使い方は無限大!?アイデア広がる100均のブリキアイテム

使い方は無限大!?アイデア広がる100均のブリキアイテム

セリアやダイソーなどの100均で、新商品が出るたび注目されるブリキアイテム。デザインも種類も豊富で、どんなテイストのインテリアにも取り入れられますよね。今回は、そんな100均のブリキアイテムをクローズアップ。ユーザーさんに人気の3つのアイテムについて、実例をご紹介していきます!

使いやすい♪ブリキポット

ブリキアイテムの中でも、使い勝手がいいといえばブリキポット。植物の寄せ植えに使ったり、小物を入れたり、ディスプレイにも収納にも使える便利なアイテムで、RoomClipでも目にする機会が多いですよね。さっそくユーザーさんの実例を見てみましょう。

つい手が伸びるスマイリーブリキポット

スマイリーがとっても目を引くダイソーのブリキポット。大きいほうはグリーンを入れてるのにちょうどいいですね。小さい方は、小物の整理にも使える使い勝手の良いサイズのようです。ニコニコ顔が、お部屋の雰囲気を一気に明るくしてくれるアイテムではないでしょうか♪

とっても使えるシンプルデザイン

ブリキポットは毎日使うものを収納しておくにもぴったりです。バスルームで綿棒やヘアピンを入れて使っているというtocotoco.10さん。モノトーンで少しシックなデザインのセリアのブリキポットで、清潔感のある収納になっていますね◎

アンティーク調でアレンジを楽しむ

セリアのブリキポットアンティーク調はサビ加工がされていて、一味違った落ち着いた雰囲気です。miki-k-ryuさんはドライフラワーを添えたアレンジを楽しんでいます。儚げなホワイトを基調としたことで、シャビーシックなインテリアを演出してくれています。

セリアでオシャレなブリキポットを見つけたので、早速アレンジを作ってみました(*´ー`*) 100均でこんなにオシャレなもの買えるなんてビックリ☆
miki-k-ryu

収納が楽しくなるブリキケース

ブリキのケースは、収納に使うのがおすすめですよ。100均で手に入るブリキのケースはさまざまで、ユーザーさんの使い方は参考になるものがたくさん。さっそく見てみましょう。

シンプルを極めたブリキボックス

セリアのブリキボックスをメイク道具入れとして使用しているのはameさんです。きちっとした四角い形と、無機質なブリキの質感は洗練された印象を与えてくれます。こんなふうに収納できていると、メイク後も自然と片付けたくなってしまうので、きれいをキープできそうですよね。

あれこれ入れてみたいツールボックス

shinomamaさんがセリアで見つけたブリキのツールボックスには、スタンプがぴったり収まっています。凹凸の文字でごちゃごちゃしないデザインがうれしいポイント。3色あるということなので、お好きな色をチョイスできますね◎

セリアで発見しました(๑˃̵ᴗ˂̵)ブリキのツールBOX☆ 3色あったので即カゴでした(ᵔᴥᵔ) 雑貨屋さんで買ったスタンプを収納しました‼︎あと2つに何をいれようか考え中です‼︎
shinomama

引き出し風にぴったり

shigetanさんは、セリアのウッドボックスとワッツのブリキケースを組み合わせて、引き出し風を作りました。木とブリキという違う素材の組み合わせにしたことで、こなれた感じを演出できます。引き出しの作り方のアイデアも真似してみたいです!

セリアのウッドボックスと ウォールラインステッカー ワッツで購入した ブリキ缶で、引き出しを 作りました。 ウッドボックスの両横を ステッカーで貼って つなげただけです。 剥がせるタイプなので 二段から三段に増やせます。
shigetan

リメイクのアイデア広がるフレーム

セリアで手に入るブリキフレームは、リメイクして使うのがおすすめです!木とブリキの組み合わせは万能のようで、男前や塩系インテリアにはもちろん、ナチュラルテイストにも使えます。ユーザーさんの使い方は参考になるものばかりです。

転写シールやステッカーがぴったり

cocomilkさんは、転写シールで飾ったブリキフレームに、多肉植物モチーフのマグネットをつけてディスプレイされています。自然素材の家具とブリキ雑貨がよくお似合いで、リラックスできそうな空間に☆マグネットがくっつくブリキフレームはおうちの色々なところで使えますよね。

リメイクシートを貼って、好みのテイストに

nnramさんの作ったブリキフレームを使ったカレンダー。ナチュラルな仕上がりになっていますが、これはブリキの部分に板紙風リメイクシートを貼っているんだそうです。リメイクシートの厚さが薄ければ、マグネットのくっつき具合も変わらないようです◎。参考にしたい使い方です。

以前、セリアのブリキフレームで作ったカレンダーのブリキの部分に、ダイソーのリメイクシートの板壁風シャビーシックブラウンを貼りました☆ リメイクシートの薄さならマグネットが問題なく貼れるので、イメージ通りのものがあって嬉しいです(*''*)
nnram

カフェトレイとして活用

ブリキフレームの形を生かして、カフェトレイとして活用しているアイデアです。大人っぽいコーヒーグッズで統一されたカフェコーナーは見とれてしまうようなかっこよさ。ブリキのつやっとした感じが加わってさらにムードが高まります♪

扉にだって変身できる

ブリキフレームを二つつなげて大きさを調節し、蝶番で棚にくっつけてパタパタ扉を作ったLucyさん。アイアンの取っ手や転写シール・ステッカーでかざってセンスアップ。モノトーンなストレージボックスと合わせて、男前なお部屋に仕上がっていますね。

ブリキプレートを2枚ボンドでくっつけて、取っ手をつけて、転写シールやウォールステッカーでデコって蝶番で棚につけただけ^^☆ ぜーんぶセリア|・ω・)
Lucy

ユーザーさんたちの実例から、100均で買うことのできるブリキのアイテムはテイストを選ばず、インテリアに取り入れやすいことがわかりましたね!気になるブリキアイテムを見つけたら、今回ご紹介したアイデアを、お部屋作りにお役立てください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブリキ 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ