組み合わせカラーに迷う楽しさ♡100均ロディがあるお部屋

組み合わせカラーに迷う楽しさ♡100均ロディがあるお部屋

ロディは、馬をモチーフにした子どもが騎乗して遊ぶ、イタリア生まれの玩具。100均ロディは手のひらサイズのミニチュア、全12色が販売されています。あどけない表情とカラフルさで、お部屋のインテリアとして一躍人気者に。今回は、100均ロディのディスプレイをご紹介します。

全12色コンプリートのディスプレイ

ロディ12色のコンプリートは、一回で購入できた方や入荷を待っている方も。カラーはパステル6色とスタンダード6色、並べるとカラーチャートのように華やかです。見つけたら全色を欲しくなってしまうのがロディの魅力。まずは、12色のディスプレイをご紹介します。

西海岸インテリア風に

Rieさんは、キャンドゥでロディを発見されてコンプリート。まだ、タグの付いている、初々しいロディを涼し気なラウンドプレートに並べ、プルメリアと小さなサーフボードで、西海岸スタイルにディスプレイされています。どこに飾るか考えている様子が、楽しそうです♪

マクラメのロープ買いに行ったら、キャンドゥでロディ発見♡しかも今買えばコンプリートできる… うーん( ˘ω˘ ) 。oO………買うよね♬ でも、どこに飾るんだろ?(笑) 玄関かな?どこがいーじゃろ?
Rie

カフェ風の飾り棚に勢ぞろい

ronmaruさんは、手作りのフェイクスィーツの棚に、ロディをディスプレイしています。悩んだあげく……コンプリートしてしまうのが、ロディの不思議な魅力♡モノトーン2色がスィーツの真ん中に溶け込み、残り10色がジャストサイズで勢ぞろいしています。

今日お買い物に行ったついでにセリアに寄ったら…… ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ ロディちゃん達に出逢いました✨✨✨ ホワイトとブラックを手に取り!レジへ並んだけど… ウーン (Θ_Θ;) 悩み悩んで!!全色買っちゃったぁ〜〜❤️
ronmaru

シーサーと一緒に玄関でお出迎え

玄関でロディ&シーサーが一緒にお出迎えしてくれる、にぎやかな風景。元気に行ってきますと、ただいまが言えそうですね。白黒ロディは、特別感があるので整列には加わっていません。濃い目のスタンダードとパステルを分けてディスプレイ。やっぱり並べたくなりますよね。

組み合わせはイマジネーションで

ロディを買ったけど、どうやって飾ろうかな?……思いのほか悩んでしまいますよね。次にご紹介するのは、ロディ数個のカラーの組み合わせと、それにぴったりの雑貨を使ったコーディネートです。ユーザーさんの感性が光る、素敵なディスプレイを見てみましょう。

明るいカラーで陽気なインテリアに

明るい南国のイメージで、ディスプレイされているsatosanさん。3色のロディも黄色は太陽、ブルーは海、白は砂浜のイメージが感じられます。ピンクのブタさん以外は、すべて100均でコーディネートされた、プチプラインテリアです。雑貨とロディカラーが統一されていてGOOD☆

先日作った夏のお飾りのひとつはリビングに(^^) ブタさん以外はもれなく100円の雑貨です♪ ロディさんの足場はセリアのすのこにセリアのウッドピンをボンドでつけて作りました
satosan

2カラーのグラデーションで

スタバとロディのカジュアルなディスプレイを、ご紹介してくれたfuku-chanさん。ピンクとグリーンのグラデーションで、さりげなくプリンカップとリンクさせています。スタバのオシャレなプリンカップは、ダイソーのアンティーク調ライトのシェードになっています。

ムーディーな大人コーディネート

mayuさんはDIYの木製の棚を、センス良くコーディネートされています。お花、カフェモチーフ、瓶の中のライトなど、雑貨のチョイスが素敵♡ブルーとグリーンの濃い目のロディを加えると……大人可愛くムードのある雰囲気に。さわやかロディが、お花の色合いに溶け込んでいます。

シックなトータルコーディネート

シック&キュートなディスプレイが目を惹く、shyさんのロディコーナー。レンガ調の壁紙、木製のおもちゃ、モノトーンロディが融合し、心が落ち着きます。しかも全部100均♡ピンクにペイントした木製おもちゃが差し色になり、上品な色彩になっていますね。

娘のお気に入りおもちゃ♡ 全部100均ww 木のおもちゃは私好みにペイント(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
shy

ロディを放牧して遊んじゃう

ロディをインテリアとしてコーディネートすると、つい並べたくなりますよね。最後にご紹介するディスプレイは、ロディと遊んでいるかのような動きのあるシーンです。スペースの確保がむずかしいかもしれませんが、ストーリー性があり楽しい気分にひたれます。

のどかなロディくつろぎ牧場

soutamamさんは玄関に、ロディ牧場をつくられています。ブラウンを基調とした棚の中に、雑貨も飾られ優しい空間に。牧場は敷物やフェイクグリーンを使ってリアルに再現されています。パステルのロディがシーンに溶け込み、ほのぼのとした空気感が伝わってきます。

気球に乗ってどこに行くのかな

幻想的でロマンチックなディスプレイを、ご紹介してくれたAPPLAUSE.Kさん。セリアのペーパーランタンオーナメントとバスケットで気球を作り、ロディを乗せて。蝶の付箋やペーパーオーナメントがイキイキしています。気球はライトになり、夜空にもロディは飛んで行けます♡

トイストーリーとコラボ

トイストーリーの仲間を背中に乗せて、楽しいシーンを演出しているchipiroさん。ロディもなんだかうれしそうに見えます。おもちゃがありすぎて困っているそうですが、おもちゃの世界観は気分が明るくなりますね。ロディと遊びに行くのを、パスカルも追いかけて行きそうです。


100均で購入できるロディのディスプレイをご紹介しました。ロディには、見つけてしまったら買わずにいられない魅力がありますよね。コンプリートできた方も、なかなか出会えない方も、ディスプレイの参考になりますように。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均ロディ ロディ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ