玄関から始めよう♪ワクワクさせるハロウィンディスプレイ

玄関から始めよう♪ワクワクさせるハロウィンディスプレイ

ハロウィンは、おうちの飾りつけも楽しみの1つですよね。特に玄関は、限られた空間でコーディネートしやすく、人の目にも留まる場所なので、おすすめの場所 。ユーザーさんも、個性豊かなアイデアで飾りつけをしていました。玄関の中も外もフル活用して、みんなで思い切りハロウィンを楽しみませんか。

玄関はあらゆる場所を活用して

玄関のドアを開けたときに、家族やお客さまにワクワクしてもらえるような、ハロウィンディスプレイをしてみませんか。棚や壁を活用したり、コーナーを作れる場所を確保したりして、デコレーションを楽しみたいですね。照明を使って、夜に帰宅する家族に楽しんでもらう工夫もありますよ。

下駄箱の上にストーリーを

下駄箱の上をディスプレイスペースにしているsari-rinさん。壁も活用して、立体感のあるコーディネートをしていました。ムーミンキャラクターの置き物が変装をするというアイデアを取り入れて、ストーリーを感じるアレンジです。たくさんのアイテムをバランスよく飾られています。

テーブルを置いて灯りでお出迎え

こちらは、ワイヤーテーブルを置いて、ディスプレイコーナーを設けています。灯りのともるアイテムを使って、夜に帰ってくる家族をお出迎え。ハーバリウムなど、お花の柔らかさもプラスされ、癒されるハロウィンディスプレイになっていますね。玄関扉を開けたとたんにほっとできるような空間作りです。

壁を使って躍動感アップ

naturalさんは、壁を大きく使ったハロウィンディスプレイ。ガーランドを中心に、ペーパーファンとこうもりには立体感を持たせて、華やかな印象になっています。特にこうもりの飾りは、飛んでいる様子が再現されていて躍動感があります。壁だからこそ、動きをポイントに飾り付けたいですね。

玄関全体を使ってハロスマス

玄関全体を使った豪華な空間ですね。ツリーなどのクリスマスアイテムも一緒に飾り、「ハロスマス」として気分のあがるハロウィンを。イルミネーションも楽しめるので、夜はまた違った雰囲気を味わえそうです。置く、貼る、吊るすなど、いろいろな飾りを組み合わせた、見事なコーディネートです。

ハロウィンツリーはダイソーのガーランドを1つずつバラしてオーナメントとして飾りました😆100円で満足❤
cherry

玄関のドアもハロウィン仕様に

普段は飾り付けることの少ない玄関のドアも、ハロウィンだからこそ、大胆にアレンジを。ドアを開けたら、不思議な世界が広がっていそうな気分にさせる、夢のあるコーディネートを楽しんでみてくださいね。磁石が使えるドアも多いので、手軽にチャレンジできるアイデアもありますよ。

アイロンビーズのマグネット

飾るスペースが少ないという方にぴったりの、アイデアディスプレイ。アイロンビーズで作ったキャラクターにマグネットを付けて、扉全体をポップに仕上げています。独特のカラフルな色味が、ハロウィンぽさを演出してくれます。マグネットなので、簡単に取り付けられるのもいいですね。

アパートの玄関は狭くて、ハロウィングッズを飾れるようなシューズボックスもないので、ドアを元気にしてみました。アイロンビーズで全て作り、マグネットにして貼り付けてます。お客さんは入ってドアを閉めるとき、帰るとき、に季節を感じてくれるみまいです(o’∀’o)
moamoa

シート磁石のジャックオーランタン

玄関の扉が大きなジャックオーランタンに大変身。こちらは、シート磁石を貼り付けたアレンジなんです。愛嬌のあるお顔でお出迎えするという、ユーモアのある素敵なアイデアですね。おうちが仮装しているようで、目にした人みんながほっこりした気持ちになれそうです。

リースとタペストリーで賑やかに

yottiさんの玄関は、リースとタペストリーを飾って存在感のあるドアになっています。コストコのリースに合わせて、タペストリーはハンドメイドしたものなんだそう。まわりにはおばけやこうもりも飛ばして、賑やかに。仮装した子どもたちが集まってきそうな、楽し気な雰囲気です。

玄関ポーチでお出迎え

玄関ポーチは、お客さまからとおりすがりの方まで、広く目に留まる場所。お部屋の中を想像させるような個性的な飾りつけをして、ハロウィンを盛り上げたいですね。ガーデニングを活用したり、看板風のディスプレイコーナーを作ったりと、外だからこその選べる要素も要チェックです。

イーゼル風ハロウィンコーナー

DIYしたイーゼル風のプランターを、ハロウィンアイテムでアレンジ。額縁の中にアートな世界観を作ることができますね。グリーンなど自然のアイテムとあわせたカジュアルな佇まいなので、大人から子どもまでみんなに喜んでもらえそうです。

DIYで額縁プランターを作成、飾り付けは100均です
soccerkozou

ガーデニングを活かして

ポーチにあるガーデニングコーナーを活かして、ハロウィンの飾りをプラス。グリーンにオレンジ色が映えて、色どりも豊かになります。「WELCOME」のガーランドを付ければ、お客さまのおもてなしスペースとしても活躍しますね。

こわかわいい、本格ディスプレイで

ハロウィンのホラー感をしっかり演出した、mrs.hawaiiさんの本格ディスプレイ。大きなクモやガイコツの魔女など、ちょっと怖いアイテムが存在感を放っていますね。ソーラーライトが灯る夜の顔も気になります。怖さとポップさの絶妙なバランスが魅力的です。


いつものおうちが特別になる、ハロウィンディスプレイでした。玄関にユーモアとワクワク感があると、気分も明るく毎日を過ごせそうです。期間限定なので、みんなを楽しませるディスプレイに思い切って挑戦してみてはいかがですか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ハロウィン 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ