飾り方は自由自在☆エアプランツを楽しもう♪

飾り方は自由自在☆エアプランツを楽しもう♪

エアプランツは、土がいらず空中で育ってくれるため、様々な場所で自由にレイアウトして楽しむことができます。様々な容器、雑貨などと組み合わせ、オリジナルアレンジも可能です。そこで今回は、インテリア界で熱いファンも多いエアプランツの、ユニークでおしゃれなディスプレイを紹介したいと思います。

魅力的な容器でテラリウムディスプレイ

栽培が簡単で扱いやすいエアプランツはテラリウムに向いている植物。こだわりの容器×中のオリジナルディスプレイでアレンジ無限大∞

マグネット容器を使って

マグネット容器を使って

中身の見えるマグネット容器!キッチンで調味料や乾物などを入れるのが一般的ですが、こんなおしゃれな使い方もできるんです。丈夫で扱いやすい植物ならではの飾り方ですね。

コーヒーサーバーを使って

コーヒーサーバーを使って

ちょっと変わったコーヒーサーバーでの栽培は独自の世界観を表現できとても素敵です。使わなくなったアイテムもこのように利用できると環境にもやさしいですね。

電球を使って

電球を使って

電球の中に小世界。この意外な組み合わせがとても魅力的ですね。今は、100円均一で電球風の雑貨も販売しており、挑戦しやすくなりました。

メイソンジャーを使って

メイソンジャーを使って

メイソンジャーブームでお家にある人も多いのではないでしょうか。同じ容器が3つ以上並ぶとおしゃれ感はさらにアップ!透明な容器は涼しさも演出できるのでカリフォルニアスタイルにもぴったりですね。

つるしてディスプレイ

土がなくても育つエアプランツ。つるしてディスプレイできるのはエアプランツならではの魅力です。植物が揺れている空間で癒されたい♪

つるす容器は自由!

つるす容器は自由!

土、肥料がいらないエアプランツならではの飾り方☆お部屋に浮いているグリーンはとても魅力的。プラントハンガーやガラス容器をうまく組み合わせて、空間をどう使おうか考えるのも楽しそうですね!

くらげに見立てて

くらげに見立てて

ウニの骨×エアプランツでクラゲを表現。ビーチのイメージでインテリアの雰囲気と合わせてみてもかわいいですね。その他、タコに見立てているユーザーさんもいました♪

古道具にもうまくマッチ

古道具にもうまくマッチ

土がいらないので、鎖にひっかけるだけもOK♪ヴィンテージの物差しにサビ工具などの古道具とエアプランツの組み合わせもよく合うんですね。いろんなスタイルや雑貨と組み合わせて、好きなようにアレンジできるのもエアプランツの魅力です!

よりで見ても物差し味があっていい感じ〜(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♥︎ブラックとグリーンが統一感あってカッコいいね´ ³`°) ♬*.:*¸¸
rkmama

アートパネルギャラリー!?

アートパネルギャラリー!?

着生プレートに着生させて壁にワイヤー固定。プレートがアートパネルのような存在感で、まるでギャラリーのようですね。主に霧吹きで水やりをしているそうです。

めっちゃ素敵です♡コルクにも着生するんですね!参考になります♡(ノ▽〃)
kiki0220

こんな素敵なディスプレイもあります

インテリアの一部として注目されているエアプランツ。コロンと転がしているだけでも育つ魅力はありますが、アレンジ次第でインテリアの主役にもなります。エアプランツの幅広い魅力をどうぞ感じてください♪

流木と相性抜群

流木と相性抜群

エアプランツと流木の相性は抜群!おしゃれに組み合わせて立体的なアートの完成!流木には活着しますが、活着する前にワイヤーで固定すればオブジェにすることも可能です。

テーブルコーディネートに

テーブルコーディネートに

ポンッと置くだけで絵になり、周りも汚さないエアプランツは、テーブルコーディネートにもおしゃれに活用できます。普段はもちろん、おもてなしの席にもいいですね。

リースにもなります

リースにもなります

エアプランツでリース!!ベリーとユーカリも添えられてかわいい印象に。とてもさわやかで部屋にも素敵なアクセントになりそう。このようにアレンジできるのもエアプランツならでは!


エアプランツは適度な水分、光と風通しが必要です。でも土が必要ない分、インテリアに取り入れやすく、凝ったディスプレイにも対応可!植物はすぐ枯らしてしまう・・・という方もオリジナルディスプレイを楽しんでみてはいかがですか?

関連記事

RoomClipの関連タグ