お洗濯の時間が楽しくなる♪気分が上がるランドリーグッズ

お洗濯の時間が楽しくなる♪気分が上がるランドリーグッズ

毎日こなさなくてはならない家事の時間、できれば楽しくしたいもの。お洗濯も気分の上がるランドリーグッズなら、洗って干して、取り込むという一連の作業も苦にならないはず。ここでは、ユーザーさんが使用しているランドリーグッズをご紹介します。どれも洗面エリアを彩ってくれ、インテリアに活かせるものばかりです♪

ランドリーバスケット

汚れた衣類を保管しておく、ランドリーバスケット。パッと目に入るサイズのものだけに、デザインにも気を使いたいし、洗ったあとに持ち運びしやすいものを選びたいですよね。好みのものを探している方!ここでご紹介するユーザーさんのセレクトしたアイテムを参考に、お気に入りのデザインを見つけてみませんか?

キャスター付きでクールに

k_houseさんが選んだランドリーバスケットは、BRID WIRE ARTS & PRO.のスクエア・タイプ。移動も簡単なキャスター付きで、量もたっぷり入ります。シンプルでクールなワイヤーのフォルムと、スタイリッシュなダークグレーのカラーが、洗面エリアをカッコいい雰囲気にしてくれそう♪

異なるサイズのバスケットを利用して

カラーや素材、大きさによって衣類を分ける手間を省いているのが、Ray_of_Lightさんです。小さいサイズのものはセリア、大きなものはカジタノ、右端は無印良品と、洗うものによって分けて利用しているそう。サイズは違えどもフォルム、カラーと統一性があり、時短にもなるスマートなアイデアです。

我が家のお洗濯関係のカゴ。 左2つの小さいものはセリアで、 洗濯ネットを使うものを入れてます。 中右はカジタノで買ったスタックストーのバケットは、普通の洋服のような洗濯物入れ。 右端は無印良品のソフトボックスで、乾かし終えた洗濯タオルやパジャマをまとめて投げ入れておくと、上の子が風呂準備のお仕事として畳んで仕分けします。
Ray_of_Light

折りたためるバスケット

Teaさんのランドリーバスケットは、ナチュラルでやさしい雰囲気でいっぱいです。おだやかなストライプのデザインを包み込むのは、曲線が美しいバンブー素材。折りたたむこともできて、お洗濯の衣類もたっぷり入るアイテムはニトリのものだそう。大きなサイズでも軽くて、持ち運ぶのも楽ちんです♡

ランドリーバスケットを新調しました* 前のものは気に入ってたんですが、ちょっと小さくて、いつも山盛りになってしまって、、 ニトリのバンブーランドリーバスケットはサイズが大きめで軽いし見た目もとっても好み♪折りたためるので持ち運びも楽です(*^^*)
Tea

リビングにも馴染むバスケット

衣類を入れるバスケット、干すときにはリビングに持って行くこともあり、どこに置いても馴染むものを探したいですよね。HOME COORDY のナチュラルなデザインのバスケットは、見た目もおしゃれで丈夫なのが特徴です。sweetcloudさんは本を入れているそうで、オールマイティーに使えそう。

HOME COORDYのランドリーバスケットは、ナチュラルでリビングにも馴染んでくれます♡ 底にもワイヤーが入っているので重たい本を入れてもへっちゃら!また、しっかりした持ち手で持ち運びや掃除の時に動かすのもらくらくです。
sweetcloud
ランドリーバスケットと言う名の万能バスケットですね♡形もまん丸な底じゃないから?場所も取らないですね✨
momoran

スタイルに合ったランドリーラックを探そう

スペースが限られている洗面エリア、今ある収納では間に合わない!という方は、空いている空間を活用できるランドリーラックを利用してみましょう。好みのスタイルに合ったものを選べば、収納にも大活躍♪ お洗濯の時間が待ち遠しくなりそう。ご紹介するユーザーさんから、インスピレーションをもらってくださいね。

ラックとアクセントクロスを合わせて

清潔感あふれるブルーのアクセントクロスが特徴的な、yuiiiさんの洗面エリア。ランドリーラックはエア・リゾームのシンプルなラインで、スタイリッシュなブラックカラーを選んでいます。ゆとりのある収納で見た目もスッキリと美しく、ナチュラルなキャビネットや時計を加え、さわやかな雰囲気でいっぱいです。

つっぱり式ラックを利用して

サイズが限定されている洗面エリアでは、上から下までぎっしりと収納してしまうと、圧迫感を感じることも。そんな悩みを持つ方に見て欲しいのが、soumama さんのコーディネートです。つっぱり式のランドリーラックで、空間を上手に活用。ホワイトカラーでまとめたスペースは、広々とした解放感にあふれています。

木目調でナチュラルに

ランドリースペースをナチュラルな雰囲気にまとめたいという方におすすめなのが、kuma__0723 さんが選んだtower のウォールシェルフ。優しい木の風合いが、洗面エリアをやわらかな印象に仕上げています。収納しているアイテムもこだわりを感じさせるものばかりで、おだやかな調和に満ちています。

お気に入りのハンガーを選んで

お洗濯のときに必要となるハンガーやピンチ、どうしていますか?バラバラなデザインやカラーだと、干すときや収納していてもまとまりがありませんよね。これもお気に入りのものを選べば、気分はアップ♪ご紹介するユーザーさんから、使いやすくてデザイン的にも優れているものを教えてもらいましょう。

クールな角型ハンガーピンチ

kojika さんのエレガントな室内にぴったりな角型ハンガーピンチは、無印良品のもの。コーナーはやわらかな曲線を描き、無駄のないスタイリッシュなデザインで、シックなグレーインテリアとも抜群の相性です。大人のコーディネートにしっくり馴染む、機能性とビジュアル性ともに優れた逸品ですね。

スマートなタオルスタンド

上手に干すのが難しいタオルたち、専用のスタンドがあると便利です。PONさんのIKEAのタオルスタンドは、シルバーカラーがとってもスタイリッシュ。デザインもスマートで、室内で使っても絵になるアイテムです。使用しないときは折りたたんでコンパクトにまとめられるのも、大きなポイントです。

カラーリングを意識して選ぶ

干すときにしか使わないハンガーやピンチですが、常日ごろ目にするものだからこそ、デザインやカラーも意識して選んでみましょう。harmaaさんは、シックなグレーでまとめたお部屋にぴったりな、大人のクールグレーの色のピンチをチョイス。細かいところまで手を抜かないこだわりを感じさせています。


慌ただしい日々の中こなさなくてはならないお洗濯も、お気に入りのランドリーグッズがあれば気分もアップするはずです。ご紹介したユーザーさんの選んだアイテムを参考に、ランドリースペースをもう一度見直してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ランドリーグッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク