大切な人と思い切り楽しむ☆我が家のクリスマスパーティー

大切な人と思い切り楽しむ☆我が家のクリスマスパーティー

大人も子どももワクワクするクリスマス。今年のパーティはどのようにしよう?と考えるのも楽しいですよね。そこで今回はお家の飾り付けや、テーブルコーディネートなど、クリスマスパーティをますます盛り上げるユーザーさんのアイデアをご紹介します。お招きするお客様の年齢層や、好みにあわせて参考にしてみてください。

SNS映えする!絵になる飾り付け

クリスマスパーティには飾り付けも重要ですね。どんな飾り付けにしようか、考えるだけでもワクワクします。まずはじめに、SNS映えする絵になるユーザーさんの飾り付けをご紹介します。賑やかに楽しく、それとも大人っぽく?好みのテイストを参考にしてみてください。

光を散りばめてキラキラ輝く飾り付け

リビング全体をクリスマス仕様に飾り付けたchikuwaさん。もみの木のツリーとホワイトのツリーをディスプレイしていて豪華ですね。大きいツリーを置くのも素敵ですが、2種類ツリーを置くのもいいですね。窓辺にもキラキラ光るイルミネーションライトを飾り付けて、まるで、お部屋全体が輝いているように見えます。

黒をベースに子どもっぽすぎない飾り付け

天井にクリスマスの文字を吊りさげた、楽しげな印象のyururi-8239223さんの飾りつけです。中学生のお子さんのためのパーティですが、あかるいクリスマスカラーをとり入れつつ、テーブルクロスを黒にしたり、ベースをシックにして子どもっぽすぎない印象にしています。

先日開催された女子中学生9人のクリスマスパーティー会場。 とゆうか、クリスマスパーティーとゆう名のタコ焼きパーティーです。(通称タコパ)
yururi-8239223

大好きなものをギュッと集めて

ホワイトとピンクでまとめていて、キュートなmiさんのクリスマスディスプレイです。キラキラ好きな女の子が喜びそうなものがギュッと集められています。アクセサリーをディスプレイしたり、スイーツを添えたり。女の子だけのパーティの飾り付けの参考にしたいですね。

遊び心あるシンプル派の飾り付け

kuma__0723さんのシンプルスタイルなクリスマス。照明に星、ペーパーの丸形のオーナメントを吊り下げて、楽しい雰囲気になっています。ツリーの代わりに、木のオブジェに飾り付けするアイデアもいいですね。グレーをメインにして、色味を絞ることで、スッキリした印象になっています。

クリスマスパーティーの飾り付け✨3coinsの飾りが可愛くて、お値段以上でした♪ ブルーノの限定色もしっかり活躍^^
kuma__0723

お料理にあわせてテーブルコーディネートも楽しんで

楽しいパーティに欠かせないのは、やっぱり美味しいごちそう!特別な日のために張り切って作ったお料理。より美味しく見せたいものです。それにはテーブルコーディネートも張り切りたいですよね。テーブルを見た皆が盛り上がること間違いなしの、ユーザーさんの実例をご紹介します。

赤のアイテムを散りばめる

rcmatoさんのクリスマスパーティは、ぱっと見て、とてもカラフルです。赤いお皿やコップ、テーブルマットなど、すべてのアイテムに赤を使って、明るくポップなイメージになっています。紙コップや、プラスチックのカトラリーもカラーを決めて使うのが、上手なコーディネートのコツなんですね。

可愛いテーブルクロスを使う

ALOHAさんは赤や、緑などの丸いモチーフがとても賑やかな印象のテーブルクロスを使っています。蛍光ピンクのランチョンマットを合わせることで、テーブルコーディネートが引き締まって見えます。派手×派手の組み合わせは、ワンランク上のコーディネートになります。

大人クリスマスパーティにはシックな色味で

大人のクリスマスパーティでぜひ参考にしたい、mayuさんのテーブルコーディネートです。赤や緑などのクリスマスカラーはどうしても子どもっぽくなりがちですが、mayuさんのように、黒をメインに使うと、赤との組み合わせもとても大人っぽくなります。クリスタルのグラスも美しく映えて、高級感にあふれています。

パーティが盛り上がること間違いなしのアイデア

家族や、仲のいい友達をよんで楽しく過ごしたいクリスマスパーティ。せっかくなら一工夫して、皆を喜ばせたいものです。最後はパーティが盛り上がりそうなユーザーさんのアイデアをご紹介します。招待するお客様の年齢や、好みにあわせて、工夫してみてください。

テーブルのセンターにグリーンを飾る

オシャレなお友達には、mayuさんのようなテーブルコーディネートでお招きしてはいかがでしょうか。テーブルのセンターにグリーンをあしらうと、一気にクリスマス感と特別感がアップしますね。ツリーを飾っていないという場合でもテーブルに飾るだけなので、参考にしやすいと思います。

小さいお子さんのためのツリーアイデア

TOMさんは小さいお子さんのために、ツリーも壁に貼るタイプにするなど安全性に配慮されています。テーブルの上には、ダンボールなどの紙素材を使って、ツリー型のお菓子スタンドを用意しています。楽しくて、凝ったディスプレイがなかなかできない小さいお子さんのいるお家におすすめのアイデアです。

いつもの写真にサンタの帽子をかぶせる

nazs0829さんは、壁に飾ってあるお子さんの写真にサンタの帽子とひげをつけています。お子さんがとても喜びそうですね!いつもの写真や絵に変化をつけるとは、簡単でとても楽しい、遊び心あふれるアイデアです。


ユーザーさんのクリスマスパーティをご紹介しました。楽しいアイデアや、ため息のでるようなセンスの良さに驚きました。準備する間も楽しいクリスマス。パーティの準備も万端にして、大切な人たちと特別で楽しい一日を迎えてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「クリスマスパーティ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ