気分は爽快&リフレッシュ♡贅沢なバスタイムを過ごそう!

気分は爽快&リフレッシュ♡贅沢なバスタイムを過ごそう!

ハードに過ごした1日も、ゆっくりお風呂に入れば心身ともにリラックス♡バスタイムは、その日の疲れを取るための大切な時間です。リフレッシュできるアイテムやお気に入りのコーディネートで、バスルームでもっと優雅な時間を過ごしてみませんか?ご紹介するユーザーさんから、そのコツを教えてもらいましょう♪

バスルームの窓を有効活用

バスルームは、なかなかリフォームできない場所のひとつです。バスタブのサイズやシャワーなどにあまり満足できない方でも、窓があるバスルームなら、これを利用しない手はありません!ここでは、バスルームの窓を活かしてコーディネートし、リラックスムード満点にしているユーザーさんをご紹介します。

ホワイトインテリアに映えるディスプレイ

清潔感いっぱいのホワイトカラーで、やさしい雰囲気にまとめているMopmamaさん。やわらかな日差しが差し込む窓辺には、空からひらひらと舞い降りたような羽がハンギングされています。動物たちのオブジェやボトル類もあたたかな存在感で、バスタイムを至福の時間にしてくれそうです。

お風呂の窓に、白の羽飾ったの❤️ ダイソーの雑貨も置いてね❤️
Mopmama

自然を感じるバスタイム

大きな窓が印象的なk.home1224さんのバスルームでは、その窓の存在を存分に活かしています。明るい光りとつややかな壁に映える観葉植物が、みずみずしい空間づくりに大活躍!グリーンをどちらも高めの位置に配置しているので、バスタブでのんびりしながら、自然をいっぱい感じられるバスルームになっています。

緑の中でリラックス♡

大きなサイズの窓からは、リフレッシュ効果バツグンの緑を堪能できるgomashioさんのバスルーム。淡くあたたかみのあるカラーのタイルとのコンビネーションが美しく、とてもやわらかな印象です。窓辺に置かれた貝殻のディスプレイもさわやかで、体の芯からリラックスできそうな雰囲気ですね。

ホテルライクなスッキリとしたスタイルで

バスタイムは何にも煩わされることなく、のんびりしたい。でもバスタブから視界に入るのは、たくさんのものが置かれたバスルーム……ものが多くて落ち着かない!と思ったら、置くべきものを厳選し、ホテルライクなスタイルにしてみませんか?バスルームだけでなく、心身ともにリッチな気分でデトックスできます♪

見習いたい♡潔いミニマルスタイル

バスルームの限られたスペースに多くのものがあると、それだけで圧迫感を与えます。そんな場合に見習いたいのが、maison.de.brocanteさんの潔さ。ミニマルなバスルームは見ているだけで気持ちのよい、スッキリとした空間となっています。バスタイムもすがすがしい気分で過ごせそう♪

ホテルライクなモノトーンで

まるでリゾートホテルのように美しい、s.chpさんのバスルーム。カラーはモノトーンでまとめ、大人のエッセンスがふんだんに散りばめられています。棚が低めに設置されているため解放感にあふれ、シースルーのバスチェアが素敵なアクセントに。エレガントに仕上げられたバスルームで、極上気分を味わえそうです♡

バスルームをスタイリッシュに

mashleyさんのバスルームは、ひと目見たら忘れられないほどのカッコよさ!サブウェイタイルがスタイリッシュで、ラックやテーブルのシルバーカラーと美しいコントラストを描いています。どこを見ても魅力的なバスルームで過ごす時間は、NYのデザイナーズホテルで過ごすような、優雅なひとときになりそうです♡

バスタブトレーを使って、贅沢な時間を過ごそう

お風呂に浸かりながらアロマでリラックスしたり、キャンドルを灯してのんびり読書を楽しんだり。バスタイムを贅沢に、そして優雅に過ごすときに欠かせないアイテムである、バスタブトレー。どんなタイプのものがよいのか悩んだときは、ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートから、ヒントをもらってみませんか?

エレガントなバスタブトレー

naokoomuraさんのバスルームでは、ロマンティックなバスタブにぴったりのバスタブトレーに、思わずうっとり♡ゆるやかなカーブを描いたフォルムと繊細な細身のラインを持つトレーは、とてもエレガント。バスソルトやアロマ、キャンドルなど、どんなアイテムを載せても絵になるシーンを見せてくれそうです。

バスルームで感じる木のぬくもり

思いがけないほど長い時間を過ごしてしまいそうな、swaro109さんのバスルーム。バスタブトレーには味わい深い印象の木材を使い、ナチュラルな雰囲気で満ちあふれています。グリーンやキャンドルといった雑貨やバスチェアも、自然を感じられるものばかり。木の香りを存分に味わえるバスタイムが過ごせそうですね♪

モノトーンで大人の空間に

生活感の出やすいバスルームをシックにまとめているのが、shu-Aさんです。海外のホテルのようなスタイリッシュな空間に選んだカラーは、モノトーン。大人の佇まいを感じるブラックのバスタブトレーが、美しいアクセントに♡飾られたバスグッズはどれもエレガントで、細やかなこだわりが感じられる空間です。

趣きのあるシャビーシックなバスルーム

決まったデザイン、サイズだから好みのスタイルにできない……と諦めている方に、ぜひ見て頂きたいshioyachika39さんのバスルーム。秀逸なセンスを活かして、シャビーシックな雰囲気に♡壁のアクセントクロスに白いバスタブトレーがしっくり馴染み、心地よい空間で優雅なバスタイムを過ごせそう。

PanasonicユニットバスFZ マットホワイトの壁に 壁紙屋本舗さんの 輸入防水タイプシールを アクセントとして貼りました
shioyachika39

一日に一度は時間を忘れ、ゆったりとリラックスできるバスタイム♡ちょっとした変化で、より贅沢な時間を過ごすことができそうです。ご紹介したユーザーさんのコーディネートを参考に、バスルームのイメージチェンジにトライしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスタイム バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク