貼るだけでOK♡ニトリのウォールステッカーで模様替え

貼るだけでOK♡ニトリのウォールステッカーで模様替え

模様替えをしたい、だけど壁紙を張り替えたり新しい家具を買ったりするのは、手間も費用もかかるとお悩みではありませんか?それならウォールステッカーがおすすめです。貼るだけで部屋のイメージを変えることができますよ。今回はリーズナブルな価格帯がうれしい、ニトリのウォールステッカーを使った実例をご紹介します。

パブリックスペース

まずは、家族だけでなくゲストの目にも触れる機会が多い玄関、階段、リビングの順番に紹介していきます。色の組み合わせや余白のバランスに気を配ったり、家具とテイストを合わせたり。どれもすてきなお部屋作りの参考になるアイデアばかりです。

差し色で印象的に

玄関を入って正面、ブルーグレーの壁に、ピンクの花が印象的な実例です。差し色を入れることで、一気に部屋のイメージが変わります。色のコントラストが絶妙で、ユーザーさんのセンスのよさを感じますね。配色を楽しんで、家の顔といわれる玄関をコーディネートしてみてはいかがですか。

余白をバランスよく取り入れる

階段の蹴り込み板部分に貼ると、見上げたときや登るときの景色が一変します。ブラウン系のオールドウッド風シートをプラスすると、白地に貼った英字ステッカーがより引き立ちます。全体を埋め尽くさず、余白を残すことですっきり見せるのがポイントです。

ソファに合わせて

木製のフレームソファと、柔らかな曲線がやさしい印象のフラワーデザインが見事にマッチしています。家具とステッカーのテイストを合わせることで、部屋全体のインテリアがワンランクアップしますね。どこのスペースに貼るか迷ってしまう、そんな方は家具と組み合わせてみてはいかがでしょうか?

わたしはまずリビングのソファに合わせて貼ってみました。 シールの横に番号が振られているとの縮小図がついているのでカンタンに不器用な私でも貼れました! このタイプはニュアンスで貼れるので左右の葉っぱを逆にしてみたり色々アレンジできそうです。
soranokatachi

プライベート空間

トイレやバスルーム、子ども部屋、ベッドルームなどの個室も、ひと手間くわえるだけで印象が変わります。部屋のイメージに合わせたステッカーをチョイスして、ワンランク上のインテリアを目指しましょう。今よりもっとお気に入りの空間になるはずです。

スペースに合わせてサイズ選び

トイレという限られたスペースにも大活躍。スリムなタイプを選ぶことで圧迫感がありません。こちらのユーザーさんはシンプルな木のモチーフをチョイス。さらに、セリアの鳥かごシールやグリーンをプラスして、爽やかさを演出しています。家族だけでなく、ゲストも使う場所だからこそ気を使いたいですね。

トイレにもアリですね♡ 貼ってからだいぶ経つけどまだピッタリ張り付いてます♪
minttea

スタイリッシュに飾る

壁紙や大きな家具がなく、大幅な模様替えをしづらいバスルーム。そんな場所も、ステッカーを使えばぐっと雰囲気が変わります。ポスターのように四角くカットされたモノトーンの英文がクールですね。ボトルやラベルも同じテイストにして、清潔感を大事にしたいバスルームを、すっきりまとめています。

子どもが喜ぶ楽しいモチーフ

バスに観覧車、橋、ビルとたくさんのモチーフが並んだ楽しい風景は、子ども部屋にぴったりです。壁の切り替え部分をうまく利用すると、車が道路を走っているように見えます。簡単に貼れる、きれいに剥がせると使い勝手がよく、子どもの成長にあわせてデザインを変えるのも楽々です。

同系色でまとめる

ベッドフレームや布団、鏡などすべてのアイテムをモノトーンでそろえた寝室の真っ白な壁に、パリの街並みがアクセントになっています。家具や小物と同系色のものを選ぶと、統一感が生まれ、よりハイセンスなインテリアをコーディネートできますよ。

いろいろな場所に

ウォールステッカーは意外な場所でも使えます。押入れや吊り戸棚の扉に貼ったり、壁は壁でも掛け時計と合わせてアートのようにデザインしたり、と使い方は自由自在です。最後に、こんな使い方があったんだ!と驚きのアイデアをみてみましょう。

押入れの扉を華やかに

ステッカーは壁だけでなく、扉に貼ることもできるんです。こちらのユーザーさんはリメイクした押入れの扉を、さらに木と鳥かごの2種類のステッカーを使ってアレンジしています。深みのある色で落ち着きがありつつも、複数のデザインを使うことで表情が豊かになり華やかです。

吊り戸棚をカフェ風に

ニトリのコーヒーステッカーと、ダイソーの木目調リメイクシートを使って、キッチンの吊り戸棚を大胆にアレンジしています。2つのアイテムを合わせることで、オリジナリティあふれる仕上がりになっています。カフェ風インテリアを目指すならぜひ参考にしたいですね。

時計との合わせ技

花をモチーフにした、時計とステッカーを組み合わせるユニークなアイデア。まるで部屋の壁に大きな花が咲いたようです。雑貨と組み合わせて飾ることで、とてもハイセンスなインテリア作りができます。他の雑貨でもためしたくなりますね。

白いキャンバスに絵を描く気分で、ウォールステッカーを貼ってお手軽アートを楽しみました。
Sakura_hana

いかがでしたか?ニトリのウォールステッカーはデザイン豊富で、どんなインテリアの部屋にも使えます。そのまま貼ったり、カットしたり、他のアイテムと組み合わせたりして理想の部屋作りを楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウォールステッカー 模様替え」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ