見たらすぐ買いたくなる!デザイン性の高いキッチンツール

見たらすぐ買いたくなる!デザイン性の高いキッチンツール

キッチンのインテリアにはこだわっても、キッチンツールに関しては、使いやすい、お得、などという理由でなんとなく選んでいるということも多いかもしれません。せっかくなら、キッチンツールもこだわってデザイン性の高いものを選んでみてはいかがでしょうか?見たらすぐに買いたくなるようなキッチンツールを紹介します。

デザインで選ぶキッチンツール

キッチンツールには、料理の時に使うお箸やお玉、調味料入れなどいろいろありますが、今回注目したのは、軽量カップ、キッチンバサミ、そしてしゃもじです。どれもキッチンには一つは置いておきたいものです。

ラクダの計量カップ、ウサギのしゃもじ

こちらは、ガラスジャーにお米を入れています。そして注目したいのが、お米の上部。まるでラクダが砂漠の上で一休みしているかのような、ユニークな軽量カップが中に見えます。サイドに置かれたウサギのしゃもじもキュートです。

軽量カップ

おいしい料理を作るためにはきちんと調味料などをはかれる軽量カップは欠かせませんね。メモリがついているものや、カップの大きさによって量を測れるものなどがあります。キッチンに出しておきたくなるカップを紹介します。

白鳥と豚の形をした軽量カップ

こちらは、白鳥の形をした軽量カップと、豚の形をした軽量カップです。どれも、小さいサイズから大きいサイズまであって、重ねて収納することもできます。インテリアとして見せたいカップですね。

一リットル測れる白い計量カップ

こちらは大きめの計量カップ。一リットル測れるものだそうです。白いので、大きくても重たさを感じさせません。グリーンの植物と一緒に飾り、さわやかなインテリアになっています。

一リットル計れる計量カップ。大きいので、ボールとしても使ってます
keichan

白い陶器製の計量カップ

オシャレなカフェ風キッチンにもマッチする、そのままでも絵になるような、ダルトンの白い陶器製の計量カップ。こちらのユーザーさんは、2種類そろえています。電子レンジや食洗器、オーブンでの使用も可能で、使い道も多くなりそうです。

キッチンバサミ

袋を開封したり、ちょっと野菜をカットしたりするとき、キッチンバサミは常に手元にあると便利なものです。見えるところに置きたいキッチンバサミは、長く使うものになる可能性も高いので、デザイン性はもちろん、使いやすさも重要視したいですね。

オールステンレスキッチンバサミ

こちらは、島部製作所のステンレスバサミです。ホテルやレストランなどでも使われているものです。セパレート構造になっていて、分解して丸洗いできるので衛星的です。シンプルな輝きが美しく、キッチンに置きっぱなしにしても絵になります。

2017年6月に購入した鳥部製鉄所のキッチンバサミ。 持ちやすく切れ味も抜群! 分解して煮沸消毒も出来るのでとても衛生的です♩ シンプルインテリアに馴染みます♡
miii_y

上品なネイビー色のキッチンバサミ

ユーザーさんは、キッチンツールを栗原はるみさんのものでそろえています。ハサミはネイビー色。とても上品にまとまっています。ほかにも、レッド、ホワイトの色があります。

オープナー機能付きハサミ

こちらはヘンケルスの料理バサミ。微細な波刃加工(マイクロエッジング加工)が施されていて、スムーズな切れ味で、肉、野菜の下ごしらえなどにとても便利です。便利なオープナー機能も装備されていて、缶やネジぶたを開けるときに使えます。

しゃもじ

ご飯を取り分けるのに必要なしゃもじ。自分だけでなく、家族も使うという場合も多いですね。どこの家庭でも見かけるしゃもじですが、インテリアとして飾っておきたいユニークなものを見つけました。

うさぎの形の立つしゃもじ

冒頭でも色違いのものを紹介しましたが、こちらのしゃもじは、とても愛らしいピンク色。フランフランの「ラビット ライススプーン」です。色はホワイト、ブラックとあります。これならどこに置いても目立つこと間違いなしです。

木のしゃもじと猫のしゃもじ

木のしゃもじは、ぬくもりのあるインテリアにも合います。ユーザーさんは、3種類のしゃもじをセンス良く飾っています。真ん中の木製しゃもじは100円均一のものだそう。ネコのしっぽのしゃもじも、影のようでユニークです。

左の大きなしゃもじは、旦那さんの。 寸胴鍋で豚骨スープを作る時に大きなしゃもじが欲しいと、業者用のお店で購入。 真ん中の木製しゃもじは100均の。 炒めもの用。 年季入りすぎです(^^;; 右のネコのしっぽのしゃもじ。 ご飯用のしゃもじ。 自立してくて、なおかつ可愛い♡
shima

表情のあるしゃもじ

底が広くてシャキッと自立するしゃもじです。倒れにくく、フックにもかけられるハンドルになっています。強気な表情を見ていると、こちらもなんだかシャキッとしなければという気持ちになってきそうです。  


使ってみたい、と思えるものはあったでしょうか?ユニークなキッチンツールは、プレゼントにしても喜ばれそうですね。さっそく、キッチンをもっと楽しい空間にしてみてください☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチンツール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ