物は少なくセンスは高く☆シンプルでこだわりの滲むお部屋

物は少なくセンスは高く☆シンプルでこだわりの滲むお部屋

洗練されたインテリアを目指して物を少なくするように気をつけているけれど、どうしても地味な印象になってしまう、なんてお悩みを抱えた方、いませんか?すっきり感とおしゃれさのバランスをとるのって、難しいですよね。今回はそんなお悩みを解決すべく、シンプルな中にセンスの高さを感じさせるお部屋をご紹介します。

自然を感じるアイテムをプラスする

まずおすすめしたいのが、シンプルなインテリアに自然を感じるようなアイテムを加えてセンスアップするというアイデアです。すっきりした雰囲気の中にグリーンや木のアイテムが加わると、ぐっとお部屋の魅力も高まりますよ♪実例を見ていきましょう。

グリーンで爽やかな心地よさを

間接照明で照らされた、雰囲気満点のこちらのお部屋。家具自体はシンプルで、ディスプレイなども控えめながらお部屋全体に飾られたグリーンが居心地のよさそうな空間を演出しています。

間接照明も凄く素敵でモデルルームみたいで見ていてうっとりしてしまいました(^^)
mrym

木のぬくもりがいっぱい

木目の美しい、温もりを感じる床が魅力的なこちらの実例。家具はシンプルに抑えて広々した空間を確保しています。窓際のグリーンも合わせて、自然のあたたかさ・優しさが滲んだインテリアです。

色も合わせて

心地よい眠りをいざなうグリーンの壁が印象的なお部屋です。寝室に必要な最低限の家具でまとめられているのですが、大きな観葉植物やファブリック、壁紙のグリーンが癒しを与えてくれそうですね。

モノトーンは柄に遊び心を

次にご紹介したいアイデアは、モノトーンの洗練された雰囲気の中に、少し変わった柄を加えることで遊び心を感じさせるというものです。ちょっとした違いですが、上級者らしさが滲むワンランク上のインテリアができますよ♪さっそく実例を見ていきましょう。

タイルでこだわりをだす

モノトーンでまとめられたこちらのキッチンでは、コンロ周りの壁にタイル地を採用しています。色合いは同じでありながら、柄に少し遊び心が感じられますね。上級者のセンスが滲みます☆

キッチンの床ウチと一緒です(❛ᴗ❛人)✧ 壁も全部ステキですね♡
mimi6996

ボーダーで楽しく

ホワイトをメインにした明るいリビングです。温もりや落ち着いた印象で魅力的ですが、クッションにボーダーが採用されているので動きのある全体像ができあがっています。ぱっと目を引く柄がいいですよね。

北欧風のウェーブも

一人暮らしだというこちらのユーザーさんのキッチン・ダイニングは、モノトーンのナチュラルインテリア。プラスアルファのアイテムとして、マットに北欧を感じる波線模様を取り入れているのがポイントです♡アクセントになっていて素敵です。

クッションカバーも遊び心を

グレーとホワイトで構成されているモノトーンインテリアのリビングです。これだけでもとても洗練されたお部屋に見えますが、クッションカバーにはあえて個性的な柄を取り入れていて、高いセンスが感じられますね。

アートやカラーコーディネートで遊ぶ

最後に、アートやカラフルなコーディネートを駆使してシンプルなインテリアをランクアップさせている実例をご紹介します。すっきりした印象を保ちながらも個性を感じさせるお部屋はどれも魅力満点ですよ♡実例を見ていきましょう。

アートをプラスして

コンクリートの壁が印象的な寝室です。シンプルにコーディネートされていますが、壁に小さめのアート作品をディスプレイしていて、上級者感がさらに増しています。ショップの一角のようなお部屋です。

色使いにこだわりを

アイテムはシンプルにそろえつつ、色で遊び心を演出しているユーザーさんがこちらです。ブルーグレーに赤という個性的なラグ、黄緑のゴミ箱など、ユーザーさんにしかできないカラーコーディネート、という感じが憧れます☆

チェアも色を楽しんで

壁は白、テーブルもウッドカラーでナチュラルにまとめられているダイニングです。チェアにブルーなどの鮮やかな色を取り入れてアクセントにしているのがいいですね。ナチュラルさを損なわずセンスの高さが演出されていてうらやましいです。

カラフルだけどシックな色使いのチェアーが素敵ですね。 部屋全体が華やぎますよね。 こんなお部屋にいたら、毎日ハッピーに過ごせそう。
mami

いかがでしたか?どのユーザーさんも、シンプルですっきりした印象を保ちながら、センスあふれる個性が滲んだインテリアを実現していましたね。ご紹介した実例を参考に、ぜひシンプルインテリアのワンランクアップを目指してみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプル 洗練」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ