小さくても主役級☆お部屋を楽しくするIKEAの子ども椅子

小さくても主役級☆お部屋を楽しくするIKEAの子ども椅子

スモールサイズの家具も充実しているIKEA。中でも子ども用の椅子は、さまざまなデザインがそろいます。かわいらしい形とやさしい素材感は、お部屋を楽しい雰囲気にしてくれ、小さくてもインテリアの主役になるほどです。子ども部屋はもちろん、家中で活躍するIKEAの子ども椅子をご覧ください。

キュートなスツール「MAMMUT」

多くのユーザーさんが愛用されていた、子ども用スツール「MAMMUT(マンムット)」。コロンとしたキュートな形は、お部屋にワクワク感を与えてくれます。お子さんの椅子としてだけでなく、サイドテーブルや小物置きなど、便利な使い方が参考になります。

ベッドサイドにおいて

北欧テイストのカラーやアイテムでまとめられた、男の子のお部屋。落ち着いたブルー系のコーディネートに、明るいイエローのスツールが元気なアクセントになっています。ベッドサイドに置かれているので、サイドテーブルとしても使えそう。カーテンやコート掛けも、遊び心のある楽しいデザインですね。

バスケットをのせて

白を基調にブルーをきかせた、さわやかでセンスあふれるランドリールーム。ここでもホワイトのMAMMUTが活躍中。ユーザーさんは着替えなどを入れたバスケットをのせられています。スツールのちょっとした高さは、かごを床に直接置くよりも使いやすく、清潔感もあります。

玄関のディスプレイに

玄関ホールのディスプレイスペースに、イームズチェアとともにMAMMUTが置かれています。美しいフレームや小物が飾られた、フェミニンで華やかな空間です。かわいらしいスツールも、コーディネートしだいで、大人っぽい雰囲気になるんですね。

アレンジしやすい「LÄTT」の木製椅子

スクエアなフレームと素朴な木の風合いが、ノスタルジックな「LÄTT(レット)」。テーブルと椅子2脚がセットになっていて、さまざまなレイアウトが楽しめます。シンプルな木製なのでアレンジがしやすく、お部屋の雰囲気に合わせたリメイクにも注目です。

おままごとを盛り上げる!

美味しそうなスイーツが並ぶ、ままごとカフェの横に、LÄTTの椅子とテーブルが用意されています。ここに座って食事ごっこなどが楽しめ、遊びの幅が広がりそうです。白木とホワイトのツートンカラーが、フロアマットの色とマッチしていて、すっきりと見えます。

横に並んで仲良く遊べる

こちらはテーブルを壁付けにされた、お絵かきなどがしやすいレイアウト。椅子が仲良く並んだ様子が微笑ましいですね。モノトーンのインテリアに合わせて、椅子もテーブルも白くペイントされたそうです。星のウォールステッカーやレゴ型の収納など、楽しくスタイリッシュな子ども部屋ですね。

IKEAの机と椅子の色を変えました‎
tme_home

大人顔負けのデザイン

IKEAには大人顔負けの、デザイン性の高い子ども椅子もあります。美しいフォルムの子ども用チェアやロッキングチェア、大人の椅子をそのまま小さくしたアームチェアやソファ。子どもはもちろん、大人も使いたくなるものばかりです。

大人っぽい端正なフォルム

端正なフォルムが美しい木製椅子「INGOLF(インゴルフ)」。ハイチェアから大人の椅子に移行する時期に使える子ども椅子だそうです。クロスした背もたれのデザイン、落ち着いた色が大人っぽく、ちょうど背伸びしたい年ごろのお子さんが喜びそうです。

大人の椅子より娘の椅子が少し高かった♡笑 けど、可愛いから許せるな♡笑 IKEA様々です♡背もたれがポイント♡
Mai

メルヘンなロッキングチェア

まるで絵本の中から飛び出したような、小さなロッキングチェア「SUNDVIK(スンドヴィーク)」です。白い内装やフワフワした小物など、女の子の憧れが詰まったお部屋に似合います。ユラユラ揺れる感覚が楽しいので、きっとお子さんのお気に入りになりますね。

ノンビリくつろぐアームチェア

とても座り心地の良さそうなアームチェア。こちらはキッズサイズの「POÄNG(ポエング)」です。シンプルなデザインなので、男女問わず、子ども部屋に取り入れられそうです。ノンビリとくつろいでいるように見えるゾウさんに、癒されます。

大人も座れるパーソナルソファ

こちらは子ども用の「STRANDMON(ストランドモン)」ですが、ユーザーさんは自分用に購入。大人の女性でも座れるサイズ、コンパクトで動かしやすい点が決め手になったそうです。クラシックで落ち着いたデザインなので、大人のコーディネートにも違和感なくなじみます。

IKEAの子ども用ソファ買いました(о´∀`о) 自分用にです(笑) 圧迫感がなく、布張りで、肘掛けがあって、くて、動かし易くて… で探して、こうなりました(笑) SサイズMサイズの女性なら座れます。
ayasma

IKEAの子ども椅子をご紹介しました。どれも愛らしいデザインで、小さくても立派なインテリアの主役になっていました。お部屋を楽しくコーディネートしてくれる、IKEAの子ども椅子、要チェックですね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA 子ども椅子」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ