簡単に楽しく☆すぐに試せるトイレのリメイクアイデア

簡単に楽しく☆すぐに試せるトイレのリメイクアイデア

トイレのインテリア、楽しんでいますか?小さなスペースですが、実はトイレには、限られた空間だからこそのこだわりや、工夫しがいのあるポイントがいろいろあるんです。今回は、そんなトイレでおすすめしたい、簡単に試せるリメイクアイデアをご紹介します。

ペーパーホルダーを簡単リメイク

トイレのインテリアを考えるときに注目していただきたい最初のポイントは、ペーパーホルダーです!もともとついているホルダーをアレンジしたり、別の素材を使って新しいホルダーを作ったり...... 楽しいリメイクができますよ。 取りかかりやすいところなので、おすすめです。

ミニチュアな世界観に

こちらは、もともと取り付けてあったトイレットペーパーホルダーに芝生シートを貼り、ミニチュアの動物を載せている実例です。シートを貼るだけなので、手軽に試せてうれしいですね。トイレの中に、ミニチュアの世界観の誕生です♪

板だけでこんなに違う

こちらは、トイレットペーパーホルダーにテープでまな板をつけただけ...... という、びっくりするくらい簡単なアイデアです。しかも、原状回復が可能なように、テープはマスキングテープをまず下に貼り、その上に両面テープを貼るという、技ありな工夫です☆板があるだけでも、一気にカフェ風の雰囲気になりますね。

ロープでマリンに

100均の板材や重量フック、ロープを使って作られたのが、こちらのマリン風ペーパーホルダーです。ロープにペーパーを引っかけるという新発想で、オリジナリティ溢れるホルダーができるんですね♡ブルーの壁紙にもよく合った、ビーチスタイルが完成しています。

収納スペースをアレンジ

次におすすめしたいリメイクポイントは、収納スペースです。トイレで必要になる収納は、他のお部屋に比べれば少なめなので、棚も作りやすいんですよ。トイレットペーパーや掃除用具を収納するのに便利なアイテム...... そんなインテリアを簡単にリメイクするアイデア、教えます♡

メッシュフレームで扉に

トイレの上部に付いていた棚に、扉を作ったユーザーさんです!メッシュフレームにワトコオイルを塗り、4枚並べてボンドで固定したそうです。扉は蝶番で固定し、取っ手をつけてあります。メッシュフレームを使ったリメイクで、こんなにも見映えバツグンの棚に変身してしまうなんて、必見のアイデアですね☆

これセリアのチキンネットのフレームなんだ〜♥︎ カッコイイな、こんな使い方いいね〜。 私もどこかに、こんな扉付けたいな〜✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)
atomina

ブラシを隠して

こちらのユーザーさんは、トイレの配管と掃除用のブラシに使える目隠しを、セリアのボックスと板で作ったそう。生活感のある部分が隠れ、トイレ全体に男前なテイストができあがっていますね。100均アイテムでお手軽にできるので、経済的にも手間の面でもうれしいアイデアです♪

セリアのボックスと板をネジ止めするだけの、超お手軽トイレ配管隠し、トイレブラシ隠しです。これだけなら3分でできますね! 私はダイソーの木製ウォールプレートやセリアのアルミプレートなどをプラスして高さを出したりしています。
mugijun

収納ラックをアップグレード

ニトリで購入したというトイレ収納ラックに、すのこをバラした端材で扉を設置したという、こちらの実例。これならトイレの生活感が薄れ、清潔な印象を演出することができます。取っ手もついていて、カフェ風の見た目が可愛いです♡

男前なウォールシェルフ

焼き網と木材を組み合わせてトイレットペーパーを置く、男前テイストなウォールシェルフを作成した実例です。もとが焼き網だったなんて、信じられないような出来栄えですね☆中央にちょこんと置かれたグリーンも魅力的です。

こんなところもアレンジしたい

最後に、掃除用品とトイレットペーパーという、2つのアイテムをリメイクするアイデアをご紹介します。こういう小さなアイテムにも気を配りおしゃれにアレンジできると、トイレの印象もグッとアップします☆実例を見ていきましょう。

掃除用品もかわいく!

クイックルワイパーの容器にセリアのカッティングシートを貼り、ラベルもつけてリメイクしたのがこちらのユーザーさんです。掃除用品とは思えないような清潔感のあるファンシーな見た目になっていて、気分も上がりそうです♪

可愛い(///ω///)♪いいアイデアですね♪
mie

トイレットペーパーもセンスアップ

トイレットペーパーも、おしゃれにアレンジできますよ♡こちらのユーザーさんは、クリアファイルをトイレットペーパーの高さに切り、その間にペーパーナプキンやキャラクターのプリントを挟んだそう。うしろはマステで固定して、必要なときはすぐ使えるようになっています。モノトーンにセンスの高さが感じられます。

リボンでエレガントに

こちらのユーザーさんも、クリアファイルにペーパーナプキンを挟んで貼って、トイレットペーパーのカバーにしています。さらに、その端っこにはパンチで穴あけ、リボンにビーズ通してパンチの穴から抜け落ちないようにしているそう。黒いリボンが、トイレットペーパーをエレガントな外観に変身させていて、目から鱗ですね♡


いかがでしたか?トイレという限られたスペースでも、簡単にリメイクに挑戦できるポイントがいろいろあることがわかりましたね。ぜひご紹介した実例を参考に、トイレでインテリアのアレンジを楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ