色や柄、デザインで選ぶ!デザインラグを使ったインテリア

色や柄、デザインで選ぶ!デザインラグを使ったインテリア

ラグは、カラーやデザインの選び方でお部屋の印象が大きく変わるアイテムです。そんなラグの中でも、デザインラグは、それだけで存在感を感じるアイテム。無地のラグとは違って、インテリアスタイルに合わせたコーディネートができます。デザインラグで、お部屋づくりを楽しみましょう。

英字デザインがポイント

ラグにデザインされた英字が、インテリアの中で存在感を感じるアイテムです。カフェ風や海外風インテリアにもおすすめですよ。まず最初に、英字デザインラグを取り入れたインテリアをご紹介します。

ニトリのシンプル英字デザイン

こちらのユーザーさんは、ニトリの英字デザインのラグを取り入れています。シンプルなスタイルのソファやテーブルの中で、ラグがアクセントになっていますね。シンプルな英字デザインラグは、グレーの英字デザインが、スタイリッシュにまとめられたグレーインテリアのお部屋にぴったりですね。

去年購入したニトリのラグが大好き♡
yuuko

カフェ風インテリアによく合う

こちらは、カフェ風インテリアがとても素敵なお部屋です。ラグのデザインも、インテリアにとてもよく合っていますね。ブルックリンスタイルのラグはモノトーンで男前デザインのスタイルが、カフェ風インテリアにぴったり。黒がベースのメリハリあるデザインは、シンプルな家具との相性もバッチリです。

アルファベットデザインのスタイル

アルファベットデザインのラグは、アルファベットの形によって印象が変わってきます。角ばった形であったり、やわらかな英字だったりで、感じ方が変わります。こちらは、白いラグにやわらかなアルファベットが描かれています。お部屋の印象がやわらかに感じますね。円形のラグなので、お部屋のアクセントにもなりますよ。

ボーダーラグですっきり!

ボーダーデザインのラグは、色の使い方がポイントです。ボーダーの幅や、色でも雰囲気が変わりますよ。次は、ボーダーデザインのラグを使ったインテリアをご紹介します。

ヘリンボーンとも相性がよい

こちらのユーザーさんは、グリーンとブラック、ホワイトの組み合せのボーダーラグを使っています。ボーダーデザインが、お部屋の西海岸風インテリアにとてもよく合っており、ヘリンボーン床との相性もバッチリですね。ボーダーカラーは、さわやかですっきりした印象が感じられます。

白と青で海を感じるインテリア

こちらは、青と白の組み合せのボーダーデザインのラグです。涼しげなラグのデザインは、海を感じるインテリアスタイルにぴったり。デニムのソファとのコーディネートも秀逸ですね。ユーザーさんのような白と青の、2色でまとめたボーダーはマリンスタイルにおすすめです。

シンプルな空間に

ベーシックなカラーのラグは、シンプルなインテリアコーディネートの中にもよく合います。こちらのボーダーラグは、ユーザーさんのシンプルなインテリアに見事に調和しています。白いソファ、濃い目のブラウンのフローリングにもよく合うデザイン。お部屋のポイントにボーダーをもってくるのもいいですね。

いろいろなデザインを取り入れる

ラグのデザインで、お部屋のインテリアコーディネートを、より効果的に、お好みのスタイルにしてみませんか?最後に、いろいろなデザインラグを使ったお部屋のコーディネートをご紹介します。

モダンなデザインで

こちらのユーザーさんは、モダンでスタイリッシュなデザインのラグを取り入れています。リビングの空間の中で、ラグのデザインがアクセントとなるインテリアコーディネートですね。シンプルなソファやカーテンとの組み合わせの中で、ラグのデザインが印象的です。モダンインテリアをより効果的に感じさせます。

一点ものの魅力

ギャッベのラグは、一点ものという特別な魅力がありますね。こちらは、そんなギャッベのラグを取り入れたインテリアです。さわやかな色使いのラグが、リネンのカーテンやグリーンなどさわやかなお部屋のインテリアカラーとよく合っていて、美しい空間を作り出しています。インテリアに溶け込む優しい雰囲気のラグです。

ギャッベのラグは、一点ものというのも、もちろん魅力ですが、イランの遊牧民族の方が一緒に過ごす羊の毛を刈り、手で紡ぎ、草木で染め、手織りで作られていると思うと、家に来てくれてありがとう〜♡という幸せな気持ちになります・笑
yully

星型のデザインラグ

こちらは、一面に星型のデザインがされているラグです。明るいカラーに白い星型は、お部屋がポップで明るい空間に感じられますね。壁の星型ディスプレイや木製の棚など、他のインテリアアイテムとの組み合わせもGOOD。お部屋で使われているインテリアに統一感があり、きれいにまとめられています。

ビンテージラグが作る空間

こちらのユーザーさんのリビング空間は、お気に入りのビンテージラグを2枚重ねてコーディネートしています。ビンテージのラグのデザインが、お部屋のアクセントに感じられますね。2枚のラグはどちらも、レトロでぬくもりを感じるデザイン。木のぬくもりを感じる広々としたリビングにぴったりのアイテムですね。

経年25年のビンテージラグです。 お気に入りです❁
yossy

デザインラグによって、お部屋の印象は大きく変わります。インテリアのアクセントにしたり、インテリアスタイルを効果的に見せることもできます。ラグのデザインで、インテリアコーディネートを楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ラグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ