もう捨てない♡感動するトイレットペーパーの芯活用法10選

もう捨てない♡感動するトイレットペーパーの芯活用法10選

小さいころから身近な存在のトイレットペーパーの芯。何気なく捨ててしまっている方も多いのでは。でもそんなのもったいない!実はすごい可能性を秘めているのです。今まで捨てていたことを後悔してしまうかも……。RoomClipユーザーさんの美しく賢い、トイレットペーパーの芯リメイク術をご紹介します。

デザイン性の高いリメイク

言われなければわからない⁈RoomClipユーザーさんはトイレットペーパーの芯を使って、芸術的とも言えるリメイクをされていらっしゃいましたよ。一目見ただけではトイレットペーパーの芯であることに気づかないデザイン性の高さと、トイレットペーパーの芯の変貌ぶりに驚くアイデアをご紹介します。

繊細さが美しい窓♡

トイレの窓に、トイレットペーパーの芯で窓枠を作られたというnaoさん。まるで既製品のように隙間なく並んだ模様は、トイレットペーパーの芯であることを忘れてしまいそうです。デザインが外からの光りに照らされて、とても美しいですね♪

紙がまるでアイアンに見える♡

Lecilさんが作っていらっしゃったのは、トイレットペーパーの芯がまるでアイアン素材に見えるウォールディスプレイ。フレーム以外はすべてトイレットペーパーの芯をリメイクされたそうですよ!なんとバラもトイレットペーパーの芯で作られたものだというので驚きです。紙とは思えないクオリティーの質感です。

デザイン性高いクリスマスツリー♡

ゴールドに輝くクリスマスツリーのディスプレイ。マットな質感のゴールドが上品で、まるで金属でできているかのような高級感がありますよね♪これがトイレットペーパーの芯で作られているなんて……。驚きでしばらく目を離せません。

とてもトイレットペーパーで作ったとは思えない素敵な作品ですね(^^) ふだんゴミとして捨てるものがこんな素敵なものに生まれ変わるのもエコに繋がってますよね
koba0329

まるで伝統工芸品のような佇まい♡

まるで伝統工芸品のような、手の込んだ細工にうっとりしてしまうこちらのランプシェードも、トイレットペーパーの芯で作られた作品なんです!十字の星形をたくさんつくって繋げて作られているそうですよ。明かりが灯った幻想的な雰囲気にまた惚れ惚れしてしまいます♡

芯の新しい可能性を感じるアレンジ♪

こんなのあったらいいのに……というアイテムも、RoomClipユーザーさんはトイレットペーパーの芯を使って作っていらっしゃいましたよ。こんなところにも活用できたんだ!という便利なトイレットペーパーの芯の活用方法を見てみましょう。

ダイソン掃除機の吸い口に!

掃除機のアタッチメントとして、カットしたトイレットペーパーの芯を活用しているA_plusさん。玄関のたたき部分など、直接吸い口を触れたくない場所の掃除もこれなら気兼ねなくできて役立ちそうですね♪汚れたらすぐに交換できるので衛生面でも安心です。

コードのぐちゃぐちゃ解消に!

トイレットペーパーの芯を使って、コードやヘアゴムを束ねていらっしゃるRocoさん。黒の画用紙を両面テープで芯に貼り付けて使っているそうですよ。ごちゃっとなりがちなコードやヘアゴムもこのひと工夫があれば、綺麗を保てそうですね♪

はさみの収納に♪

ayameさんは、トイレットペーパーの芯と無印のケースを組み合わせて、ハサミの収納を作っていらっしゃいましたよ♪こうすると刃がむき出しになることがないので、安全に収納できますね。本数の多いハサミも、とってもすっきりと見えます。

季節を楽しむリメイクも♡

円柱型のトイレットペーパーの芯は、季節のイベントに合わせた装飾にも活用しやすいんです。季節に合わせて市販のディスプレイなどを用意しなくても、トイレットペーパーの芯を使ってとても素敵なディスプレイを作ることができるんですよ♪

上品なお正月飾りに♪

yukanoskeさんは、トイレットペーパーの芯で風情ある上品なお正月飾りを作っていらっしゃいましたよ♪金の折り紙や和柄和紙を両面テープで貼り、赤い組紐を結んで作ったそうです。手軽に作れて見映えもするので、ぜひマネしてみたいアイデアですね!

こいのぼりのお飾りに♪

ひなまつりのつるし飾りのような、こいのぼりのディスプレイを作られていらっしゃったのは、tomozoh3さんです。横を向いて並んだこいのぼりたちが、まるで風になびいているかのようですね♪トイレットペーパーの芯の形を上手くいかしたアイデアがとても参考になります。

もし作られる時は是非 筒の中も色付けてみてくださいっ♪TP芯っぽさがが薄れて ひと手間分お洒落になると思うのでっ(`・ω・´)
tomozoh3

ハロウィンでも大活躍♪

ハロウィンパーティー用に、ボウリングのおもちゃを作られたというmerutoさん。紙コップとトイレットペーパーの芯に折り紙を巻いて作られたそうですよ♪子どもが集まるパーティーではこうした季節感のある手作りおもちゃを用意してあげると、大人も子どもも盛り上がりそうですね。

めっちゃ可愛い♡ 同じ色の折り紙を巻くとコップと一体化してトイレットペーパーの芯に見えませんね♡
mintea

RoomClipユーザーさんの実例とともに、今まで捨ててしまっていたトイレットペーパーの芯が意外に使えるアイテムだったことをご紹介しましたがいかがでしたか。ユーザーさんのアイデアを参考に、ぜひ活用してみてください♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレットペーパーの芯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ