使いやすさを考えて設置しよう!トースターの置き場実例集

使いやすさを考えて設置しよう!トースターの置き場実例集

家に1台あると便利なトースター。パン以外にもお餅を焼いたりお菓子作りに活用したり、その用途は幅広いですね。今回は、そんなトースターをRoomClipユーザーさんたちがどのような場所に設置しているのかを、ご紹介していきます。自分にとって使いやすい場所はどこなのか、ぜひ実例を参考にしてみてください!

キッチンの空間を有効活用しよう

まずは、キッチン内でのトースターの置き場所をご紹介していきます。今回は、特に空間を有効活用しているRoomClipユーザーさんたちの実例に注目してピックアップしてみました。

ラックを使って上のスペースも活用

清潔感のあるホワイトでまとめられた食器棚に、トースターを他の家電と並べて置いているユーザーさん。トースターの上にラックを設置したことで、ケトルや電気クッカーも棚の中に余裕を持って納まっていますね。トースターは他の家電に比べて背が低いことが多いので、ぜひこのように上のスペースも活用したいものです。

ワゴンに乗せればどこでも使える

IKEAのワゴンにトースターを載せるというのはナイスアイデア!このようにワゴンに乗せて置けば、使いやすい場所にワゴンごと移動させることができるというのもGOODです。イエローのアクセントクロスに、ブラックのワゴンとシルバーのトースターが映えてかっこいいですね。

IKEAワゴン、一段目はひっくり返してトースター置いてます
miic

L字のコーナーを活かす

L字のキッチンカウンターのコーナー部分にトースターを置いている実例です。壁に沿わせずに斜めに置くことで、ぐっとトースターが使いやすくなり、デッドスペースになりがちなコーナーを活かすことにもつながっていますね。シャビーな雑貨が置かれたキッチンに、レトロ感のあるアラジンのトースターがぴったりです。

食卓の近くに置いてみよう

次に、パンを食べる食卓の近くに、トースターを設置しているRoomClipユーザーさんたちの実例を見ていきましょう。トースターのデザインにこだわることで、お部屋のアクセントにもなりますよ。

アイランドカウンターの上に設置

アイランドカウンターの上に、食卓の方に向くようにトースターが設置してあります。これであれば、食卓からすぐにパンを手に取ることができ、家族にもお手伝いしてもらいやすそう!ダイニング側から、おしゃれなアラジンのトースターとミキサーがよく見えるのも◎です。

本当に可愛いキッチン‼ アラジンがいい味出してるよぉ‼~(⸝⸝˃ ᵕ ˂⸝)♡ 雑貨とか全部可愛い❤
erikamama.

アイランドカウンターの中に収納場所を

こちらのユーザーさんは、オーダーキッチンのこだわりの一つとして、パンを焼いてすぐに出せるよう、トースターの収納場所を作られたとのこと。トースターを収納すると、カウンターの上がその分広々と使えるというのもうれしいポイント。ナチュラルで味のある佇まいのキッチンは、まるで海外のようですね。

ダイニングの一角にトースターを

ブラックのアクセントクロスに自然素材の家具や雑貨を合わせた、ナチュラルモダンなダイニング。その一角に置いてある棚には、トースターなどが設置され、カフェコーナーのようになっています。グリーンのトースターは空間に彩りを与えてくれて、インテリア雑貨としても楽しめますよ。

テーブルの上で使ってもOK

テーブルの上に置かれた美しいトースターは外観がミラーになっていて、食卓を明るく、そしてより広く見せてくれています。スペースがあるならトースターを常に食卓に置いておいても良し、もしくは使うときだけ持ってきても良し。椅子に座りながら、パンが焼きあがるのを待つという時間もいいものですよね。

すごいピカピカ!!(ФωФ) 美味しそうな朝食が2倍でテンション上がりそう↑↑
millsuke

一緒に置くと便利なものと並べる

最後に、トースターと一緒に置いてあると便利なものと、並べて設置している実例をピックアップしていきます。少し視点を変えた実用的な置き方は、きっと参考になりますよ。

ブレッドケースの隣に

パンを収納して置くブレッドケースは、トースターと隣合わせで置いておくのに最適!ブレッドケースから取り出して、すぐに焼けるのは便利ですよね。ホワイトメインの棚は見た目もすっきり。ブレッドケースとトースターを並べると棚にちょうどよくフィットしているのもポイントです。

朝食にパンとコーヒーを

パンとコーヒーを毎朝とるという方も多いのではないでしょうか。このように、トースターとコーヒーメーカーが一緒に置いてあると、ここで朝食のほとんどを用意することができますね。ブラックと艶消しのシルバーという組み合わせが共通していて、統一感のあるコーナーとなっています。

食器と一緒に置いてみる

棚の真ん中に置かれたトースターは、その正方形のフォルムが可愛く、このコーナーの主役となっていますね。その周りには食器が置かれていて、焼いたものをすぐにお皿に載せることが可能です。ラックを活用して使いやすくまとめた食器の置き方にも注目してみてください。


トースターは、どのくらいの頻度で使うのか、また、家族の誰がよく使うのかなどによっても、設置に向いている場所が変わってきます。家族みんなが使いやすい置き場所はどこなのか、改めて考えてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トースター」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ