お料理上手の優秀な助っ人♡ダイソーのスパイスボトル

お料理上手の優秀な助っ人♡ダイソーのスパイスボトル

毎日のお料理に欠かせない、調味料や香辛料。小さな容器であっても、そのままのパッケージでは、生活感がぬぐえません。RoomClip上の収納上手さんは、100均の容器をオリジナルのラベリングで、スタイリッシュに活用されています。今回は、ダイソーのシーズニング&スパイスボトルをご紹介します。

調味料と香辛料ボトル

最初にご紹介するのは、調味料と香辛料のボトルやポットです。ロングセラーから、新発売のものまでをチョイスしています。香辛料を詰め替えて並べると、渋いカラーがアクセントになりインテリア性も生まれます。よく使うお砂糖とお塩は、使いやすくお好みのものを選びたいですね。

SKダブルシーズニングケース

N-6.さんが使用されているのは、2種類のスパイスや調味料を入れられる、ダブルシーズニングケースです。上下に9個の穴が開いており、少々大きな粒状でも大丈夫。スッキリとしたスクエアボトルの、直角三角形に分けられたスパイスは、並べると彩りがきれいです。

スパイス類を2種類を一本に出来る調味料入れ。 かさばらなくていぃ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♪
N-6.

素焼きポット

コロンとしたフォルムがオシャレな素焼きポット。ayyyさんご紹介のポットは、うれしい機能で話題のアイテムです。シューガーポットには保湿、ソルトポットには調湿機能が備わっており、いつでもサラサラで使えます。フタに刺せるスプーンも付いて、見映えのするアイテムです。

ガラススパイスボトル

tomomi28700490さんが購入されたのは、木のフタが可愛く英文字がカッコいい、ガラスのスパイスボトル。ロゴはSpicesAからDまで色違いになっており、見分けやすくなっています。フタはドイツ産のブナの天然木使用。正統派のデザインならではの魅力がありますね。

取っ手付きポット

tokoさんは、ダイソー大型店で見つけた、スパイスボトルをご紹介してくれました。ホワイトの陶器に取っ手が付いており、ほんわかしたエンボスの文字が洒落てますね♡カフェのようなキッチンの棚を、優しい雰囲気にしてくれるポットです。

ダイソーのスパイスボトル♡ 可愛いので追加購入しちゃいました( *´艸`).。.:*♡
toko

液体調味料、オイル、ドレッシング

次にご紹介するのは、液体調味料や、オイルを入れるボトルです。オリーブオイル、ビネガー、ドレッシングなどを入れ代えると、たちまち洗練されたキッチンに早変わりする、カッコいいアイテムばかり。オリジナルのラベル作りも、意欲がわいてくるボトル類です。

オイル&ビネガーオイルボトル

natsumiminamotoさんご紹介のこちらは、オイル&ビネーガーボトルです。グリーンのフタをスライドさせ、傾けるだけで注げます。片手でらくらく使え、しっかり密閉。キャップを開け閉めする従来のボトルより便利です。クリアなガラス製は、並べるときれいですね。

ガラス製ウォーターボトル

ワイヤースイングキャップがカッコいいウォーターボトルは、置いておくだけで絵になります。emiさんのボトルは果実酒とシロップのスタンバイ待ち♡250ml、500ml、1000mlのサイズがあり、ビネガーやドレッシングなど、液体調味料ボトルとしても使えます。

牛乳瓶型ドリンクボトル(ミルク瓶)

フォトジェニックな瓶として、話題となった牛乳瓶型ドリンクボトル。yoshimiさんは、ドレッシングボトルとして使われています。ラベルもオシャレ♪いつものドレッシングが、さらにおいしそうに見えますよね。自作ラベルで、液体調味料を楽しく保管できそうです。

先日ダイソーでgetしてきた瓶にドレッシングをin!! ラベルは後日、自作したいと思います✨
yoshimi

ダイソーの調味料ケースの収納例

最後にご紹介するのは、ダイソーの調味料、香辛料ボトルを使った収納の実例です。それぞれのキッチンに似合った、スパイスラックを使って収納されている様子は、統一感があります。調味料入れを変えるだけで、お料理作りのモチベーションアップにつながりそうです。

キリリと綺麗にきちんと収納

maichiyoさんは、コンロ横のデッドスペースにスパイスラックをDIYし、きちんと収納されています。2段目にダイソーのSKキッチンポットとSKダブルシーズニングケースが、スッキリ収まっています。ホワイトを中心にしたアイテムで、清潔感あふれる収納になっています。

白いホーローケトルで統一感

Bienvenueさんのコンロ横の収納は、とてもキュートな雰囲気になっていますね。白に塗った棚板には、ダイソーの素焼きポットが引き立ち、素敵な装いに。ホワイトケトルやグリーン、さりげなく置かれているレトロなガラス瓶など、小さな空間コーディネートがGOOD☆

小さなシェルフを小粋に

Rinkamamaさんは3COINSのミニキッチンシェルフに、雑貨と一緒にスパイスを収納されています。調味料入れは全部ダイソーのアイテム。雑貨もスパイスも、シェルフの雰囲気に溶け込んでいます。必要なものだけを、小ぶりに可愛らしく収納できていますね。


ダイソーの、調味料&香辛料入れをご紹介しました。新しい機能が備わったポットや、片手で使えるオイルポットなど、お料理を便利で楽しくしてくれるものばかり。ダイソーに行かれた際に、チェックしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソースパイスボトル ダイソー調味料入れ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ