プチプラで優秀!キッチンで使えるダイソーの便利グッズ

プチプラで優秀!キッチンで使えるダイソーの便利グッズ

家事を楽にしてくれたり、おうちの不便なところを助けてくれるダイソーの便利グッズ。プチプラなので、気になったらすぐに取り入れられるのもうれしいところですね。RoomClipのユーザーさん実例から、キッチンで活躍してくれるダイソーの便利グッズをまとめてみました。

簡単&時短がうれしい料理グッズ

家族の食事は、忙しい中でもできるだけおいしく作りたいものですね。調理の時間を短縮してくれたり、一手間かけたような物を簡単に作れるようなアイテムが役に立ってくれますよ。まずは、料理で使えるダイソーの便利グッズをご紹介します。

スライド式計量スプーン

MallonSnowさんは、ダイソーのスライド式計量スプーンをチョイスされています。スライドパーツを動かしてスプーン内の仕切りを調節することで、大さじや小さじを一本で測ることができます。何種類か測るときにも取り替えなくてすむので、洗い物を減らす効果もありそうです。

ゆで卵タイマー

satoponさんが使っているのは、ダイソーのゆで卵タイマーです。卵と一緒に鍋に入れてゆでると、色が変わってゆで加減を教えてくれるというアイテムです。ゆで加減が難しい半熟卵も、タイマーの色で判断できるので安心して作ることができますね。

コレ便利だよね〜💕半熟卵から硬ゆで卵まで色でわかるから(*^^*)♪
satopon

おしゃれで割れにくい土鍋

yukimaruさんは、ダイソーでおしゃれな土鍋を見つけています。一人鍋に便利な19センチサイズで、400円の商品だそうです。素材にペタライトという鉱物を使って、割れにくいように工夫されているところも選びたくなるポイントです。

ダイソーでオシャレでかわいい土鍋を見つけました😊カラーもグレー、オレンジ、ピンクなどもありました〜♡ とりあえずベーシックカラーのブラウンを一つだけ買いました♪♪ ペタライト入りで割れにくいと表示されてました! 400円商品です サイズは19センチだからちょこっと湯豆腐とかにもいいかなぁ( ˊᵕˋ )♡.°⑅
yukimaru

ツートンドリンクメーカー

tarezo33さんは、ダイソーのツートンカラードリンクメーカーを使っています。コップのふちに掛けて、二層の下になるドリンクを注ぎ入れるだけでツートンドリンクを作ることができますよ。おうちカフェや、おもてなしに活躍してくれそうですね。

手間を減らす食器洗いグッズ

食事の後の食器洗いは、意外と手間と時間がかかってしまうもの。洗いにくい奥まで届きやすいスポンジや、水道を出しやすくするレバーなどアイデアあるアイテムが活躍してくれるところです。続いて、食器洗いに使えるダイソーの便利グッズをご紹介します。

サボテン型のスポンジ

youkoさんが使っているのは、ダイソーのサボテン型のスポンジです。持ちやすい形で、コップの中もしっかり洗いやすくなっているそうです。鉢の形の入れ物に入っているので、置いているとまるでサボテンの鉢植えのようなデザインも魅力ですね。

速乾スポンジ

makiさんは、写真右のダイソーの速乾スポンジを気に入っています。RoomClipで知って使ってみたところ、丈夫で長持ちし水切れもよかったそうですよ。濡れたままだと雑菌が気になるスポンジも、乾きが早いと手間なく衛生的に保ちやすそうです。

らくらく水道レバー

rupunさんが使っているのは、ダイソーのらくらく蛇口レバー。三又の蛇口にはめるだけで、工具いらずでレバー式に変えることができる便利グッズです。ワンタッチで水を出せるので、食器を洗うときの手間を減らしてくれそうですね。

技ありの掃除・汚れ防止グッズ

細かいところの油汚れや水アカなど、キッチンにはきれいに掃除しにくい汚れも多いですよね。ダイソーでは「こういうのが欲しかった!」という、技ありのアイテムを見つけることができます。次に、掃除・汚れ防止に使えるダイソーのグッズについてご紹介します。

ガラストップ用スクレーバー

waniwaniさんは、ダイソーのガラストップ用スクレーバーを使っています。プラスチック製のヘラで、コンロのガラストップ部分の焦げ付きを傷をつけずに削ることができますよ。フックがついているので、写真のように掛けて収納できるのも便利です。

ダイソーのガラストップ用スクレーパー。ガラストップをキズつけることなく、焦げ付きを削ることが出来ます。 ヘラはプラスチック製なので、洗って拭けばすぐしまえるし、ぶら下げられるようフックも付いています。💡 専用の掃除道具というのは、あまり買わないのですが、これは買ってよかったグッズでした。🙌
waniwani

すきまブラシ

miomioさんが使っているのは、ダイソーのすきまブラシです。歯ブラシよりも強く長いブラシが届きにくいすきまにも入りやすく、反対側はシール剥がしのヘラになっています。シンクだけでなく、コンロの掃除にも活躍しくれているそうですよ。

IHのすきまガード

okonachanさんは、ダイソーのIHのすきま汚れガードを使っています。IHコンロの周りに詰めると、すきまをふさいでゴミや汚れが入るのを防いでくれるアイテムです。マイナスドライバーを使うと、中にうまく押し込みやすかったそうです。


ユーザーさんたちは、ダイソーの便利グッズを上手に取り入れていましたね。暮らしの中の不便を解決してくれるようなアイテムがたくさんありました。みなさんも、ダイソーのお店でぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー 便利グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ