この組み合わせ最高♡グリーンとセリアのブリキアイテム

この組み合わせ最高♡グリーンとセリアのブリキアイテム

さまざまな種類のブリキアイテムが販売されているセリア。おしゃれに敏感なRoomClipユーザーさんたちは、セリアのブリキアイテムをグリーンや植物をアレンジするのに使いこなしていましたよ!これを知ったらきっとすぐに取り入れたくなるはず……。その実例をご紹介します。

セリアのブリキに多肉植物♡

植物ととっても相性の良いセリアのブリキアイテムは、さまざまな形のものが取りそろえられているんです。植物の中でもとくにブリキと好相性なのは、多肉植物♡RoomClipユーザーさんが多肉植物と一緒に使用している、セリアのブリキアイテムを見てみましょう。

持ち手がキュートなバケツ型

サイズの異なるバケツ型のブリキポットに、赤ちゃんサイズから大人サイズまでサイズの異なる多肉植物を植えていらっしゃるrookier05さん。あえてサイズの異なるアイテムを選ぶことで、ディスプレイにも立体感が出ていますね♪ブリキアイテムの色を変えてアクセントにしている点も参考にしたいポイントです。

取っ手と浅めな深さがポイントなトレー型

浅めなトレー型のブリキを利用して、彩り豊かな多肉植物のアレンジを楽しんでいらっしゃるOLIVEさん。スペースをいかして余白に流木やピックを置いたり、土隠しでココファイバーが使われています♪ブリキはグリーンだけでなく、ココファイバーや流木などのナチュラルな素材とも好相性ですね。

何でもハンギングできるすぐれもの

Fellowさんは、空き瓶とセリアのブリキ吊り下げかごを使って、オリジナリティー溢れる多肉アレンジを楽しんでいらっしゃいましたよ♪吊り下げることのできないアイテムでも、かごと組み合わせることでひっかけて使うことが出来て便利ですね。小型で軽量の多肉植物をディスプレイするのに早速取り入れてみたいアイデアです。

フックのついたハンギングタイプ

フックのついたブリキポットに多肉植物をアレンジされているSAYOさん。ラックがない場所でもフックを引っ掛けて飾ることができるので、手軽に増やせる多肉植物をたくさんディスプレイできそうです。SAYOさんのように複数並べて飾ると統一感が出てまとまった印象をうけますね♪

ブリキにひと手間加える!

そのままでも十分おしゃれなブリキアイテムですが、ひと手間加えて自分好みに加工することで、より一層オリジナリティーあふれるディスプレイをつくることができるんですよ♪早速、RoomClipユーザーさんの実例を見てみましょう。

錆がいい味出してます

セリアのブリキ缶を錆加工されたpeachfragranceさん。作り方は、ブリキ缶を酢水に浸してから、塩をペーストして置いておくとできるそうですよ!お家にある材料を使ってこんな味のある風合いが出せるなんて驚きです。ぜひ覚えておきたいワザですね。

売り物みたいな加工

売り物のようなクオリティーでセリアのブリキを加工されているmi-n2chanさん。一度錆させてからペイントするという2段階のアレンジをされているそうですよ。アンティーク感のあるくすんだ色味がとっても素敵ですね!何の植物と合わせるか考えるのもワクワクしそうです。

くすみ感がいい感じ

買ったばかりのピカピカのブリキはそのまま使わずに、加工して使うというROBINさん。コンロでさっと炙ってから水で冷やし、塩を擦り込んで再度焼くと、このようなくすみと使い込んだ感が出るそうですよ!手間はかかりますが、お部屋や組み合わせる植物の雰囲気によりいっそう溶け込むアイテムになりますね。

セリアブリキ缶を使いこなす!

セリアのブリキと多肉植物がこのうえなくマッチすることや、ブリキを飾る植物に合わせて好みの風合いにDIYする工夫を見てきましたが、RoomClipユーザーさんはさらにセリアのブリキを使いこなしていらっしゃいましたよ!植物のアレンジにまだまだ使えるセリアのブリキ、その実例を見てみましょう。

お花を飾る

セリアのブリキと生花の相性の良さを教えてくれたのはmooさんです。シンプルなブリキの素材が、お花の彩りをぐっと引き立たせてくれているように見えます。mooさんの想像力あふれるアレンジも加わって、お部屋に飾ってあったら何度も立ち止まって眺めてしまいそうです♡

アレンジして世界感を楽しむ

ワインコルクの取っ手、ボタンのタイヤをつけてラジオフライヤー風にブリキ缶を使いこなしていらっしゃるmapleさん。ぷっくりとした小さな多肉植物が乗り込んでいるような姿がとてもキュートですね♪ブリキ缶も見方を変えるとこんな使い方ができるなんて、驚きです。

グリーンと一緒に並べて楽しむ

mintteaさんは、空っぽのブリキ缶をグリーンと一緒に並べてディスプレイとして使っていらっしゃいましたよ。複数並べられたブリキ缶のサイドにグリーンが加わることでとても良いアクセントになっています♪ブリキ缶は植物を入れる役割で使用するだけでなく、横に添えて植物をひきたてることもできるんですね。

ブリキだけでも並んでると可愛いね❤️グリーンも生き生きしてる!
hakase

植物の魅力を一層引き出してくれるセリアのブリキアイテムの魅力をご紹介しました。RoomClipユーザーさんのアイデアを参考に、ぜひおうちのディスプレイに取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ブリキ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ