憧れのショップ風ディスプレイに♡トルソーのある暮らし

憧れのショップ風ディスプレイに♡トルソーのある暮らし

アパレルショップで見かけるトルソー。ご自分で洋服を作られている方もお持ちかも知れませんが、近ごろはネットなどで手軽に購入できるので、ディスプレイ用にお部屋に置いている人もいますね。今回はトルソーを取り入れて、センスアップされているユーザーさんのお部屋を、ご紹介していきます。

ショップ風に空間を演出

トルソーはひとつ置くだけでも存在感があるので、お部屋のアクセントになってくれますよ。憧れのショップのようなインテリアにしたいときも役立ちます。気に入った服や帽子、アクセサリーなどをディスプレイしてショップ風インテリアを楽しめます。

ナチュラルな雑貨屋さん風に

ナチュラルな雑貨屋さんに行くと、心がほっと癒やされますよね。こちらはそんな雰囲気を持つお部屋。トルソーにはさわやかなブラウスを着せていらっしゃいます。流木に吊るしたドライフラワーや、ディスプレイされた雑貨たちとのコーデは、見ているだけでなごみます♪

フレンチシックなインテリアショップ風に

こちらでは、ベッドサイドにトルソーが。ホワイトのベッドと壁に、ホワイトのトルソー。ハットやアクセサリーもホワイトでそろえて。カッコよくホワイトでまとめられています。ハイセンスなインテリアショップのような、洗練された大人っぽいお部屋です。

アパレルショップ風に

アパレルショップに迷い込んだような空間。服やシューズはテイスト・カラー・素材別に分けて収納されているとのことで、本当にショップそのもの!トルソーにお気に入りの服をディスプレイすることで、さらにショップ風の魅力あふれるお部屋になっています。

アンティークショップ風に

こちらのトルソーは、ボディにレター柄の入ったタイプ。どことなくアンティークで落ち着いたムードのあるお部屋。木のインテリアのあたたかな色合いに、トルソーがしっくりとなじみます。

ブラックトルソーを取り入れる

トルソーには布張りや、樹脂製、ワイヤー製などさまざまな種類があります。カラーも生成りやホワイトの印象が強いですが、ブラックやゴールドと言ったカラーも、販売されています。ブラックを選ぶとシックな演出も可能です。

モダンな空間に

ユーザーさんはウォークインクローゼットの中に、ブラックのトルソーを設置。フレームにモノクロのフォトを飾って、モダンなカッコよさのある空間に仕上げています。アルミレッグなところも、ポイントですね。

ウォークインクローゼットの中にトルソーをディスプレイしています。 ずっと探していたアルミレッグ+ブラック地のトルソー☆ 木製レッグ+ホワイト地より高級感が出る気がして、個人的に好みですb
sigislcc

ゴシックな姫部屋に

こちらはゴシックファッションの服や、バッグをディスプレイ。ゴシックテイストに、ブラックのトルソーは雰囲気ピッタリ♡ブラックの家具とも合いますね。淡いピンクの壁に、ブラックが映えて、とっても華やかです。

レトロキュートに

ブラックのトルソーでもディスプレイしだいで、可愛らしい雰囲気にもなります。こちらでは、レースのスヌードとハットをトルソーにディスプレイ。まわりのウォールステッカーや、アンティーク風のアイテム、桜色のペーパーポンポンが、ふんわりやわらかな空気を演出しています。

こんな取り入れ方もあります

トルソーには上半身だけのものや、手だけのもの、シェルフに飾れるミニトルソーなどディスプレイが楽しくなる種類がいろいろとあります。ステキに取り入れられている実例を紹介していきます。

アンティークミニトルソー

こちらはアンティークなフック付きミニトルソー。ユーザーさんはフックにアクセサリーを掛けています。探してやっと見つけたものと言うことで、細かな仕上げが美しいですね。ドライフラワーやミニブックとの組み合わせも、アンティークな雰囲気を盛り上げてくれます。

襟用アレンジのトルソー

こちらは襟好きのユーザーさんが、襟を飾るために、子ども用のトルソーをアレンジして使用していらっしゃいます。いっしょにディスプレイされている古書も、アンティーク調になるようにふやかしたとのことで、襟への愛とこだわりを感じるディスプレイですね。

トルソーの不要な下部はのこぎりで切って、ダイソーのライトを下部に柱としてつけました。古書はブックオフの文庫本を水で濡らして、アンティーク調にふやかして作りました。
aiueo

フラワーをディスプレイ

とってもラブリーなアイアントルソー♡こちらは中に物を入れてディスプレイできるようになっています。ユーザーさんは造花とお花の模様のオブジェを。鮮やかなピンクとのコーデは、女子力アップになりそうです。


いかがでしたか?どのお部屋の実例も、ステキなショップに足を踏み入れたような、魅力的あふれるものでしたね。トルソーがあるだけでディスプレイの幅も広がります。みなさまもトルソーを取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トルソー ショップ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ