大人っぽさにぬくもりをプラス☆あこがれの北欧モダン

大人っぽさにぬくもりをプラス☆あこがれの北欧モダン

洗練された印象ながら、優しいぬくもりも同時に感じられるところが魅力的な北欧モダン。RoomClip上でも、そんなあこがれの北欧モダンを取り入れた素敵な実例がたくさんありました♡温かい雰囲気は、家族団らんの場にぴったり。そこで今回は、北欧モダンなテイストが美しいリビングの実例をご紹介します。

ディスプレイやオブジェから

まずご紹介したいのは、ディスプレイやオブジェを使ってリビングの一角に北欧モダンな空間を作り上げている実例たちです。フレームに入れたポスターや写真、鉢に飾ったグリーンが、シンプルな他のアイテムと組み合わさって洗練された雰囲気を演出してくれますよ♪早速実例を見ていきましょう。

優しいグレー×ホワイト

壁やキャビネット、ダイニングセットをすべてホワイトでそろえた美しいこちらのリビング。壁にはグレーの地にホワイトのラインがデザインされたポスター、キャビネットの上にはグリーンが飾られていて、北欧モダンなディスプレイになっています。シンプルな中にアートがそえられたおしゃれな空間ですね。

ファブリックパネルを楽しむ

ブルーの壁を背景にして飾られているのは、楕円をあしらったデザインのファブリックパネルに、旅行先で撮影した写真たちです。壁紙のブルーはモダンな印象で、パネルは北欧らしいデザインですね。それぞれの配置にセンスの高さがあふれていて、あこがれます!

額は「ハイパーフックかけまくり」という壁穴が目立たない画鋲で付けてます(^-^)軽いのから重いものまで、フックの種類も豊富ですよ〜。 重たげな額はこの製品を使えば大丈夫そうです!
Reiko

グリーンも北欧風に

サイドテーブルの上に置かれたシルバーの鉢とアルファベットのオブジェ、北欧らしい波線がデザインされた写真。鉢には大きなモンステラが植えられています。モダンに真っ白で統一されたアイテムと、グリーンの葉の組み合わせが爽やかかつシンプルでいいですね。

ぬくもりが優しい北欧モダン

次にご紹介するのは、柔らかな印象の北欧モダンの中でも特にぬくもりを感じさせる実例たちです。ホワイトやグレー、自然な木の素材を中心に構成されたリビングは、落ち着きがあり家族団らんには理想的な空間ですよ♪

ブラウン×ホワイト

眩しいほどのホワイトが美しいリビングに、ブラウンのソファーが置かれています。キッチンの正面には同じく深いブラウンのダイニングテーブルが設置され、明るい中にぬくもりを感じるスペースになっていますね。

ホワイトを中心に光いっぱい

こちらの実例では、ホワイトの壁やテレビボードが光をいっぱいに吸い込み、そのうえでところどころに木のぬくもりを感じるアイテムが導入されています。ベージュ系統のソファやチェアも柔らかかつモダンな印象ですね。

深いブルーとブラウン

白黒のマリメッコのロールスクリーンに、ブラウンの床やテーブル、深いブルーのソファという北欧らしい色の組み合わせです。特にブルーとブラウンはどちらも温かみのある色合いで、のんびりと過ごすことができそうですね♡

色を楽しむ

最後に見ていきたいのが、「色」の魅力を最大限に引き出した実例。洗練されたモノトーンに、アクセントカラーを上手に使ったお部屋など、思わずうなってしまうような色使いをされているユーザーさんがいらっしゃいました♪実例を見ていきましょう。

モダンの定番モノトーン

モダンの定番といえばモノトーン。こちらの実例では、壁やシェルフにホワイトを採用し、ライトやキッチンの一部の壁、チェアにブラックを使ってコントラストにしています。ところどころにブラウンやグレーを取り入れることで、北欧らしい柔らかさを演出しています♡

ブルーの壁がスタイリッシュ

壁・フロア・ドアに木目の美しい素材が使われていて、温もりのある実例です。無垢でナチュラルに演出された北欧風の空間になっています。そして注目していただきたいのが、カウンター奥のブルーの壁!アクセントカラーとして、お部屋をワンランク上の空間にしてくれていますね。

我が家のダイニング✨ ルイスポールセンの照明と 音楽の流れる照明をポイントに❤❤
mokomoko

ランプシェードでアクセントカラー

こちらのお部屋を構成しているのは、都会的なグレーの壁に、ホワイトのキッチンやチェア、ブラウンのキャビネットとテーブルです。北欧風の落ち着いた組み合わせに、パープルのランプシェードがアクセントとなって、センス抜群なインテリアが完成しています☆

色使いがとっても素敵なお部屋ですね。
mommy

クッションをカラフルに

最後にご紹介するこちらのお部屋には、北欧風のポスターが飾られています。そして大きなソファの上には色とりどりのクッションが並べられていますね。パープル・ブルー・イエローの組み合わせが絶妙で、上級者のカラーコーディネートという印象です!あこがれますね。

ソファーを考える時、革張りか布張りかで迷った。 最初は、革のカッコいい感じに傾倒したりしたが、今やファブリックのとりこに。 ついついゴロゴロしたくなる、優しい雰囲気が◎。
J.K

いかがでしたか?都会的な魅力の中にぬくもりの混じった北欧モダン。お家のメインとなるリビングに取り入れて、魅力的なインテリアを実現しているユーザーさんがたくさんいました。ぜひ、ご自分でもチャレンジしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧モダン リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ