コーデしやすい♡私の帽子はココで壁面収納を叶えました

コーデしやすい♡私の帽子はココで壁面収納を叶えました

季節ごとに増えていく帽子。みなさんはお家のどこで、どのように収納されていますか?帽子の型崩れを防ぎ、省スペースに収納するには壁面を利用するのがおすすめです。今回はRoomClipユーザーさんが実践されている、帽子の壁面収納の場所と方法をご紹介いたします。

必ず通る玄関での壁面収納

出かける時に必ず通る玄関は、帽子の収納にぴったり!サッと被ることができるので、ちょっとした外出時も便利です。玄関収納だと、帽子についた花粉などもお部屋に持ち込まないで済むので良いことだらけですよ。

麻ひも+クリップはお手軽♡

saoringoさんは、麻ひもと木製クリップで帽子の壁面収納を作られていました。100均で手に入る材料で、手軽に作ることができて良いですね。レイアウトも自由にできるので、家族が多くても真似しやすい方法です。

チェーン+クリップハンガーで男前!

KAEさんは、チェーンとクリップハンガーを使って、カッコよく帽子の壁面収納を作られました。チェーンの穴にしっかりハンガー部分が掛けられるので、帽子が落ちにくくて良いですね。

玄関に帽子掛けを作りました。出かける時に被れるから便利です。
KAE

アイアンバー+フックでカフェ風に

fumi_3さんは玄関の腰板部分にアイアンバーを設置し、フックを使って帽子を収納されていました。お子さんも手が届く位置なので、自分で被ってお片付けもできて良いですね。そのほかの収納もとても工夫されており、真似したくなります。

有功ボード+フックでシンプルに

raujikaさんは有孔ボードを使って、ショップのような帽子収納を作られていました。穴にフックを掛けるだけなので、収納のレイアウトも自由♡見た目も美しくなります。ミラーも一緒に設置することで、コーディネートもしやすいですね。

クローゼットの中で壁面収納

洋服を収納しているクローゼットに収納すると、トータルコーディネートが楽になります。あまりスペースがなくても、壁面ならクローゼットのデッドスペースを活かすことができますよ。

ドアテープフックで縦に美収納

maseogyuさんは、ドアテープフックを使って帽子を収納されています。縦にスラッと収納され、とてもスッキリしていますね。扉裏のデッドスペースを有効活用できるので、省スペースに収まります。フックの高さも調節できるので、お子さんのクローゼットにも使うことができますよ。

扉裏のデッドスペースも解消されてスッキリ〜です(`•ω•´) 扉の上下にフックをひっかけるだけなので、扉を傷つけることもなく収納できました!
maseogyu

長押+フックで機能的

長押とフックで機能的な帽子収納を作られたuchiblogさん。長押にしっかりとフックが引っかかるので、帽子を安定して収納することができます。見た目もきちんとした雰囲気が出て良いですね。

つっぱり棒+ワイヤークリップで便利に

kousanaさんは、クローゼットの奥行の壁につっぱり棒を渡して、帽子収納を作られていました。つっぱり棒だとクローゼットのいろいろなすき間に対応できるので、どの家庭でも取り入れることができますね。帽子が増えてもつっぱり棒を増やすだけ♡レイアウトも自由です。

クローゼットの奥行きに突っ張り棒を取り付け、無印のワイヤーフックで掛けました。 今まではかごに重ねて入れていましたが、これなら型崩れもしないし置き場所もいらず、取り出しやすくなりました‼
kousana

階段の壁面を利用した帽子収納

階段の壁に、帽子をディスプレイ収納されているユーザーさんもおられました。階段の広い壁なら帽子を見渡しやすく、見せる収納にすることで、お気に入りの帽子だけを持つことができそうですね。

手すり+チェーン+S字フックですき間収納

階段の手すりを利用した帽子収納を作られたtomatoさん。チェーンとS字フック、すべて引っ掛けるだけでとてもお手軽!手すり下のすき間に収まり、階段の上り下りの邪魔にならないのも良いですね。

木板+フックでディスプレイ

aikodonchanさんは、階段の広い壁を利用して、帽子の収納を丁寧に作られておりました。木材にフックを付けた帽子掛けは、DIYが初心者でも挑戦しやすいですよ。フォトフレームやスターをバランスよく配置し、収納だけで終わらせない工夫も素晴らしいです。

直接引っ掛けて帽子をインテリアに!

naeさんはリビング階段にフックを掛け、帽子を引っ掛ける収納をされています。フックのみのシンプルな方法は帽子が際立ち、とてもスタイリッシュになりますね♡普段の帽子もこうすると、立派なインテリアになります。

リビング階段の直ぐ近くに庭に出る時の帽子をフックで掛けています インテリアにもなるかな? 邪魔にならないし すぐ 取れるし便利です(*^^*)
nae

どのユーザーさんも、上手に帽子の壁面収納を作られていましたね。帽子は壁面収納にすれば、いろいろな場所を使うことができます。みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「帽子 壁面収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ