無印良品スタッキングシェルフで叶う!私だけの空間づくり

無印良品スタッキングシェルフで叶う!私だけの空間づくり

みんな大好き無印良品!数ある優秀アイテムな中で今回は、"スタッキングシェルフ"を使ったインテリアをご紹介します。シンプルなデザインに加え、サイズが選べて組み合わせができる自由さ、収納力をアップさせるアイテムの豊富さ……など魅力がたっぷり♡みなさんの個性あふれる実例を、ぜひご覧ください。

一段でお部屋にアクセントを

一段あるのとないのとでは大違い!ディスプレイに使ってみたり収納として使ってみたり、どの実例もユーザーさんの生活に沿ったアイディアが詰まっています。

大好きな雑貨を並べて

J.Kさんはキッチンのカウンター下に、スタッキングシェルフを配置されていますよ。コーヒーを楽しむための雑貨がバランスよく並んでいて、まるでカフェのよう♡シェルフの中には、ナチュラルなカゴのボックスを入れて、収納力もしっかり確保されています。

カウンター下をもて余していたところ、たまたまジャストとはいかないまでもほぼ、ぴったりなスタッキングシェルフに出会いまして(^ω^)無印週間に乗じて買っちゃいました。 コーヒー雑貨飾る場所できて喜んでます。
J.K

おもちゃの収納としても大活躍

maricha_1020さんはスタッキングシェルフを、おもちゃの収納に使われています。おしゃれな上に、一段だと小さなお子さまでも手が届きやすく、自分で好きなものが選べて一石二鳥ですね。かわいいボックスもサイズぴったりです。

脱衣所にほしかった収納棚

こちらは脱衣所にスタッキングシェルフを投入!タオルや洗剤など、収納するものが多い洗面所・脱衣所にこんなシェルフがあると便利ですよね。参考になるアイディアです。

脱衣所に無印良品のユニットシェルフを設置! まだまだこれから素敵な感じに仕上げるぞ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و 楽しみ*♪¸¸.•*¨・:*ೄ·
sakumama0615

二段にすると雰囲気ガラリ

スタッキングシェルフを組み合わせて二段にすると、高さが出て一段のものとはまた違う雰囲気を楽しめますよ。シンプルだからどんなお部屋にもマッチする、そんな魅力をご堪能ください。

和室にもぴったりフィット

ナチュラルなこちらのアイテム、リビングや洋室に合うのはもちろん、和室にもぴったりフィットするんです!タタミに置かれたスタッキングシェルフは、フローリングに合わせたときよりも心なしか落ち着いた印象に。このほっとする空気感は、この組み合わせならではなのかもしれません。

ほどよい存在感で他のアイテムを盛り上げる

木目のブラインドの下に置かれたスタッキングシェルフは、ほどよい存在感でソファやチェアを引き立てています。上手に引き出しを活用しつつ、余白部分もしっかりとあるという絶妙なバランスはさすがです。

豊富な引き出しのバリエーション

ディアウォールに取り付けられたテレビの下には、ずらっと並ぶ素敵な収納棚が♡引き出しやボックスがきれいにぴったりとはまっているこちらも、スタッキングシェルフです。引き出しもサイズを選ぶことができるので、用途に応じて使い分けができてうれしいですね。

ダイナミックな使い方

スタッキングシェルフを壁一面にダイナミックに活用すると、収納力もアップしつつ、ディスプレイも思う存分楽しめます。シンプルなスタッキングシェルフの良さも、さらに感じる事ができますよ。

空間の使い方も楽しむ

yuki3noriさんは、雑貨やアクセサリーなどをディスプレイしつつも、なにも置かない空間を上手に活用されています。グリーンをちりばめることで、お部屋に統一感も生まれています。

ボックスや引き出しを使って使いやすく

mimiさんは、スタッキングシェルフに引き出しやボックスを入れて、さらに使い勝手が良くなるよう工夫されています。目隠しになり細かなものも収納しやすくなる、メリットばかりの素敵なアイディアですね。

スタッキングシェルフ本当に設置して良かったです。特に、下段のソフトボックスは大きなアルバムなどもちゃんと収納できて安価で経済的でした。無印良品週間中にインテリア相談会に何度も行き、収納品リスト、部屋の図面や写真なども持参しこの形になりました。
mimi

引き出しをランダムに配置してみる

ランダムに、でもバランスよく効果的に引き出しを活用されているのは、Oboro-tofuさんです。書斎の棚としてお使いになっているこちらのスタッキングシェルフでは、並べられた本もディスプレイのようですね。デスクやテーブルに合う優しい木目で、全体的にナチュラルな雰囲気に仕上がっています。

幅を変えて動きをつける

mikannaさんは、スタッキングシェルフの幅を二種類ミックスされています。まさにオリジナルな、mikannaさんのシェルフです。カラーは他のインテリアに馴染むウォルナットを選ばれているので、落ち着いた印象になっています。ディスプレイのほどよい余白部分のバランスに、センスが感じられますね。


いかがでしたか。どうやら無印良品スタッキングシェルフは、アイディアしだいで組み合わせや使い方が無限大のようですね!みなさんもこちらを使って、ディスプレイや収納をもっと楽しんでみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スタッキングシェルフ 無印良品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ