私の「読書スペース」はココです♡本と過ごす至福の時間

私の「読書スペース」はココです♡本と過ごす至福の時間

大好きな本に囲まれて一日中読書にふける...... そんな贅沢な時間をさらに盛り上げてくれる「読書スペース」は、住む人の思いが込められた特別な雰囲気で溢れています。本が大好きな人なら、一度は憧れる自分だけの図書館♡それを叶えたユーザーさんのお部屋をご紹介していきます。

専用チェアで至福の時間

読書の時間を充実させるには、座り心地のいい椅子も欠かせないアイテムのひとつです。1人掛けの椅子はいつの間にか体の一部となって、時を忘れて本に夢中になることでしょう。

ファーに埋もれる特別感

本棚の前に置かれたアカプルコチェアは、ファーをまとってラグジュアリーな印象です。レトロな雰囲気のライトも手伝って、なんとも言えない心地いい空気感♡本に囲まれて、充実した時間が始まります。

ここが私の「特等席」

明るい窓辺に、グリーンや毛糸玉がほっこりと温かなお部屋になっています。お部屋の角は、文句なしに居心地バツグン!好きな本を山積みにしたら、一日中この椅子の上で過ごせそうです。

気分で選べる読書スタイル

気持ちのよい木のお部屋に、カラフルなラグが元気な印象をプラスしています。フォールディングチェアで、ハンモックに揺られてラグに寝転んでと、その日の気分でスタイルを変えて読書を楽しめますね。

読書もうたた寝も心地よく

見晴らしのよいベランダには、グリーンがいっぱいです!陽の光をたっぷりと感じながらの読書スペースは、足を伸ばしてゆったりリラックスできるオットマン付き。うたた寝間違いなしの贅沢な時間です♡

本を読む時、明るい所で読みたいと思い移動可能なリラックスできそうな椅子を物色していました。 ハンモックチェア、なかなかいい感じの座り心地です。
kazafuna

おこもり感が心地いい

読書のための空間は、ちょっと狭いぐらいが心地いい。誰にも邪魔されない、自分だけの時間が手に入ります。小さなスペースで好きなものに囲まれて「おこもり感」を満喫♪ そんな理想的な空間がありました。

まるで秘密基地なマイスペース

ハンモックに体を沈めて、大好きな本の世界に没頭できる読書のお部屋が、こちらです。こじんまりとしたサイズが、より居心地のよさを生み出しています。お気に入りの音楽と飲み物を持ち込んで、本の世界に思い切り飛び込めますね。

狭小スペースにハンモック!狭〜い部屋に大好きなもの全部押し込みました。
akinonoruru

このサイズが落ち着く秘密

お部屋の一角にこんなスペースがあったら、一息つくのも楽しみになりそうです。窓が大きく明るい空間は、気持ちのよい風を感じるよう。ナチュラルな印象の丸テーブルはやさしく、いつまでもここにいたい♡そう思わせてくれる雰囲気に包まれています。

本好きを満足させる屋根裏部屋

真っ白なロフトは、屋根裏部屋のワクワク感を与えてくれるスペースです。本棚と椅子のテイストが、この空間にはピッタリ!窓と吹き抜けがあることで、おこもり感がありながらも圧迫感のないお部屋になっていますね。

実家にあったイスを二脚もらって帰ってきました。ロフトに置いたら読書しやすくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
calmhorizon

こころ静かに、作家気分

現実を離れて本の世界に浸る幸せは、何にも代えがたいものです。作家が作品を生み出すような落ち着いた環境は、空気も時間も別のものが流れているよう。創作意欲が掻き立てられるような、そんな空間です。

全身で本に浸る空間

本棚を背にゆったりと体を横たえられる、ロッキングチェア&オットマンは、身も心も解放して読書に集中できそうです。区切られたスペースは、一人の世界に入るには絶好の環境です。

縁側で本の世界にタイムスリップ

木漏れ日の差し込む縁側に、革張りの1人掛けソファ。まるでタイムスリップしたかのような、もしくは映画のワンシーンのような幻想的な空間です。自然の音をBGMに、作家気分も味わえそうです。

夕暮れが似合うマイ図書館

ガラス張りの広々としたリビングに設けられた読書スペースは、どことなく図書館のような重厚な雰囲気もあわせ持つ、落ち着いた印象です。控えめな照明や大人っぽいインテリアは、本とともに静かな時を過ごすには、この上ない環境ですね。


読書の時間は、自分だけの特別な時間♡専用の椅子に腰を下ろして暖かい飲み物をそばに置けば、とたんに本の世界が始まります。あなたも自分だけの「読書スペース」を作って、お気に入りの本を開いてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「読書スペース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ