スタイリッシュもかわいいもある!セリアのモノトーン食器

スタイリッシュもかわいいもある!セリアのモノトーン食器

お客様の日常を彩るコトやモノとの出会いを、とことん真面目に追求する。そんな想いで商品開発にはげみ、私たちにさまざまな商品を届けてくれているセリア。RoomClipのユーザーさんにも、セリア商品の愛用者は多くいらっしゃいます。今回は数あるセリアの商品の中から、モノトーン食器に焦点を当ててご紹介します。

デザイン豊富なセリアのモノトーン食器

セリアにはモノトーンの食器が豊富にそろっています。しかも、モノトーン好きなら全部集めたくなってしまうほどたくさんのデザインがあり、どれもキュートなものばかり。すぐに売り切れになってしまうこともあるので、商品情報はこまめにチェックしておきたいですね。

マットモノトーンシリーズ

RoomClipのユーザーさんの中でも、そのデザイン性の高さで話題のマットモノトーンシリーズ。白、黒、グレーの3色の中から、fumitanさんは白をチョイス。写真に写っているだけで8種類ありますが、他にもいろいろな形のものがあったそうです。まとめ買いしたくなるのも納得のデザインクオリティですね。

GRILL 、Tasty 、BAKE などなど いちいち文字がお洒落❤ 他にも スープカップ、グラタン皿、エッグスタンドなどなど 15種類ほど シンプルで人気間違いなし〰〰 (*^▽^)/★*☆♪
fumitan

モノトーン食器シリーズ

マットシリーズ以外のモノトーン食器も要チェックです。スタイリッシュなもの、ユニークなもの、和を感じるデザインのものまで、どんなインテリアにも似合う食器が必ず見つかるはず。ユーザーさん達のコレクションを早速見ていきましょう。

厚みがかわいいココットシリーズ

ツヤツヤとした質感と、ぽってりとした厚みがかわいらしいココットシリーズは、見た瞬間に心をわしづかみにされた方も多いのでは?写真のラウンド型のほかにオーバル型もあるそうです。レンジやオーブンにも対応しているので、ソースを温めたりお菓子を焼いたりと、いろいろ使えそうです。

スマイル柄の小茶碗

ニッコリ微笑むスマイル柄に、目が合うたびに癒されそうな小さなお茶碗。白×グレーのカラーリングが大人なかわいらしさを演出してくれています。内側には「Start the day with a smile.」笑顔とともに1日を始めよう、という素敵な言葉が。まさに1日の始まりに使いたいお茶碗ですね。

お茶碗のまわりはグレーのみ。 お茶碗の中はスマイル💕 このシンプルさにやられてしまいました。 ウチでは小鉢にして使おうと思います。
nagi-c

ぽってりとしたクロスシリーズ

こちらのシリーズは丸みのあるクロス柄とマットな質感で、どこか和食器のような雰囲気も漂っています。和洋どちらのお料理にも合わせられそうですね。ぽってりとしたフォルムがかわいらしく、温かみを感じさせてくれます。

モノトーンのお箸&カトラリー

食事の時に必ず必要なものといえば、お箸やカトラリー類。食器をモノトーンでそろえたなら、カトラリーもそれに似合うものを用意したいですね。セリアにはモノトーン好きさんの期待に応えるスタイリッシュなカトラリーがちゃんとそろえられていますよ。

シンプルなモノトーンのお箸

ごくシンプルなモノトーンのお箸です。ここまでシンプルなものは探すと意外となかったりしますが、セリアの品ぞろえはさすがですね。写真の白と黒のほかに、グレーもあったそうですよ。

セリアでシンプルなお箸発見‼︎✨ なかなかシンプルで食洗機可能な物がなかったので見つけられて良かったです😊
ku-

セットで使えるお箸&箸置き

シェブロン柄の箸置きに、クロス柄のお箸と箸置きです。セットで使えば食卓に統一感が生まれ、より一層おしゃれな印象に。chocoさん宅のシンプルナチュラルなインテリアによく似合いそうです。

スタイリッシュボーダーのカトラリー

デザインレターズの器にコーディネートされたカトラリーがセリアのもの。白×黒、白×グレーのボーダー柄がスタイリッシュです。丸みのある持ち手でグリップしやすく、食事もしやすそうですね。

モノトーンのマグカップ

ティータイムは家事の合間や1日の終わりの癒しの時間。そんな時に使うマグカップも、他の食器に合わせてモノトーンでそろえたいものです。機能性やデザインなど、それぞれのご家庭にぴったりのマグカップを探してみてください。

レンジOKのプラスチックマグ

蓋をしたままレンジOKの、プラスチック製のマグカップです。puritan_rさんはこれからの寒い季節、子ども達のドリンクにこれを活用されるとのこと。プラスチックなら落としても割れず、軽いので、お子さんでも使いやすいですね。

お茶碗とおそろいのスマイル柄マグ

スマイル柄のマグカップは、先ほどご紹介したお茶碗と同じシリーズのものです。このカップでココアを飲んだら、心まで温まって自然と笑顔になれそうですね。お茶碗とセットで子ども用にするのも良さそうです。

寒くなると子たちがココア飲みたいと騒ぐので、セリアで子たち用のマグを買いました♡
ai.a_a.a_u

色味が絶妙な北欧風マグ

nonp--yさんが、RoomClipで見かけてからずっと欲しかったというこちらのマグカップ。千鳥格子にクロス柄と北欧っぽさも感じる柄で、何と言っても色味が絶妙です。お気に入りのマグで、コーヒータイムを楽しく過ごせそうですね。

わぁ😍めっちゃ可愛い♡ セリアなんやぁー♡♡ これで100円には見えへん😆♡
rosemary__
そうなのそうなの!セリアに売ってるよ☺️✨️ ほんと100円に見えないクオリティ😳 私が行った時はどちらもラスト1だったんだけど、黒もあるみたいだよ😆
nonp--y

モノトーン好きでもそうでなくても、ついつい欲しくなってしまうデザインの食器がたくさんありました。お気に入りの食器なら、お茶や食事の時間が一層楽しく過ごせそうな気がしますよね。デザイン性の高いセリアのモノトーン食器、これからぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア  モノトーン食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク