洋書のインテリア雑誌のようなデザインが得意。日本のデザインとは一味違う、ラグジュアリーなテイストをお部屋に取り入れることができます。ハイセンスな海外風ソファーを愛用中のユーザーさんをご紹介します。

洋書の世界観を取り入れて

洋書風のソファーに、ざっくりとした風合いのカバーがいい風情のasamiさんの実例。壁のアンティークな額縁とあわせて、シックな雰囲気のお部屋がいいですね。北欧テイストのソファーは、大人びたアンティークインテリアと相性がぴったり。まるで洋書の写真を実現したような雰囲気が作れます。

ひじ掛けが美しいラグジュアリーソファー

トロピカルなハワイアンキルトが華やかなmomonaさんの実例は、とてもさわやか。まるで、ハワイアンインテリアの雑誌の写真のようですね。真っ白なIKEAのソファーは、ラグジュアリー感がたっぷり。ひじ掛けのカーブが海外らしいデザインで、海外インテリアに憧れる人におすすめです。

洋書風ソファーをモノトーンですっきりと

すっきりと白でまとめられたnaoさんのリビングは、IKEAのソファーがすっぽりとおさまって、とても清潔感のある印象ですね。お部屋全体をモノトーンで色彩をおさえていますが、ホワイトの部分が多いので、とても明るく感じます。ソファーのざっくりとした生地感も、お部屋のナチュラルな雰囲気作りにぴったりです。

外国のインテリア雑誌のように

真っ白なIKEAのソファーがまぶしいmikaさんの実例は、リネンの白いラグととてもよく似合っていますね。フレンチスタイルでコーディネートされたお部屋は、清潔感とナチュラルな雰囲気で、まるで外国のインテリア雑誌のようです。IKEAのソファーは、憧れの欧米風インテリアを実現するにはぴったりのアイテム。

念願の真っ白いリネンのラグ 気軽に洗えるのがいいッッ ・
mika

北欧風のデザインが素敵なIKEAのソファーは、インテリア好きには憧れの対象。雑誌に載っているようなお部屋を目指すなら、かかせないアイテムといえますね。まずは、お部屋の中心になるソファーから取り入れてみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ソファー IKEA」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ