スタイルに合わせて♡タペストリーをお部屋のアクセントに

スタイルに合わせて♡タペストリーをお部屋のアクセントに

タペストリーは、壁に飾るだけでお部屋の雰囲気をワンランク上にしてくれる心強いアイテム。どのデザインのものを、どのようにディスプレイするかで大きく印象が変わるので、自由な発想と独自のセンスで楽しみたいですよね。ここではお部屋をタペストリーで彩っているユーザーさんを、スタイル別にご紹介します。

ウッディトーンを活かしたスタイル

木の風合いが感じられるスタイルに、タペストリーは雰囲気をいっそう盛り上げる抜群のアクセントとなってくれるはず。床や家具など、室内に多く使われる木の素材とぴったり合ったタペストリーを探してみませんか?ここではウッディトーンが印象的なお部屋でタペストリーを取り入れているユーザーさんをご紹介します。

お部屋にとけ込むタペストリー

tsmさんのダイニングは、スタイリッシュなブラックカラーにやわらかなウッディトーンがとけ合い、美しいコントラストを描いています。エレガントな印象のお部屋の中に、グリーンやドライフラワー、そしてタペストリーが、あたたかみを加えています。洗練されたセンスに満ちた、大人が過ごす空間となっています。

趣きのあるダイニングに

シンプルでありながらオリジナリティを感じさせる家具やファブリックを、ダイニングに取り入れているharumiさん。趣きのある木の素材を使った家具にトーンをおさえたタペストリーを合わせ、クッションともぴったりなカラーリングとなっています。光りの降りそそぐダイニングでは、特別な時間を過ごせそうです。

タペストリーを際立たせて

sayumamaさんのリビングは、まるでインテリア雑誌から抜け出てきたようです。落ち着いたウッディトーンの床に映える家具や雑貨がお互いを引き立てており、どこを見ても絵になるシーン。背後がグレーの場所にタペストリーを配置して際立たせるディスプレイなど、他に例を見ない秀逸なセンスはため息ものです。

とってもいい雰囲気で、この色合いとか凄く好きです❤ オシャレなお部屋で、落ち着けそうで 良いですね♪♪
Yuka_mofumofu

上質な家具と合わせて

スッキリと整えられた室内の中に、上質な木の家具が映えるyuuさんのダイニング。曲線が美しいフォルムの椅子やラタンかごなど、美意識にあふれたアイテムがバランス良く配置されています。タペストリーとして風情あるキリムラグを飾り、大人のエッセンスに満ちたコーディネートとなっています。

モノトーンのカラーに映えるタペストリー

ホワイトやグレー、ブラックなどのカラーを使い、お部屋を落ち着いた雰囲気にしてくれるモノトーン。その中でタペストリーを飾れば、室内の小気味よいスパイスとなってくれるでしょう。シンプルな色彩で引き立つタペストリーのディスプレイのテクニック、ご紹介するユーザーさんのコーディネートから学んでみませんか?

雑貨と一緒にディスプレイ

nuyto さんはキッズルームにディスプレイコーナーを設けています。フレームや雑貨などをバランス良く配置しており、シックなモノトーンのカラーリングでまとめながらも雑貨のテイストには遊び心をプラス。流木と落ち着いたグレーの色彩を使ったタペストリーが、周囲をナチュラルな雰囲気にしています。

シックな寝室のアクセントに

chaki さんはモノトーンを使って寝室をエレガントな雰囲気に仕上げています。ダークカラ―の壁に映える、ナチュラルなテイストのタペストリーが室内の洗練されたアクセントに。そぎ落とされたシンプルな美しさを実感できるベッドルームでは、快適な眠りを得ることができそうです。

上質な家具と合わせて

Miahさんのリビングルームは、真っ白なホワイトカラーに上品なグレーや、アクセントとなるブラックをバランス良くミックスしています。その中でも目を奪われるのは壁の大きなタペストリー。オリジナルなリビングにぴったりのデザインで、淡い色彩がホワイトインテリアにしっくりと馴染んでいます。

壁紙はどちらの物かお教え下さい
kirin
壁に飾ってるものは壁紙じゃなく、タペストリーです。海外から購入したものですが、日本だったらネット通販なども売ってるかもしれないですね😊
Miah

ヴィンテージ&アンティークのテイストに

ある一定の時間を経てこそ輝くヴィンテージのアイテムたち。長い物語を持つお気に入りの雑貨や家具に合ったタペストリーを見つけて、さらにお部屋の雰囲気アップにトライしてみませんか?ここでご紹介するユーザーさんのコーディネートから、インスピレーションをもらってくださいね。

やわらかなホワイトカラーにとけ込んで

mog さんはアンティークなテイストのキャビネットの上部をディスプレイしています。個性豊かなハンティングトロフィーとともに飾られた、ナチュラル&シックな色合いで編まれたウィービングはご自身の手作りだそう。やわらかなホワイトカラーに馴染む、ずっと眺めていたい印象的なコーナーが完成しています。

心に刻まれるワンシーン

kurumiさんはアンティークとタペストリー、ふたつを組み合わせて心に残るシーンをつくり上げています。素朴でどこかノスタルジックなタペストリーは、エレガントな棚にディスプレイされたアイテムとぴったりな雰囲気。ナチュラルとクラシカルが見事に融合し、心が落ち着くディスプレイとなっています。

北欧ヴィンテージが活きるタペストリー

hitomiさんは個性が際立つ北欧ヴィンテージのスタイルでまとめ、ひと目見たら忘れられないリビングに仕上げています。ハードルの高い大胆なタペストリーをさらりと使いこなすテクニックは必見です。グリーンの取り入れ方やカラーリング、雑貨のディスプレイなど、どれもがお手本となるコーディネートです。

hitomi さんの家のカーテンや、ファブリックの色が大好きです!勉強になります❤︎
rugby.mama

手作りのものから一枚の大きな布まで、たくさんのチョイスがあるタペストリー。自分らしくディスプレイすれば、新たなシーンを演出してくれるでしょう。ご紹介したユーザーさんを参考に、お気に入りのタペストリーを見つけてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タペストリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ