新商品は迷わず即買い♡100均のジッパーバッグが楽しい

新商品は迷わず即買い♡100均のジッパーバッグが楽しい

食品に限らず、収納意欲をそそるジッパーバッグ。手軽に購入できる100均のアイテムは、コレクションしたくなる魅力があります。新柄や便利な機能がプラスされていたら、思わずテンションが上がりますよね!今回は、ユーザーさんの心を鷲づかみにする、100均のジッパーバッグをご紹介します。

キャンドゥ♡スタイリッシュ

はじめにご紹介するのは、キャンドゥのジッパーバッグ。キャンドゥは英文字ロゴとシンプルなフォルムで、スタイリッシュなデザインが多いようです。ご紹介するアイテムは、すべてスタンディングタイプになっています。ミニタイプもあり、キッチンのインテリアとしても楽しめそう♪

何を入れても絵になるモノトーン

ブラックで縁取ったガラスジャー模様に、シンプルなロゴ。MallonSnowさんご紹介のバッグは、キャンドゥのモノトーンジッパーバッグです。マチがあり、しっかり自立してくれるスタンディングタイプ。パスタなど中身がきれいに透け、キッチン棚を可愛く演出できますね。

キャンドゥで大人気のジッパーバックを買いました♡ しっかりしていて、フニャフニしてないし、デザインも大人可愛くて気に入っています♡ これから色々なモノを保存するのに重宝しそうです♡(๑˃̵ᴗ˂̵)
MallonSnow

スパイスがより素敵に見える

waniwaniさんがご紹介してくれたのは、キャンドゥのスタンディングジッパーバッグ。スパイスボトルがリアルにデザインされています。サイズは約6×11㎝のミニサイズ、スパイスを入れるとボトルとは一味違うスケルトンが個性的。自立型8枚入りでボトルよりお得です♡

キッチンの明るいアクセントに

いろいろなパスタをスキッと保存されている、pinokoさん。こちらも、キャンドゥのスタンディングジッパーバッグです。Sサイズは5枚、M、Lサイズは3枚入りです。明るいレッド&ホワイトカラーはキッチンのアクセントにもなり、保存する食品の透け感が模様になります。

麺保存を楽しく実践

最初にご紹介した、スタンディングジッパーバッグを立てて保存している様子です。mmさんは、パスタ、薄紫のそうめん、蕎麦を並べてくれました☆麺保存がこんなにカッコいいなんて、うれしいですね♪ 見栄えもよく、見分けやすく、取り出しやすい100均のスグレものです。

キャンドゥの新商品 パスタにちょうどサイズ☆ 同じシリーズの他のサイズも出てた〜 左の麺類ケースに入れて保管予定(^^)
mm

セリア♡豊富な種類

次にご紹介するのは、セリアのジッパーバッグ。セリアは、可愛いものから個性的なものまでそろっているようです。ビン、ボトル、ジャータイプなど斬新なフォルムも際立ち、ラベルなど柄にもこだわりが感じられます。食品に限らず、なんでも収納したくなりますね!

ビンやボトルの柄付きも

ガラス瓶やキャニスターをモチーフに、ラベルや星柄など、全部欲しくなります♡Tiffany.623さんが購入されたのは、セリアのスタンディングジッパーバッグと、チャック付きマチありギフトバッグです。ギフトバッグは、おすそ分けにも活躍してくれそう♪

セリアで見た目に惹かれて購入したジッパーバッグたち(*´╰╯`๓)♬ 使う予定もないのですが、何種類もお迎えしてしまいました( ´艸`)
Tiffany.623

耐冷温度が-40度のバッグ

minteaさんが冷凍室で使われているのは、セリアのデザインジッパーバッグ。約W15×H20.5㎝、マチ約5㎝と大きなサイズ、しかも耐冷温度が-40度という、驚きの性能です!保冷剤、ゼリー...... 冷凍保存までも楽しくしてくれる、即買いアイテムですね。

さわやかなメイソンジャー柄

minteaさんは、カモミールを刺して窓辺に。こちらは、セリアのスタンディングジッパーバッグ・ドリンクジャーM2枚入りです。ブルーとグリーンの2種類が販売されています。爽やかなカラーのドリンクジャーをジッパーバッグにしてくれるなんて、ちょっと感動もの♡

ダイソー♡キュートで斬新

最後はダイソーのジッパーバッグをご紹介します。ダイソーのジッパーバッグは機能重視です。マチ付きパウチをはじめ、冷凍保存できるメタリックなバッグや、持ち手のついた「おすそ分け」に便利なバッグなど、生活の折々で使い分けができるようになっています。

キュートなジャーパウチ

nanaさんが購入されたのは、ダイソーのマチ付きジャーパウチ。ビンのフタに布をかぶせ、ヒモで巻きタグが付いたキュートなデザイン、タグの部分には文字が書けます。食品そのまま保存は不可、個包装されたものを入れるタイプです。身の回りの生活用品の保存にも便利ですね。

カフェ風☆冷凍OK保存袋

niko3さんがご紹介してくれたのは、ダイソーならではの機能重視のアイテム、冷凍OK‼ジッパー式保存袋です。食品の酸化、湿度、臭い移りを予防してくれる、画期的な保存袋。メタリックに英文字やロゴが規則的に描かれたスマートなデザインで、2サイズ販売されています。

ダイソーさんから ◎冷凍OKのジッパー式保存袋◎ が発売されてました。 酸化・湿気・臭い移りの予防にもなるそうですよ。
niko3

おすそ分けはこれに決まり

Teaさんがパンのおすそ分けに使われている、ガーリーなバッグ。こちらは、ダイソーの底マチクリアジップハンドルバッグ、レース柄とバスケット柄が販売されています。ジップ付きで、食品をそのまま入れられます。保存バッグではなく、ラッピングやギフト用品として人気のアイテムです。


もはや必需品になった、100均のジッパーバッグをご紹介しました。それぞれのメーカー独自のこだわりが感じられ、全部集めたくなりますね。新柄や新機能を見つけたら、即買いコンプリートしたくなるスグレものです。楽しく保存してみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均ジッパーバッグ ジッパーバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ