まだまだ使えそう!サインボードリメイクのアイデア集

まだまだ使えそう!サインボードリメイクのアイデア集

100円ショップでもおなじみになったアイテム、サインボード。さまざまなサイズやデザインがあって、持っているという方も多いのでは。そのまま飾って楽しむのもいいですが、ひと手間加えてみませんか?今回はRoomClipのユーザーさんたちがやっているリメイクのアイデアをご紹介します。

アクセントとしてプラス

まず、サインボードをアクセントとしてプラスされている、リメイクのアイデアに注目してみました。とっても簡単なのに、印象を変えてくれるサインボードの存在感に気づきます。真似してみたくなりますよ。

組み合わせが新鮮

玄関前に、サインボードや100円グッズを使ってウエルカムボード風なものを作ったユーザーさんです。キャリーカートを使っているということですが、そのアイデアもさることながら、サインボードがいいアクセントになっていますね。カッコよさが際立つデザインに仕上がっています。

☆10分リメイク☆ キャリーカート➕ ダイソーのA4ブラックボード➕ セリアのサインボード で玄関にウェルカムボード的なのを。。 色がかわいいキャリーカートをフリマで50円で見つけて♪思いつきで作ったリメイクです。
naojin

ディスプレイコーナーの一部として

こちらのユーザーさんは、サインボードに錆っぽいペイントを施して、フェイクグリーンなどを飾ったディスプレイ棚を作られました。サインボードの雰囲気が、男前カフェ風のインテリアをさらにセンスアップしていますね。こんな風にプラスすることで、インテリアが格上げされるのがサインボードの魅力ではないでしょうか。

くっつけるだけリメイク

こちらは、ゴミ箱の側面にサインボードをつけたユーザーさんです。シンプルなゴミ箱が、途端にスタイリッシュな印象になっています。大きさもゴミ箱の横幅にちょうど良く収まり、とてもなじんで見えますよね!お家でこんな風にくっつけるところがあるかも、と探してみたくなります。

プラスαで、使えるインテリアに♪

続いては、サインボードにちょい足しするリメイクアイデアのご紹介です。フックなどを付けてディスプレイを楽しむラックにしたり、サインボードを土台として活用し、お家にちょうどいいインテリアにリメイクできますよ。木製だから加工が簡単なのがポイントです!

楽しみながら手軽に壁掛けインテリア

サインボードにフックやカードを立てる部分、皮のポケットなどをつけて、便利なアイテムにリメイクしたユーザーさんです。皮部分にステンシルを施したり、サインボードのデザイン性が活かされて、立派なインテリアになっていますね。あると便利な部品をうまく使った、魅力いっぱいのリメイクアイデアです!

夏休みの工作に、セリアのサインボードにカード立てやフック、ペン立てを付けて子供とあれこれ話しながらアイデアを詰め込んでみました✨
Mayumi

ちょうど良いが作れるアイデア♪

サインボードにアイアンバーを取り付けて、トイレットペーパーホルダーにされています。好みの部品を見つけたのに、壁に穴は開けられないという場合には、こんな風にサインボードに加工をしてから、壁につけるという手がありますよね。

適した道具がなくて壁に穴があけられなくて、板を貼ってみたり、色々ためしましたが、一番しっくりきたのでこれに収まりました。
amk.375

ボードだからトレーにもぴったり

サインボードを木製の枠で囲み、サイドに取っ手をつけてカフェトレー風のリメイクをされたユーザーさん。サインボードをベースにしたおかげで、手軽にカフェプレートリメイクが可能で、一気にセンスアップ!ナチュラルと男前どちらも取り入れられている感じもいいです。

サインボードが大変身

最後に、サインボードを大変身させているリメイクのアイデアのご紹介です。こんな風に使えるんだ!と、リメイクするのが楽しくなりそう。サインボードの活用の幅広さを実感するものばかりで必見です。

3枚使ってラックに変身

セリアのすのことサインボードを使って、調味料棚を作られたユーザーさんです。100円のものだけで作ったとは思えない仕上がりですね。手前にかけてあるウッドボードともテイストがお似合いで、男前風に上手にまとまっています。キッチンに置くのにちょうどよい大きさも魅力的です!

セリアのスノコとボードで調味料ラック作りました
mirionrose
素敵な棚ですね♡黒い板はホームセンターとかで購入ですか?DIYしたいので参考にさせてください♡
Kanako
全部セリアですよー♥
mirionrose

大きさを変えても使える

こちらのリメイクは、セリアのサインボードとカッティングボードを使ったおかもち風です。グリーンを飾るのにぴったりで、持ち運びもしやすそうですよね。少ない材料なのに、こんなにしっかりと作れることに驚きです。いろいろなアイデアが浮かぶ、ユーザーさんの目の付け所が素晴らしい!

思わず作りたくなるボックス

こちらはサインボードを扉にした、壁掛けボックスをつくったユーザーさんです。この中にはアロマオイルをいれているそうですよ。サイズ感もオイルのボトルにちょうどいい。中に入れるものがなくても、欲しくなっちゃいますね!

テーブルのリメイクにも活用

こちらのユーザーさんは、ガラステーブルのリメイクにサインボードを使用されました。テーブルの下段にある箱は、ペーパーボックスにサインボードをつけ、取っ手をつけて引き出しやすくなっているんだそうです。天板の木の雰囲気とサインボードから、男前感が漂っています。

長年使用していた安いガラステーブルを木製にリメイク。 下の箱はセリアのペーパーボックスにサインボードを貼り付けて取っ手を付けて完成!
cafe_vanilla

気になるリメイクのアイデアはありましたか?こうして見てみると、サインボードの使い道はまだまだいろいろありそうですね。ユーザーさんたちを参考に、あなたもぜひリメイクに挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「サインボード リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ