グリーンを取り入れて☆一人暮らしの空間にさわやかな風を

グリーンを取り入れて☆一人暮らしの空間にさわやかな風を

インテリアも思いのまま、家で過ごす時間を堪能できる憧れの一人暮らし。そんな一人の空間に、グリーンを取り入れてみませんか?お部屋に潤いを与えてくれるグリーンがあれば、リフレッシュ効果も抜群です。先輩ユーザーさんのコーディネートから、グリーンをインテリアに活かすコツを教えてもらいましょう♪

ベッド周りにグリーンを

一日の疲れを癒してくれるベッドタイムを過ごすエリアは、心が安らぐ場所であって欲しいですよね。ベッド周りにグリーンを配置すれば快適な眠りを得ることができ、朝の目覚めもスッキリさわやか。ここでは一人暮らしの寝室に、グリーンをバランス良く取り入れているユーザーさんのコーディネートをご紹介します。

モノトーンにグリーンを合わせて

お部屋にクールな印象をもたらす、代表カラーとも言えるモノトーン。sakielさんはグリーンを加えて、スタイリッシュな雰囲気にあたたかみをプラスしています。抜群のセンスで配置されたフレームや、ブラック&ホワイトの絶妙な組み合わせにグリーンが映え、とても居心地の良さそうなベッド周りとなっています。

オリジナリティのあるベッドルームに

個性とカッコ良さが際立っているのが、CHAMPIさんのベッドルームです。飾り棚にディスプレイされた雑貨やライト、ファブリックアイテムなど、どれもオリジナリティを感じられるものばかり。ハードルの高いカラーを優れた色彩感覚で組み合わせていて、大人の寝室が完成しています。

さわやかな風を感じて

ベッド周りをスッキリとまとめているRanRanさん。落ち着いたトーンのカラーリングで、シンプルな中に女性らしいニュアンスが感じられる室内となっています。風や陽の光りを味わえるベッド周りには、いきいきとしたグリーンが。自然を肌で感じられて、心身ともにリラックスできそうです。

ペペロミア大きくなってる~✨元気だと 可愛いよね😍 観葉植物の イキイキ姿見ると 元気になる気がするよ😊
teddybear

照明がグリーンを優しく照らして

ineko_kさんのベッド周りはとてもコージーな印象です。あたたかい雰囲気を持つファブリックや、ベッド周りに置かれたグリーンがおだやかな空間づくりに大活躍。味わい深いウォールランプやベッドサイドの照明が優しく周囲を照らす中で、ゆったりとした時間を過ごせそうなスタイリングです。

ソファの周辺をグリーンで彩る

お気に入りのソファでくつろぎながら、日が差し込む昼下がりや、静かに夜が更けていくのを感じるのは極上のひと時。誰にも邪魔されずに一人の時間を楽しむエリアに、心をやわらかにしてくれるグリーンを取り入れてみませんか?ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートは、自然を身近に感じられるものばかりです。

リズムを意識してグリーンをディスプレイ

フレッシュなグリーンをたくさん置いて、ソファ周りに彩りを添えているSHINPEIさん。そのバランスの良さは、グリーンのディスプレイで悩んでいる方にはヒントがいっぱい!ハンギングしたり、ポットスタンドを活用したりとさまざまな配置法で、流れるようなリズムを感じるコーディネートとなっています。

こうやって光越しに見ると、植物ってほんとうに美しい。
SHINPEI

TVを見ながらリラックス♪

無機質な印象を与えがちなTV周りにグリーンを置き、安らぎを与えてくれる空間を作り上げているKioさん。緑の存在に包まれながら、ソファでのんびりするのは至福の時間に違いありません。シンプル&ナチュラルな印象のTV台やテーブルにグリーンが溶け込んで、美しい統一感に満ちています。

光りとグリーンとともに暮らす

saさんのお部屋で感じるのは、さわやかな解放感。低めの家具をチョイスし、広々とした空間ではさまざまなグリーンがやわらかな光りと溶け合い、美しいコントラストを描いています。ナチュラルな質感を味わえるソファ周りは、清らかな空気で満たされているようなリフレッシュ感でいっぱいです。

デスクにグリーンを置いて能率アップ!

一人暮らしのワークスペース、どのようなスタイルでまとめていますか。自然のパワーを与えてくれるグリーンを加えれば、トータルコーディネートにも役立って、作業効率もばっちりアップ♪ご紹介するユーザーさんの実例から、デスク+グリーンのコーディネートのヒントをもらってくださいね。

グリーンで個性を演出

ナチュラルなデスクとシンプルな佇まいのワークスペースに、個性あふれるグリーンを置いてコーディネートしているhorohorotoriさん。存在感の際立つ花器の使い方もお手本となる点がいっぱいです。作業がはかどりそうな整然としたデスクでは、みずみずしいグリーンたちが疲れを癒してくれそうです。

グリーンの存在感を際立たせて

スッキリとしたラインの家具の中で、美意識を感じさせるアイテムを絶妙なバランスで取り入れているsatoooさん。黒を利かせたデスク周りで、パッと目を引く観葉植物が印象的なワンシーンを作り上げています。一人暮らしの空間を見事に活かし、まとまりのあるスペースが完成しています。

理想のデスク周りにグリーンを

作業するエリアは使いやすく、かつ整えられた場所であって欲しい。そんな理想の空間を作り上げたのがseiyanさんです。機能性、ビジュアル面もともに優れたコーディネートの中で、グリーンがいきいきとしたアクセントに。シンプルな美しさにナチュラルさがプラスされたワークスペースとなっています。

理想の机まわりです! 参考にさせてもらいます☺︎
Omari

一人暮らしの空間を大好きなスタイルでまとめてみたときに、少しもの足りなさを感じたら、グリーンを加えて新鮮な息吹を感じてみませんか?ご紹介したユーザーさんを参考に、グリーンのある暮らしを楽しんでくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「一人暮らし グリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ