ため息ものの美しさ♡ブラックインテリアに見る漆黒の魅力

ため息ものの美しさ♡ブラックインテリアに見る漆黒の魅力

お部屋を「黒」でまとめると、たちまちクールな大人の雰囲気が生まれます。墨や炭を思わせる黒は、どこか人をほっとさせるから不思議。きりっとしたカッコよさも凛とした華やかさもあわせ持つ黒は、いろんな表情を見せてくれます。黒が主役のお部屋をご紹介していきます。

シーンで魅せる黒の表情

黒をお部屋に取り入れるとき、その場所によっても印象は大きく変わります。ここでは、その黒の持ち味を活かしながらも、表情の異なるインテリアをご紹介していきます。

アンティークなエントランスに

ブラックのドアにブラックのシューズボックス。置かれた雑貨類も、オールブラックの潔さがカッコいい玄関です。インダストリアルとアンティークの融合、といった面持ちがたまらなくいい雰囲気です。

美しい。ブラックのトイレ

グレーが基調となった空間に、存在感たっぷりの真っ黒なトイレです。ブラシやダストボックスも黒で統一され、クールでモダンな印象に。黒は、生活感もきれいに消してくれますね。

ブラックにこだわりブラシ、ゴミ箱もブラックに揃えました♪
mikipooh

ラグジュアリーは黒におまかせ

植物のグリーンとオレンジが一層鮮やかに映るブラックの洗面所は、ホテルのような高級感に包まれています。黒の空間は、ライティングの美しさをより効果的に見せてくれます。

洗面ボウル、ブラックに映えてめっちゃ美しい*·♡॰ॱ०⁺
MAKO

キッチン&ダイニングに黒を

家族が集うキッチン&ダイニングを黒でまとめてみたら、クラス感のある空間になりました。毎日使う場所だからこそ、特別な雰囲気で過ごしたい…… そんな充実感に溢れています。

きらめくブラックキッチン

まばゆい照明の下でキラキラと光を反射するブラックのキッチンは、生活感のないスタイリッシュな空間です。冷蔵庫も収納も黒でまとめられ、より白の透明感も際立ちますね。

エレガントな黒の見せ方

白が美しいミニマルなダイニングに黒の家具が入ることで、キリっと引き締まった印象がプラスされます。黒と白のバランスがよく、クールながらも女性らしいエレガントさに溢れています。

カッコよさはシンプル&ブラックで

シンプルでモダンなキッチンは、どこか海外の香りを感じさせます。無駄なものが何もない大人っぽい空間に、壁のハンティング・トロフィーが印象的。しっとりとした質感のブラックが落ち着きますね。

黒でつくる癒しのリビング&ベッドルーム

黒の持つ包容力は、リビング&ベッドルームにこそ活かしたいものです。華やかさと包み込んでくれるような温かさは、ゆったりとした癒しの時間をもたらしてくれることでしょう。

漆黒という選択

ため息が出るような、美しい漆黒の壁。黒でまとめられたシェルフには、シルバーの雑貨が効果的に使われています。華やかでカッコいい、そんなリビングに佇む猫ちゃんもゴージャスです。

華やかモダンスタイル

こちらはブラックに、やさしいグレーとグリーンがやわらかさを演出しています。明るいリビングにブラックのインテリアは、モダンな魅力をより引き立ててくれますね。

ブラックインテリア素敵です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ゴージャス…✨✨
Kana

黒に包まれるベッドタイム

華奢なサイドテーブルと、マガジンラックが女性らしい印象のベッドルームです。ベッドには存在感のあるブラックのカバー。ベッドにブラックを持ってくることで、シックで落ち着く空間となりました。

ゴージャスな眠りの時間

黒でつくる華やかな寝室は、シャンデリアもレースカーテンも黒をチョイス。上品とゴージャスを上手に取り入れたインテリアです。キャノピーやキャンドル使いで、特別感に浸れる寝室ができあがりました。


ブラックインテリアの美しさに、吸い込まれるようなお部屋ばかりでした。黒の持つ強さとやさしさは、お部屋作りの幅を広げてくれるようです。白を引き立て、主役にもなる黒。みなさんもブラックインテリアを取り入れてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ブラックインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ