大掃除の後にチャレンジ☆整理整頓に便利な100均アイテム

大掃除の後にチャレンジ☆整理整頓に便利な100均アイテム

大掃除後、すっきりとしたお部屋をより使いやすい空間にするためのアイディアをご紹介します。すべて100均アイテムでできる整理整頓術を集めてみました。リビング、トイレ、キッチンと場所別でご紹介しますので、気になる所からチャレンジしてみてください。日々の暮らしがより快適になりますよ。

リビングを100均アイテムでより快適に

まずは、リビングを100均アイテムでより快適な空間にするアイディアをご紹介します。家族との時間がより豊かなものになること間違いなしですよ。それでは、順に見ていきましょう。

文房具はそれぞれに置き場所を

100均の小さいケースで机の中を区切っているkudohibi9101さん。文房具それぞれに置き場所があると、机の中でごちゃつく恐れがありませんね。文房具のストック管理も楽にできそうです。

ダイニングテーブルの下に収納

j1r0oさんは、ダイニングテーブルの下に収納場所を作って、ティッシュやリモコンなどを置いています。これなら、ダイニングテーブルを常にすっきりとした状態に保てますね。テーブルに傷をつけることなく収納場所を作っているとは、驚きです。

ダイニングテーブル下に前後に動かせるリモコン&ティッシュ収納を作りました。 ①テーブル下に突っ張り棒を2本設置 ②カードリングを1箇所につき3個ずつ繋げてつける(4隅それぞれつけるので計12個←ダイソーのカードリング12個108円を使用してます) ③3COINSのワイヤーラックと突っ張り棒をリングで繋ぐ。 カードリングなので工具も一切使わず、テーブルも傷つけません( ・ᴗ・ )
j1r0o

ごちゃつきやすいコードをまとめる

hanamarinさんは、ワイヤーネットとクリップを使ってテレビデッキの後ろにコード類をまとめています。これなら、コード類がごちゃつく心配がありませんね。面倒なデッキ裏の掃除も簡単にできそうです◎

100均アイテムで清潔感のあるトイレに♪

次に、100均アイテムを駆使して、トイレをより清潔感のある空間にしているユーザーさんの実例をご紹介します。気軽に真似できるものばかりなので、ぜひチャレンジしてみてください。

お掃除シートは白のケースに

Michiyoさんは、トイレのお掃除シートをセリアの白いケースに詰め替えています。生活感が出やすいアイテムを白で統一させれば、すっきりとしますね。蓋付きなので、シートが乾く心配もありません。

ラベルをつけて使いやすく

yukikoさんは、重曹、クエン酸、衣類用漂白剤をダイソーのシンプルな容器に詰め替えています。何が入っているか一目でわかるようにラベルを貼っています。見た目だけでなく、使い勝手も良さそうです。

重曹とクエン酸と衣類用漂白剤が新入荷♡白ボトルや透明ボトルで洗濯室が清潔感のある空間に..☆
yukiko

生活感のでやすいアイテムを見直す

hitomi-617さんは、使い捨てのトイレブラシをキャンドゥのケースに収納しています。トイレブラシをそのまま置くと生活感が出てしまいますが、こちらのアイディアならその心配がありません。また、毎回綺麗なブラシで掃除できる点も良いですね。

つっぱり棒でペーパー収納

kaaさんは、つっぱり棒でトイレットペーパーの収納場所を作っています。パッと目に止まるところにあるので、在庫管理がしやすそうですね。高さもちょうど良く、正に理想的な収納方法です。

100均アイテムでキッチンを使いやすく

最後に、100均アイテムでキッチンを整理整頓しているユーザーさんをご紹介します。キッチンがより使いやすくなれば、毎日の料理も楽しくできますよ!ぜひ、参考にしてみてください。

収納スペースを有効活用

syokoさんは、セリアのタワーペンダントを引き出しの中で活用しています。少し斜めの状態で収納することができるので、引き出しの収納スペースを有効活用することができますね。また、取り出しやすさも抜群です。

取り出しやすさを重視

セリアのファイル立てを食器棚で活用しているAkariさん。お皿を縦に収納することで、出し入れしやすい収納棚になっています。また、見ていて気持ちがいいほど、ファイル立てが収納棚にぴったりと収まっています◎

食器棚整理しました~! セリアのファイル立て(大・小)、ケース。
Akari

ティータイムを快適に

スティック系の飲み物をダイソーの仕切り板で仕切って収納しているMegumiさん。これなら、ホッと一息つきたい時にスマートに取り出すことができますね。快適なティータイムになること、間違いなしです!


100均アイテムを使った収納アイディアのご紹介は、いかがでしたか。日々の暮らしがより快適になるような実例ばかりでしたね。みなさんも、大掃除が終わったら、ぜひ100均アイテムで収納方法を見直してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100円均一 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ