ディスプレイに夢中☆セリアのアイテムで彩るインテリア

ディスプレイに夢中☆セリアのアイテムで彩るインテリア

セリアには、飾り棚にぴったりの小物や雑貨、ディスプレイアイテムがたくさんあります。季節のイベントを楽しんだり、自分好みのインテリアのポイントに使ったりするのもおすすめ。お部屋の中で、セリアのアイテムをディスプレイして楽しむポイントやアイデアをご紹介します。

ミニチュアを飾る

ミニチュア雑貨は、アイテムを組み合わせたり、リメイクしたり、いろいろな使い方ができますよ。季節感を演出するだけでなく、自分好みのインテリアスタイルのポイントにするのもおすすめです。ミニチュアアイテムのディスプレイをまとめました。

季節のイベントを楽しむ

こちらは、クリスマスにぴったりのゴールドのミニチュア雑貨。セリアのミニチュア雑貨は、お部屋の中で楽しむ、季節のイベントディスプレイにおすすめです。いろいろなデザインのものを組み合わせて並べることもいいですね。ミニサイズなので、置きたい場所に気軽に飾れますよ。

☆クリスマス飾り☆ セリアで購入したゴールドの ミニチュア雑貨。 小さなお家に一目惚れ☆ 100均のクオリティの高さ!! 大好き♡♡♡
lily

壁面を使って家のように

こちらのユーザーさんは、壁面を使って、セリアのアイテムを組み合わせた家のようなインテリアを作っています。ナチュラルなミニチュア雑貨を組み合わせるのにぴったりな家型飾り棚。いろいろなミニチュアを組み合わせることで、小さな世界ができあがっています。

ミニロディを使って

セリアの人気アイテムである、コンパクトなロディもディスプレイにおすすめ。カラーバリエーションが豊富なので、お好みのカラーをポイントにしたり、こちらのユーザーさんのようにたくさんコレクションすることもいいですね。いろいろな場所で楽しむことができるアイテムです。

セリアのロディ超カワイイ♡ あと1色… 揃えた~い!!
Terumi

ミニココットはインテリアにも

セリアの食器はデザインが凝ったものも多いので、食器としてだけではなく、お部屋のインテリアとしても使えます。こちらは、小さめサイズで、ディスプレイにもおすすめのココット。ナチュラルインテリア、カフェ風インテリアによく合うアイテムです。コレクションして、いくつか並べてもいいですね。

インテリアスタイルに合わせて

お部屋のスタイルに合うアイテムを飾ることが、美しくまとめるポイント。飾り棚はアクセントにしたり、大好きなアイテムを見せる場所にしたりしてもいいですね。セリアのアイテムがさまざまなインテリアスタイルにマッチしている実例をご紹介します。

西海岸風インテリアにぴったり

こちらのユーザーさんは壁面にたっぷりと、海を感じるアイテムをディスプレイしています。セリアの海を感じる雑貨や小物は、西海岸風インテリアにぴったり。いろいろな小物や雑貨が並んでいますが、スタイルが統一されているのできれいにまとまっています。

木製アイテムはナチュラルにおすすめ

木の素材で作られたディスプレイ雑貨は、ナチュラルなインテリアによく合います。こちらのユーザーさんは、玄関のニッチにセリアの木製クリスマス雑貨をディスプレイ。季節感も楽しむことができ、ナチュラルなインテリアとの相性も抜群です!

玄関のニッチに、セリアの木製クリスマス雑貨を飾りました🎄
Tiffany.623

ホワイトインテリアの中へ

こちらのユーザーさんは、ホワイトインテリアの中へ、セリアのニットオーナメント、毛糸巻きツリー、パウダースノーツリーと、いろいろなクリスマスアイテムを。あたたかみを感じる素材感、シンプルなデザインは、ホワイトインテリアの柔らかい雰囲気にしっくり馴染みます。

リメイクやDIYで自分好みに

最後に、セリアの小物や雑貨を使って、自分好みにリメイクやDIYをしてディスプレイしているユーザーさんのアイデアをご紹介します。プチプラアイテムは、気軽にリメイクやDIYが楽しめ、アイデアや工夫しだいで、いろいろな使い方ができますよ。

電球型ランプを使って

セリアの電球型ランプはそのまま飾っても使えるアイテムですが、リメイクをして楽しむこともおすすめ。こちらは、電球型ランプと吊りランプ風オブジェを組み合わせて作ったランタン風オブジェです。こうしてペイントで好きなカラーを楽しめるのも、DIYの醍醐味と言えそう。

折り紙のデザインをいかして

こちらのユーザーさんは、セリアの折り紙を使って、クリスマス仕様のディスプレイに。セリアの折り紙のデザインは、豊富にあり、こちらのようなクリスマスカラーのものもあります。中身にはメラミンスポンジを使っているそうですよ。手軽にクリスマスムードが出せるアイデアです。

キャンドルホルダーにフェイクフラワー

こちらは、セリアのキャンドルホルダーに、フェイクフラワーであるポインセチアのリースを組み合わせてリメイクしています。デザインが素敵なキャンドルホルダーは、ディスプレイアイテムとしておすすめ。お好みのフェイクフラワーや季節を感じるフェイクフラワーなど、いろいろなバリエーションが楽しめそうですね。


セリアのアイテムを使った実例をご紹介しました。お手軽な価格だからこそ、季節のイベントを楽しんだり、リメイクやDIYに使ったりもしやすいもの。セリアアイテムでおうちのディスプレイを、もっと楽しんでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ