こんなアイディアも!100均グッズでハロウィンを飾ろう

こんなアイディアも!100均グッズでハロウィンを飾ろう

セリアやダイソー、キャンドゥなど、100均にはたくさんのハロウィン商品が並んでいますね。今回は100均のアイテムを使って「こんな方法もあったんだ!」と思うようなひらめきのアイディアでハロウィンをディスプレイしているユーザーさんの実例をご紹介します。知らなかった100均アイテムが見つかるかもしれませんよ。

ポイントは飾り方!

ハロウィンのディスプレイを考えるとき、どのようにディスプレイしたら良いでしょうか?使いたいアイテムが長すぎたり小さい場合は、一緒に飾りたいものと同じ大きさに調節しましょう。大きなものを1つ選んで主役にするのも1つの方法です。では、ユーザーさんの実例をみていきましょう。

ガーランドを活用して

ハロウィンの切り文字のガーランドを、2つに分けて壁に貼っているnami-tsunさん。長いアイテムを飾りたい長さに調節するのに、ぜひ真似したいアイディアですね!色をモノトーンで統一するのも効果的です。

キャンドゥで見つけたフェルトのガーランド♡ 可愛い〜〜(´∀`=人) 二段にカットして飾ってます〜
nami-tsun

同じ大きさのものを並べて置く

miwaさんが飾っているグレーと黒のボックスは、ハロウィンコーナーにはないアイテムだそうです。同じ大きさのペーパーランタンと並べて飾ることで、統一感が出ています。キャンドルのオレンジ色でハロウィン感がグッと出ていますね!

セリアで、ナチュラルハウススタンドっていう商品名のハウス型のBOXみたいなのをget♪♪ 今年のハロウィンディスプレイ完成~🎃👻💜
miwa

ガイコツとクモが良いコンビに!

puritanさんは、100均のクモの巣バスケットを壁にデコレーションしています。お隣のガイコツも100均アイテムだそうです。この大きさと配置のバランスは、ぜひ参考にしたいですね。ガイコツとクモが良いコンビになっています。

キャンドゥのクモの巣型のザルをフックで壁につけてみました!
puritan

大きなクモが主役!

ガラス窓にセリアで買われたクモを飾っているtomatoさん。大きなアイテムは1つで圧倒的な存在感!ガラス越しのカボチャの笑顔とモコモコのクモはどちらも愛嬌たっぷりです。

100均アイテムでプチDIY

ハロウィンのディスプレイをDIYで一手間加えてアレンジしてみるのもおすすめです。100均アイテムは素材としても活躍してくれます。ここからは、おしゃれな手作りハロウィンディスプレイの数々をご紹介しましょう!

アンティーク調にリメイク

100均のかぼちゃランタンをアクリル絵の具で塗ってリメイクしたReinaさん。手軽にできる方法です。とてもプチプラには見えないアンティーク調のランタンに変身しています。

ダイソーに可愛いハロウィングッズがあったー!!! 300円商品だけど!! 黒いプラスチックで売られてたから、アクリル絵の具で重厚感&アンティーク風な感じ出してみました♪♪ めっちゃ軽いから地震で棚から落ちても安全です(*^^*) 絵の具はセリアのローアンバーと金と茶色混ぜました! これ、光らせたらディスコみたいな光り方するから光らせることはないと思う…(・・;) ハロウィン終わったらカボチャ部分変えて使いたいなぁー♡♡
Reina

魔女の帽子でDIY

maringo4763さんは、魔女の帽子に造花をつけてディスプレイを作っています。独創的で想像力を掻き立てられますね。衣装に使う小物をインテリアに活用するのは、真似したいアイディアですね!

玄関の靴棚上は 季節のディスプレイを楽しむ唯一の場所😊 今年のハロウィン🎃テーマは 「魔女の支度部屋」 100円ショップのウィッチハットに、 造花をグルーガンで留めただけの 簡単アレンジです
maringo4763

マスキングテープで描く

imachanさんは100均のカラーペーパーとマスキングテープで壁に蜘蛛の巣を描いています。マスキングテープは大きなアートを作ることもできるので、コストパフォーマンスが良いですね。お城のシルエットのディスプレイとも相性抜群です。

ワイヤークラフトで蜘蛛の巣をDIY

Kaneyukiさんは、蜘蛛の巣モチーフを100均のワイヤークラフトで作りました。色味を抑えることで上品なディスプレイが完成しています。大人っぽいハロウィンディスプレイを作るのに一役買っています。

ハロウィンの定番モチーフ、蜘蛛の巣を100均のワイヤーで作りました(^^) 自分で作れば大きさも自由自在です♪ [用意するもの] ニッパー 瞬間接着剤 カラーコーティングワイヤー1.6mm カラーコーティングワイヤー0.9mm ①1.6mmのワイヤーを同じ長さで5本用意し、真ん中を瞬間接着剤でとめます。 ②①に0.9mmのワイヤーを蜘蛛の巣状に張ります。交差する箇所を曲げながら瞬間接着剤でとめていきます。 先日買ったニトリのフェイクのシラカバに引っ掛けてみました(^^)
Kaneyuki

大きくディスプレイすることも

100均アイテムを大きく使ってディスプレイすることもできます。大胆な飾り付けは、まるでホーンテッドマンションのように雰囲気のあるディスプレイを作ることができますよ!さらにハロウィン気分を盛り上げてくれること間違いなしです!それではお部屋のコーナーを大胆に飾り付けしているユーザーさんの例をみていきましょう。

階段の上に飛んでいくコウモリ

天井から、セリアの蜘蛛の巣と画用紙でハンドメイドしたコウモリやクモを吊るしているyukikoさん。連続するコウモリは、階段上まで飛んでいく様子を想像させます。スタンドライトからの影で、怖さがグッと増していますね!

かぼちゃランタンでハロウィンナイト!

大きなかぼちゃランタンを天井から吊るしているasmaさん。キャンドルライトのオレンジ色の明かりで雰囲気がプラスされています。まるでパンプキンとゴーストのハロウィンパーティーのようです!

クールなハロウィン!

sao...さんのディスプレイはすべて100均のアイテムだそうです!壁や棚、それぞれのアイテムに1つの蜘蛛の巣をかける方法は、ぜひ参考にしたいですね。色味を抑えることで、大人っぽくクールなハロウィンが完成です。

allセリア品で作ったハロウィンインテリア♡大人カッコよく!
sao...

100均アイテムを素材に、驚きのアイディアでハロウィンデコレーションを楽しんでいるユーザーさんたちをご紹介しました。100均のアイテムは手に入れやすいので、早速、お部屋に飾ってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハロウィン 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ