キュートなアクセントに☆ボンヌママンの瓶の楽しみ方

キュートなアクセントに☆ボンヌママンの瓶の楽しみ方

フランス製のジャムである、ボンヌママン。味のおいしさはもちろんのこと、その瓶の可愛さも人気の一因です。今回は、そんなボンヌママンの瓶を日常の中で活用している、ユーザーさんたちの実例をご紹介していきます。フタの使い方にも注目してみてくださいね!

ボンヌママンの瓶の魅力

まずはじめに、今回の記事の主役であるボンヌママンの瓶についてご紹介します。フタのチェック柄やフランス語の書かれたラベルの可愛さ、瓶のサイズ展開にも注目です♡

ナチュラルな空間にアクセントを

ナチュラルなキッチンにいくつかのボンヌママンが置かれています。ホワイトを基調とした空間に、赤や青のフタがアクセントとなっていますね。現在、ボンヌママンの瓶のサイズは大きく分けて3つ、フタのカラーは、赤とブラウンの2色展開です。期間限定の瓶では、他のカラーのフタのものが発売されることもありますよ!

ボンヌのギンガムチェックって本当に可愛いよね〜(≧▽≦) ジャム自体ももちろん美味しいけど、パケ買いしてる様な気もする(笑)
sunny

キッチンで使おう!

ここからは、ボンヌママンの空き瓶を使っている実例を見ていきましょう。最初はキッチンでの活用法をご紹介していきます。密閉性が高いジャム用の瓶は、さまざまな食品の保存にも使いたいですね。

おしゃれな調味料入れとして

こちらのユーザーさんは、ローリエなどのスパイスの容器としてボンヌママンの瓶を使っています。マステを瓶の底に貼って、賞味期限を管理されているそうですよ。透明な瓶は中身が見えるので、使いたいものをすぐに取り出せるのがGOOD!同じ瓶がずらっと並んでいると統一感が出て、おしゃれ度もアップしますね。

ショップのようにお菓子を見せて

ビスケットの入った瓶はとてもキュートで、まるでショップで売られているかのよう。こうしてしっかりフタを閉めておけば、湿気ることもありませんね。お子さんが今日食べる分だけ、このように瓶に移し替えて置いておくというのもよさそうです。カラフルなキャンディーやジェリービーンズなどを入れるのもおすすめですよ。

カトラリーを使いやすく

瓶に立てたカトラリーを、食卓の横のニッチに収納している実例です。インテリア雑貨のように楽しめるだけでなく、おやつタイムなど、カトラリーを使うときに便利なのもうれしいですね。エッフェル塔モチーフとボンヌママンを一緒に飾ることで、フレンチの雰囲気がアップしているのもポイントです。

グリーンとも相性よし!

ボンヌママンの空き瓶は、グリーンとの相性もバツグンです。普通の鉢や花瓶を使うよりもこなれ感を出すこともでき、ナチュラルやカフェ風といったスタイルによく似合います。

小さめのお花を挿して

シュークローゼットの上に置かれた、パンジー、ローズマリー、そしてアイビーを挿したボンヌママンの瓶。麻ひもを巻いたことで、ナチュラル感がより強調され、見ていて気持ちが和みますね。クリアな瓶は清潔感もあり、ゲストをお迎えする玄関に置くのにぴったりです。

多肉植物を植えてみよう

小さな多肉植物を、ボンヌママンの小さな瓶に寄せ植えしています。上に差してあるピックも含め、そのサイズ感の可愛さに見とれてしまいますね。鉢の受け皿のように使われたフタが差し色になっているのも◎。多肉植物はあまり水を使用しないので、瓶で育てるのに向いていますよ。

すんごくかわいい(*´꒳`*)中にはモスいれてるのかな?可愛い空瓶は重宝しますね〜♪
nomnom888
水苔を入れてるよ 土よりは可愛いかなと♬*゚ ほんと、ラベルもあって可愛いよね♡
kokkomacha

水栽培にも使える

瓶は、水栽培にも使うことができますね。こちらのユーザーさんは、サボテンをボンヌママンの瓶で水栽培しているとのこと。フタの真ん中部分をくり抜いて、そこにサボテンを置くという方法は、実用性があるだけでなく見た目もいいですね。手作りのプラントハンガーも素敵です♡

ようやくミニサボテンが揃ったので、ボンヌママンのミニ瓶に水栽培しました♡ ダイソーのサボテンが、ピッタリサイズ。
sakusaku

実用的な使い方♪

最後に、日常生活の中で実用的にボンヌママンの瓶を使っている実例をご紹介していきたいと思います。ユーザーさんたちのさまざまな使い方のアイデア、参考にしてみてくださいね!

水まわりで活躍させる

こちらの実例では、バスルームの収納にボンヌママンの瓶が使われています。アンバーの瓶など、ブラウン系でまとまったコーナーに、ブラウンとホワイトのチェック柄のフタはよく似合いますね。瓶は湿気に強いので、バスルームのような水まわりでも使えるのも魅力です。

やさしい灯りを届ける

ボンヌママンの瓶を使って、ライトをDIYされたユーザーさん。瓶を使うと中の光が反射して、やさしい光になりますね。ナチュラルな雰囲気のお部屋に合うように、フタには布を貼ってリメイクされているとのこと。ひと工夫してよりお部屋に合うようにする姿勢、見習いたいです!

ピンクッションとして

ボンヌママンの瓶を、ピンクッションとして使うというのは驚きのアイデアですね。フタにクッションを固定してあり、閉めたときには針が瓶の内側に入るため安全性もばっちり!ボタンなど小さなものを入れて置けば、身近に置いておける裁縫セットとして活用できますよ。


保存容器にしてもインテリア雑貨にもなるボンヌママンの瓶は、その使い道の広さもユーザーさんたちに愛される理由の一つです。今度ジャムを買うときには、ぜひボンヌママンを選んでみてくださいね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ボンヌママン 瓶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ